PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロス・ブロス

買っちゃいました・・・メモリースティックを(笑)
実は結構MS持ってるんですが大容量のが1枚欲しくて・・
昨日秋葉原に用事があったので寄ったついでに店を覗いてたら
まぁそれなりのお値段で置いてあったので・・つい(^^;

ついでにビデオカードの値段などを見てまいりましたが・・
う~ん、すぐに購入・・ってわけにもなかなか行かないですねぇ。

帰りにヨドバシでMHFのルーキーズガイド?も購入。
実は各マップとかが載っていて意外に良い感じです。
バントル関係はあんまり興味がなかったのですが
スマート装備?は激運が付くとの情報があったのでGET。
防御?紙だろうがなんだろうか関係ありませんよ・・多分(笑)

以下本日の狩りです。
本日の狩り:
ディスティDE村4本
覇弓DE片角のマ王

ディスティで4本は角竜の背甲目当てです。意外に足りなくてびっくり。
何を作るかと言うと片手剣、リベットクラブからの派生の2つ。
呪魂は作ったのですがその余波でブロスブロスという双剣が作れない!
もう10回くらい行ってますがまだ足りない!
まぁ金冠もでないかな?と思いつついってますので単品捕獲とかだったら
もっと早く回るんですが、まぁついでということでw

マ王@覇弓は昨日の記事のコメントにアドバイスなどを頂いてたのですが
とりあえずそれを実行する前に捕獲は完了。
ただやっぱり2死orz
一撃喰らって起き上がりに突進を重ねられるとどうしようもないですね。
20分までノーダメだったのについにdmgくらった!と思ったらそのまま1死。
帰ってきて撃ったら一撃怒りを確認。
あー、捕獲捕獲と思ってたら2死。帰ってきたら怒ってなかったので
音爆弾→閃光で止めて捕獲完了。

時間は30分弱ってとこですね。
放浪ガンナー様が22分で討伐ということで
つまり山ほど手数が足りてないor狙いが甘い。という所。
クリティカル距離のあたりが甘いんですかね~。む~
ハンターボウⅠでクック狩って来いといわれそうですね(笑)

とりあえずまだ金冠はでないので
(まず捕獲できるかどうかの検証だったので)
またアドバイスを取り入れてやってみようと思いますです。
でももうマ王はリタ合わせて20~30はやってますが
全然出ませんね。金冠。だったらディスティDE村4本の方が
いつか出る気がするのですがどうなんでしょう。

銀冠の2730が出たところで昨日は終了。そんな中途半端なw
ディアはもう100とか狩ってますが先は遠いですの


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディア討伐お疲れ様です^^

なかなか金冠は出ないみたいですね;;
自分のは金冠だったかどうかは覚えてませんが、結構デッカイヤツばかりだったような気がしますww

私は弓をガノか、ラオぐらいにしか使えないのがカナシイ限りです;;

スキルUPも含めて、今後も頑張って下さいませm(_ _)m

| law | 2007/07/03 17:14 | URL | ≫ EDIT

10回行ってもまだ足りないんですかΣ( ̄□ ̄;)!!
なんという必要量…。

マ王を弓ですかぁ…。
自分はシールドのついたボウガンかガンスでないとあの子は怖くていけないですねぇ^^;
属性弓だとクリティカルを目で確認できないですからねぇ。。自分も結構不安になりますorz

リタも含めて30回…。未だ出ぬ金冠…。
マ王は比較的大きい固体が出るようですが、それでもやっぱり金冠はなかなかでないんですね…。
コレばっかりは運要素ですが、頑張って下さい~^^

| 黒猫 | 2007/07/03 18:41 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
なかなか金冠でないですね~
友達の話だと結構出るって話なんですが・・
ボクのUMDには入ってないんでしょうか・・(--;

弓はちょろちょろ使ってますがついついガン握ってしまう僕がいますw
ただ使えるのと使えないのでは大きく違うので
ある程度は使えるようになりたいところですね

☆黒猫さん
なんか結構使うんですよね~
下位のディアとかあんまり行ってなかったり
今まで作った武器に素材取られたりで結構たりなかったり。

弓@マ王はやっぱりシールドがないのが痛いですよね
ガンだとシールドがあるから多少はいいやってタイミングでも
弓だと即死コースだったりしますw

そうなんですよ、コレばっかりは運要素なんですよね~
でっかいディアが来た時に3死しないように頑張らなくては!!


ではまた

| J.J | 2007/07/04 00:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^1日遅れのコメすいません。
ディアの金冠でないみたいですね~
(今度御一緒する時は、ディアにしますかw)

自分も確実に金冠と思ったときは、回線落ち~~
(おぅ~~~~、タイミングも運も大事ですね^^;)

出た時の喜び?安堵?疲れ?が大きいということで
頑張って下さい><

| オット | 2007/07/04 13:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~、オットさん
いえいえ~、ご都合もありますでしょうので
いつでもどうぞ。ですm(__)m

ディアの金冠でないですね~
一応マ王君とちょろちょろ戯れてはいるんですが
一向に出てくる気配がありません。
でかいディアは回避が余計に必要だったりと
結構手ごわいのですがやっぱり早く出てきて欲しいです^^

はい、がんばりますですww

ではまた

| J.J | 2007/07/05 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/228-f9415070

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

