PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら、モノブロス。

まぁ今日の表題はなんとなく予想してた方はいらっしゃるでしょうw
わかりやすいですね。

昨日の夜はちょっと気分だったのでkaiに出没。
MHP2のクエマワシ鯖に行ってまいりました。
今はみんなMHFに流れているのかkaiが空いていましたねw
そこの部屋は「楽しくチャット主体」ということで
上級者、上位初級者合わせて楽しくやらせて頂きました。

基本は上位初級者さんに合わせて二人がネタ装備交えつつ上位竜に。
って感じだったのでそこに僕も参戦。
挨拶も丁寧にしていただき、みなさん楽しくやっていたので
参戦してよかったなぁ。。と。

ちなみにkai、あんまり長く集会所から離れると切れそうなので
僕は基本装備は変更しません。
最初ガンで行ったらずっとガン。太刀で行ったらずっと太刀。
昨日は練習ついでにオンスロート一択で狩っておりましたw
最後にラオに行こうと言うので最後だけ着替えてラオに。
正直それまでのクエスト、全く持って素材に恵まれなかったのですが・・・


raotama.jpg

ラオ玉3個キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
これであと必要な数は・・・と・・ひーふーみー・・・
5個!5個てorz遠い、遠いよママン
まぁでもこれで作れてなかったいくつかの装備が作れるので
嬉しい限りです♪

さて、いい加減モノブロスの話題(笑)
正直言って2日半でモノ30匹ちょい狩りはしんどかったですが
大剣DEモノブロスの練習としてはちょうど良かったので(ディアの練習にもなるし)
1回あたりがサクサク終わるので良い感じですね

一応昨日のアドバイスを受けて狩るために4匹ほど残し
トライしてまいりました!!

以下詳細。

詳細ってもアレなんですが大剣DEモノブロス。
放浪ハンター様からは最初閃光で尻尾切ると良いよ~と。
Law様からは溜めはあまり使わず、尻尾ブンブンの時もデンプシーのが良いと
素敵なアドバイスを頂いたので行って参りました。
目指せエリア移動前討伐!!

mono01.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
まぁタイム自体はもっと縮まるのでしょうがまず6分のラインを
超えられたことがかなり嬉しいです。
まぁタイム狙うならクロームデスではなくてもっと攻撃力の高い
大剣を選ぶべきですよね(笑)
でもたった2点気を付けただけで難関だった6分切りができて嬉しい限りです。

さて、さすがに全部大剣でやったわけじゃぁありません。
面倒なのとサクサク感が楽で結構ディスティ担いでいってました。
(じゃなきゃ二日で30匹とか無理ぽ)
途中2分25秒というタイムが出て、おぉ、はえぇ!!!と、思って
ココに掲載する予定だったのですが・・・

mono02.jpg

に、、に、、2分JUST!!
あ、おれがすごいんじゃありません、ディスティがすごいんです(笑)
もうなんかモノブロスとか可哀そうになってきますね(^^;

ちなみにスキルは普通に高級耳栓なのでフルシルソルとかで
貫通強化・攻撃UP【大】とかでやったら2分は切れるかもしれません。
ただモノブロスタイムアタック。モノブロスの機嫌も大事ですが
もっと大事なのはガレオスの機嫌ですwww


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

私ごときのアドバイスが本当に役に立ったかどうかはアヤシイところですが、おめでとう御座いますm(_ _)m

やっぱり、ディスティは凄いですね^^(おおっとJ.Jさんもw)
今度からは、ディスティでやることにしますwww

ほんと、ガレオス君のご機嫌次第で全然変わってきますね^^
もうちょっと大人しくしておいて欲しいものですww

| law | 2007/06/29 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
カプコのセンサーは超精度がよろしいようで、苦戦しておりますww

一回で玉3つですか・・・いいなぁ・・・w
ラオ玉だけは山菜券で交換できないみたいなので、欲しくてもすぐに手に入らない→一回に30前後かかる→だるいからいまいち手が出ない→ラオ玉取れない。の悪循環でございますww

