PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の座談会その7

アイルー「にゃ~、久しぶりにゃ~。」
メラルー「すんごい久しぶりニャね」

メラルー「最近ご主人はどうしてるのかニャ?
アイルー「なんか現実逃避してるにゃ。訓練所や金冠放っておいて
      武器集めなんてしてるのにゃ・・」

メラルー「先送りなんて良くないことニャ~」

以下続く
ア「ところで今日は何についてお話するのかニャ~?」
メ「特にテーマはにゃいけど、狩りに行くときの小技とかどうかニャ?」

ア「ふにゃ、それは良さそうにゃ。どんなのかにゃ?」
メ「うにゃ、まずハンターが使うしゃがむことの効果にゃ。」

ア「うにゃうにゃ。にゃにかにゃにゃにかにゃ~。」
メ「しゃがむことにはいろんな効果があるのニャ。
  たとえばモンスターの剥ぎ取りがすこーしだけ早くなるにゃ。」

ア「うにゃ、いっぱい剥ぎ取りたいときに便利にゃね~」
メ「他にも竜の風圧をしゃがくもとで喰らわなくなったりするのニャ~。」

ア「ふにゃ、風圧無効顔負けにゃ!」
メ「まだあるニャ!竜に見つかるとハンターでもちょっとびっくりして怯むニャ。
  でもしゃがんでると怯まないのニャ~」

ア「ふにゃ~、しゃがむって動作は地味だけど便利にゃんだにゃ~。」
メ「うにゃ、意外に使える動作なのニャ。」

ア「他にも小技教えて欲しいにゃ~。」
メ「う、うにゃ?他にも・・ニャ?う、、、う~みゅ・・」

ア「もうないのかにゃ?」
メ「あ、あったニャ!砂漠の井戸に降りるとショートカットできるのは
  ハンターさんなら知ってる事だと思うニャ。
  でも降りた時に行きたい方向向いて降りれないから向きなおさないといけないのニャ。」

ア「うにゃうにゃ、ちょっと面倒にゃね~。」
メ「でも降りる瞬間にスティックを右か左にずらしてあげれば
  行きたい方向向いて降りれるのニャ~。ちょっぴり便利ニャ。」

ア「ふにゃ~、小技教えてもらっちゃったにゃ。これでボクがハンターに
  なったときでも大丈夫なのにゃ~。」
メ「ハンターになるなら小技じゃなくてまず基本を覚えないとダメニャ・・。
  僕らが竜に踏まれたりしたら一瞬でぺっちゃんこになっちゃうニャ・・。」

ア「じゃぁ今日はこのくらいかにゃ?スミスさんももうネタなさそうだしにゃ~。」
メ「小技より大事なのは基本ニャ。死なないで竜を倒すのが大事ニャ!
  でも小枝をすこーし知ってるとちょっぴり便利だったりするのニャ~。」


ア&メ「それではまたにゃ(ニャ)~」


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| 猫の座談会 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゃがんで剥ぎ取りは、ラオ君相手によくやります^^

井戸の落ち方で方向が変わるのは知りませんでした。
貴重な情報有り難う御座います^^
今度試してみようww

意外と小技は知っているのと知らないのとでは、狩りに差が出てきたりしますね^^
これからも小技集しておりますm(_ _)m

| law | 2007/07/04 13:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Lawさん
しゃがんで剥ぎ取りは結構有名なんですが
意外に使えるのが怯み無効だったりします。
上位ババコンガクエとかで使えたりしますね
まぁ武器出せよって感じですがw

井戸のスティックで降りる向きを変えられるのは
僕もフレに教わって(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 オオオォォォ--と思いました。
そんなに違うわけじゃないですがちょっぴり嬉しいワザですw

狩りに差が出るほどの小技じゃないですが
知ってて良かった!って時もたま~にあるので
やっぱり知ってたほうが良いような気がします^^


ではまた

| J.J | 2007/07/05 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/229-ac62e002

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

