PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは、モノブロスorz

やっぱりでっかいのに縛りで行くと気が抜けますね(笑)
ハンマーDEガルルガも面白かったのですがさすがに黒狼GETしてからは
ガルルガもなーって感じなんでお次は村のモノブロス。
MHPやってた頃はフエピケ求めて訓練所ボウガンモノブロス3分クッキングで
山ほど狩ってたんですが(高台から撃ってるだけで終わったw)
今回は訓練所にすらいないということで50匹が果てしなく遠いですよ。

画像はないですが一応続きに書きますね。



さて、モノブロス。今回2ndでは「ディアブロスの亜種」という位置付け。
あれ?と思った方はいらっしゃるでしょうか?ドスではどうだったんでしょうか?
僕がやってた前作MHPではモノブロスが本式でディアが亜種・・だったんですけどねw

普通にモノを狩ってはつまらないので普段あんまり使わない武器で行こうと
今回のテーマは大剣DEモノブロス。
お気に入り大剣クロームデスレイザーを担いで砂漠に行きます。
狙いは討伐数とモノブロスハート。

とりあえず角を岩に刺して尻尾を斬々と斬り終わったら普通に戦闘。
どうも溜め斬りの使い方(タイミング)などが良くわかりませんが
とりあえず尻尾をモノがブンブンしてる時に溜め始め
振り返りに溜め3がモノに入るようには・・しています。

あとは振り返りに抜刀斬り、音爆弾でデンプシーなど多分普通の立ち回り。
大剣うまい方、なんかココでこれをやるといいよ!というアドバイスあったら
お願いしたいです(^^;

討伐時間ですが早くて8分前後。遅いと10分ちょいになります。
6分くらいでモノがエリア移動するのですがエリア移動前に捕獲しようとして
何度失敗したかwww(罠置いたら移動しちゃうんですw)
閃光を使うと亀が寄ってきてしまうので大体音爆弾2個使いって感じです。

これで15匹くらい狩っても全然タイムも新しい立ち回りも思いつかない・・
(一応途中で振り向きに溜めというのは思いつきましたが・・)
どうしても大味?になってしまって太刀のように毎回首を狙うより
デンプシーで足だろうが頭だろうが当れば!という風になってしまっているのも
ちょっと納得行きません。

さて、気がついたらもう30匹も超えていたのでちょっと気分転換に
ディスティかついで行ったんですよ。
スキルは高級耳栓、見切り+2.フルリオソウルUです。

3分で撃沈・・・・・|д゚)はえぇー
もうなんか10分近くかけてモノ討伐するのがアホらしくなりますね(笑)
まぁ僕の場合は練習がてらなんでいいんですが。
モノも相当怯むのでPBなんですが
モノこっちに向く→こっちに突進→気にせず撃ちまくる→怯む
みたいなコンボとか普段できない立ち回りもできちゃったり(笑)
(それは立ち回りというかギャンブルに近いですがw)

貫通Lv1を撃ち終わる前に死んでしまうのでやっぱり楽ですねぇ
閃光使えばもっと楽かもと思い赤モノブロスにいったんですが・・
ガレオスうぜー・・・
なんだあの滑空みたいなのの狙い済まされた一撃は!って感じで・・

ガンナーの宿敵はモノではなくガレオスに認定されました。


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

非常~に同感です。

モノブロス相手にしてるときのガレオスのウザさといったら…
普段は全然出てこないくせにやたらと飛んでくるんですよね。
ガレオスの滑空⇒モノブロスのタックル…の無限コンボで未だ
に死ぬときありますしw

けど一番の強敵はモノブロスハートが全然出ないことorz

| hiro | 2007/06/28 17:50 | URL | ≫ EDIT

突進モーション中に腹下縦斬りや、すれ違いに縦斬り等々。
あと、尻尾ブンブンの時は、尻尾にデンプシーの方がダメージが大きかったりします^^

私は溜め斬りはほとんど使ってません;;
音爆で飛び上がって降りてくる時ぐらいでしょうか。

タイムはどうでしょう?w
きっちり見たことが無いですが、移動前に昇天されるので、だいたい6分前後でしょう。
一度ちゃんと見ておきます^^

しかし、さすがディスティ!そしてJ.Jさん!!!
早いですね^^
私もそろそろガンを使わないと、操作忘れそうですww

モノやディアと戦っているときのガレオス君はエラク積極的で困ってしまいますね;;
いつもあれぐらい飛び出してきてくれればいいのにwwww

| law | 2007/06/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
モノブロスは匠ガード性能のクロデスで5分強といったところでしょうか
出会い頭に閃光or音爆弾で拘束して尻尾を切断してしまえば非常に楽になると思います