早い・・・。恐ろしいですね・・・。
装備はある(腕はないがw)ので自分も行ってみたくなりましたよ。
まぁ、自分なんぞは所詮、装備に頼る程度ですので、2分なんか夢のようなタイムですけどね・・・w

| シンノスケ | 2007/06/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

J.Jさんと一度Kaiでクエ行ってみたいですねー^^

どうでもいいことなんですがFW1.50の○○○で○○○グレー○できるようになったようですねー
これで私も念願のSSが撮れるようになるということですな

| グレン | 2007/06/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
いえいえ、わざわざ検証までしてもらってありがとうございますm(__)m
赤モノは行ってなかったのですが(大剣では)
赤モノのが早いんですね~、一応亜種のが強いのかw

ディスティは強いですね~
今回は覇弓に隠れてますが十分強いですww

もうタイム自体は本当ガレオス次第なんで
あれは本当何とかして欲しいです・・
あんな狭い所に3匹もいるなよ・・と(--;

☆シンノスケさん
カ○コムさんもセンサーより他のもの開発して欲しいですよねw
でもとりあえず蒼火竜の尻尾剥いだら尻尾出て欲しいですorz
逆鱗とか良く探せよ!きっとあるよ!ってハンターに言いたくなりますw

装備があればきっと大丈夫ですよ
まぁ一応基本の立ち回りとか距離さえしっかりしてればですがw
2分台は普通に出ると思うのでサクサク狩ってあげてください

☆グレンさん
kaiでご一緒ですか?良いですよ~
こっそりメールフォームあたりでメール送っていただければ
ご一緒いたします、です。都合が合えばですが^^

DGですか、もうすぐ3.50のDGができるとかできないとか。
グレンさんの言う○○が僕の知ってる情報と違う情報なら
是非教えていただきたいところですw
SS良いですよ♪


ではまた

| J.J | 2007/06/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

中身しっかりしてる人たちと狩りをするのは気分いいですよね~^^
もう最近は挨拶が出来ない子ばっかりでもう(笑)

ラオ玉一挙に3つですかぁ…。
…。
ラオ玉一挙に3つですかぁ…(2回目)
なんですか、その引きの良さ!!羨ましい限りですよー。
それでも必要数は5個ですか^^;やはり道のりは遠いですねー。
あと2個はなかなか出ない…センサーに引っ掛からないことを祈ってます^^;

驚きのタイムですねー!大剣で6分…。
やはりJ.Jさんは上手いです。吸収早すぎます(笑)

ディスティ2分…Σ( ̄□ ̄;)!!
なんというフルボッコ(笑)
シルソルなんかで行ったら、それこそモノブロスがゴミのよry
ガレオスの気分次第、その通りだと思います^^;
ガレオスを制した者があの砂漠を制するのでしょう(笑)

| 黒猫 | 2007/06/30 10:52 | URL | ≫ EDIT

☆黒猫さん
いいですよね~、中身しっかりした狩人仲間w
昔はkai仲間とか居たんですが最近は全然なので
もう本当手探り状態w
中学生とかもやってますのでカオスですよねww

ラオ玉3つはさすがにビビりましたw
こうこれから素材の集まりが悪くなるんじゃなかろうかと・・。
そうですね~、5個は遠いですね~
ラオ・皇2本も作ってる場合じゃないんですけどね(笑)
SDとPB付け替えるのが面倒なのでディスティとラオ・皇は
2本持ってたりw

大剣上手い人だともっとタイム行くみたいなのでアレですが
とりあえず50匹がメドなのでトライアルは終了ですね
もう顔も見たくありません(笑)
ディスティはすごい!強い!強すぎる!!
まぁ強すぎてちょっとつまらない感はありますが
あの安定度は大事ですよね
ちなみに2度ほどシルソルで行ってみたのですが・・
う~ん、、やっぱりガレオスの気分次第?という感じで
全然タイム更新なりませんでしたw
まぁきっとほら、運だよ運。腕じゃないよ、、w
マ王が嫌いな理由はガレオスですからね・・
孤高に行こうよ、マ王よ・・と言いたいw


ではまた

| J.J | 2007/06/30 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/223-d68b8e4a

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

