PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素材が出ない!?

先日ラオ玉一挙に3個とかやった報いでしょうか・・
もっと出ていいはずの素材が全然でないorz
今日は本当一日下位クエストを長い長い電車の中でやっておりましたw
あまりに座りすぎて尻が痛くなりましたよ(笑)

さて、しばらく記事にしてなかった武器集めですが着々と集まってます。
今現在強化中武器が多少混じって215種。
だんだん武器、防具を選ぶのがマジメに大変になってまいりました。
使う武器って決まってるものね(^^;
あぁ、マジでマイリストが20件欲しい(剣士ガンナーx10でもいい)
そんなわけで今日はいくつか武器紹介ですw

画像は多くなるのでありませんのであしからず(まぁいらんじゃろw

続きからどうぞ。
まずやっと作れた武器その1:ブループロミネンス
これは本当に苦労した。蒼尻尾13本とかどんだけだよ、と。
一応下位38%上位25%なので村に行くのですが(捕獲報酬5%も大事)
蒼レウスどんだけチキンなんだと。
5から4をスルーして9に。そのあと4スルーして6に、、と。
結局4番通る時に閃光or角笛で気付かせて(良くそのまま逃げる)
すぐ閃光当てて尻尾切って(また逃げようとするので)すぐ閃光あてて・・捕獲。
これが一番ストレスないですね、、本当。
上位一対とか10分で終わるのに村蒼に15分とかありえない・・。

頑張って作った武器その2:超滅一門
これはその前の滅一門の逆鱗それぞれx5が痛いですね
何度一対に行った事か・・
そして逆鱗はまだ何枚か必要になりますのでまた行かなきゃという罠。
今作は紅玉がボロボロ出る(上に銀では逆鱗は出づらい)ので
むしろ逆鱗が足りませんorzまたようけ使うんだわ(笑)

苦労した武器その3:レイトウ本マグロ
うちの愛読者?さまLawさん垂涎のレイトウ本マグロ。
このシュールな見た目と素敵な属性値にLawさんは一目ぼれ。
ふんどしアフロでラーやディアを狩るその姿はまさに漢!!!
と、言うわけで僕も作らなきゃ!と頑張って釣ってきました。
ハリマグロにマグダンゴを取られてはぐあーって感じでしたが
釣り20分程でカジキマグロを9本釣り上げました。|д゚)フー


最近苦労した素材:ガブラスの上皮、カンタロスの頭
ガブラスクエにいっても3枚とか・・もう、ね。
結局銀に遊びにいきがてら全ガブラスを狩って2~4枚とちまちま集めて
蒼尻尾&カンタの為に海賊Jフルセット作ってみました。
蒼尻尾ずいぶん楽になりますね・・今度は逆鱗に使うかな・・。

カンタの頭はカンタ50匹クエに40分以上掛けて2回ずつ剥いで3個!
3個てorz
あと1個なので地道にトレニャーさんががんばってくれるのを待ちます。
ちなみにそれで作れるのは黒刀。これで太刀はコンプです。

あと一応ガンスもコンプしました。数少なくてよいですね
ハンマーが遠いかな~。あと片手も意外に多い。
インドラの弱体化は悲しいですね~。前作MHPではG級☆8まで
愛用してた武器なのでちょっと寂しいです(^^;

本当は武器集めしつつ金冠探したい上にいろんな縛りとか武器で
○○討伐とかやりたい!という思いは非常にあるんですが
素材集めてってとりあえずそれなりに集まるのでついついやってしまいます・・。
前作のラオ玉とか紅玉とか鬼だったもんね、、本当。
そのくせモノブロスハートがえらいマゾかったり逆鱗がきつかったりと
どうもバランス悪い気はしますけどね(笑)


まぁ今日はそんな雑談日和。|д゚)y~~


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 13:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

武器集めお疲れ様です。
やはり素材集めには海賊装備が効率いいですよね。
尻尾も複数回剥げますし激運もつけられますから。

ちなみに何故かJ.Jさんが行ったクエを後追いで行ってみると
自分もいい感じでモノブロスハートやらラオ玉やら素材出てる
んですよw

次は是非クシャル玉あたりをお願いしますw

| hiro | 2007/07/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

武器集めって、ボウガン全て(レア1~8)も入れてあるんですか?;

| ニッキー | 2007/07/01 19:04 | URL | ≫ EDIT

☆hiroさん
武器集めはまだ「進んでる」感があって楽ですね
称号もそうですが一歩進めば一歩進むというのは
精神的に悪くないです(笑)
金冠とか付かないと進まないですからねぇorz

素材集め、最初はギルドナイト使ってたのですが
せっかくなので!と海賊装備作ってみました。
チケット自体は全部集まっていたので・・ガブラスの上皮
結構マゾかったですよ(笑)

僕のクエの後追いですか~
ん~、クシャルの玉か~。足りてるんですよねw
最近行ってるのはテオです。炎王龍の尻尾と玉がね・・。
意外にテオ玉はテオ武器ナナ武器にそれぞれ使うので
多く使うことがわかってショックですよ
もう50匹超えたんだけどなぁ・・・って感じです。

☆ニッキーさん
はじめまして・・ですよね、ニッキーさん。
最初のコメントでは是非挨拶をお願いしたいと思います。
一応今回の武器集めの趣旨は「最終形コンプ」となっております。
(全武器だとスロットが足りません上にやる気が起きないので)
ただボウガンはちょっと特殊な武器になるので
レア7以上コンプにしても良いかなと悩み中です
レア1~8コンプすると防具が入らないのですよ・・。


ではまた

| J.J | 2007/07/01 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/225-5e6e2702

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