一応最高タイムは火事場デグニダルで2分40秒ですが、若干手間取ったのでまだまだ縮むと思われます
捕獲にすれば2分を切ることも可能かもしれません(やりませんが)

| 放浪ガンナー | 2007/06/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

訓練所モノブロス懐かしいですねぇ…。自分も暇さえあればフエピケ狙いでやってました。
ホント高台で適当に弾撃ってるだけで終わるという内容は、もはやわざととしか思えなかったです^^;

ドスではどうだったんだろーw
そこを気にしたことはなかったですね。自分はずっとモノブロスが本物??というか純粋だと思ってました。村長が1週間かけて倒したなんて、武勇伝があるくらいだし…。
しかし、ディアの亜種となると、白モノなんて天文学的数字な確率で生まれてるんですねぇ…(笑)

モノやディアに大剣で行く勇気が自分にはないです^^;
8分、遅くて10分でもかなり早いと思いますよー。
1回自分もジークリンデで行ったことあるんですが、針15分だったようなorzヘタレでごめんなさい(笑)

ちょwディスティ3分てΣ( ̄□ ̄;)!!
>モノこっちに向く→こっちに突進→気にせず撃ちまくる→怯む
これかっこよくないですか!
突進?止めてやるよォォ!!って、PT戦で出来たらちょっと勇者になれる予感ですねー(笑)

ガレオスはモノやディアと戯れてると、寂しがり屋なのですごい近寄ってきます。
とにかくあの砂竜邪魔ですよね^^;自分もアレ嫌いですorz

| 黒猫 | 2007/06/29 00:28 | URL | ≫ EDIT

☆hiroさん
ガレオスの滑空・・ストレス溜まりますよねー
閃光で止めて撃ってる最中とか本当やめて!!って感じですw

モノブロスハートは一応白モノの剥ぎ取りが一番確率高そうなので
それでがんばってください!13匹に1匹は出る・・はずw

☆Lawさん
なるほど、尻尾ぶんぶんの時はデンプシーなんですね_ψ(‥ ) カキカキ...
あと音爆弾で飛び上がってる時に溜め斬り・・と。

僕・・というよりはさすがディスティですねぇ
大体40~45発の貫通Lv1で死んじゃうなんて・・w
そういえばLawさんのガンナー記事ほとんど見たことないなぁ
確か2ndの操作がしづらくてガンナーあんまりしてらっしゃらないとかw
Lawさんのガンナーの腕前も是非拝見してみたいところでありますw

☆放浪ガンナーさん
おぉ、放浪ガンナーさんは大剣もうまいのですね。
最初尻尾は角刺して斬ってたのですが閃光使ってみますわw

火事場デグニダルの2分40秒はすごいなぁ
近接火事場は怖いのでそんなことできませんwww

☆黒猫さん
そうなんですよね、モノブロスが本式な気がして仕方ありませんw
まぁ狩るのはディアが主体になっちゃいますが(笑)
なんで村専用なんですかね~、、50匹とかきついよママン

訓練所モノのガンは良くやりましたね
モノの討伐数としてもフエピケとしても十分やりがいのあるクエでしたw
楽で報酬がいいとかもう・・ね(笑)

モノ・ディアはMHPの頃大剣でやってたのでそれなりにって感じです
相性も悪くないですよ
太刀も相性良いのですがガードできるので大剣も良いなぁと
思ってみたり。

突進!?止めてやるよぉぉ!!って感じですよ本当に(笑)
マ王とかでできたらカッコウ良いのですがさすがにできませんww

ガレオスはキモ探しとかの時には全然出てこないのに
なぜか他の竜と戯れているとガンガン飛び出してきますよね
本当せめて1匹とか2匹にして欲しい・・ストレスが・・


ではまた

| J.J | 2007/06/29 17:20 | URL | ≫ EDIT

モノブロスハートはザザミを部位破壊(かな!?)すると出ますよ!!もしかしたら部位破壊ではないかもしれませんが、今のところ2回確認しております。上位の2体のクエです。

| すきやき | 2007/07/01 12:13 | URL | ≫ EDIT

すきやきさん、どうもです。
モノハートはザザミの殻2段階破壊報酬でしたっけね
一応知ってますが今回は称号目当てがメインなので
モノブロスです。
足りなくなったらザザミ行きますよw

一応50匹までに3個GETしました。
赤モノ4%、白モノ8%なんですが素材の関係で
ほぼ半半(ちょっと白が多いかな?)で狩ってたので
まぁ大体3個は確率道理かなと。

| J.J | 2007/07/01 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/222-eb3e6b91

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

