PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(。・ω・。)ノシGood bye イァンガルルガ

いやまぁフロンティアに関しては高みの見物を決め込んでいるんですが
予想通りというかなんというか・・カオスですね。

話変わってFC2のブログ拍手。ちょっと仕様が変わったようで
○拍手という拍手数を表示非表示が選べるようになったようです。
このくらいの機能は実装してからテストに踏み切って欲しいですのー
拍手なんてそんな新しい機能じゃあるまいに・・。
はい、拍手機能オフにしているJ.Jです。こんばんは。

裸アカムも終えて何してるって・・シティハンター(全35巻)読破しちゃいましたorz
シ、シティハンター面白いよ・・ね?(笑)
僕が生まれた頃位から?連載されていたマンガですが
今読んでも面白いですね。思い出美化とか入ってるのかしら?
当時のマンガで言うとDr.スランプやドラゴンボール、北斗の拳なんかも大好きです。
アニメでいうとやっぱりルパン3世かな~。

思いっきり話が逸れましたがMHで言うと裸アカム終えてから
ずっとイァンガルルガを乱獲しておりました。
MHPの時代には末期にクエストが配信され、鬼のように硬く強いガルルガで
どうも苦手意識の強かったガルルガですが今回は村クエスト。
まぁそれなりの強さに抑えられていてホッと一息。
ガルルガ武器を全部作ってからはハンマーDEガルルガの面白さにハマって
せっかくだから50匹目指しちゃおうと毎夜乱獲。やっと称号「黒狼」をGETしました。

別に今更ガルルガのことなんて詳細なんていらないでしょうが
一応画像が何枚かあるので続きからどうぞ。

さて、ハンマーDEガルルガ。基本は頭にスタンプを狙ってスタン狙いです。
大体2スタンする位頭に叩き込むと死んでくれます。
(上位最上級の武器でやった場合ですよ)
狙いは振り向きざまにスタンプ。ブレスの隙に。という感じ。
振り向きざまはちょっと早めにモーションに入っていないと
振り上げ中に攻撃喰らうのでタイミングは重要です。
閃光を当てるのであれば唸ってない時(噛み付きや尻尾回転時)は溜めてスタンプ。
唸ってる時は縦3を頭に叩き込んであげると良いです。
ただ1唸りでは全部頭に入らないので△1,2回目あたりに怯むようにしてあげると
ちょうど3発目まできちっと頭に入れることができますね。

で、前回3分前後でいけますよ~みたいなことを書いたのですが
とりあえず50匹までの僕の最速タイムです。武器はカオスレンダー。

garu01.jpg

2分48秒・・どうなんでしょ?
多分超えられないことはないけど結構早い・・くらいのタイムじゃないかな。
(コメで山ほど更新報告があったら凹みますw)
ちなみにこの後で何度か(この時はペイントボールを取ったりしてたので)
取らずに行ってみたんですが記録更新ならずww
ちなみに閃光2個使用です。

garu02.jpg


で、こちらが閃光なしの討伐タイム。別に閃光なしのベストタイムってわけじゃないですが
(たまたまソコソコ良いタイム?だったのでSS撮りました)
3分28秒はソコソコかも、と思っております。

にしても太刀(エクディシスや天上天下)では4分の壁は中々厚いんですが
やっぱり武器と竜との相性って大事ですよね
(その代わり太刀だと全部位破壊してますけどねw)
覇弓で行っても僕の腕では5分切るかな~位なのでハンマーの有効性は非常に高いです。
(特に僕はハンマーそれほど上手くないのでw)

そんなわけでガルルガもようやく50匹。

garu03.jpg

Good Bye イァンガルルガ(。・ω・。)ノシ
(↑ガルに向かって手振ってます)
まぁ2ndキャラ作ったらまた会うことになりますが(笑)

あ、ちなみにハンマーだと翼とかなかなか難しいのでガル装備やガル武器を
全部作ってからハンマーで行くことをお勧めします。
結構黒狼鳥の翼とか必要だったりするので。
さて、次は何しよ~かな~

|д゚)つモノブロス称号   ヽ(´Д`)ノ


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シティハンターは現役でジャンプで読んでおりました^^
年寄りのLawですwww


ガルルガ!?
全くもって装備に興味が無かったので、ほとんど狩ってませんw
ドスでは揃えたんですがねぇ;;
(見切りがあった為w)

どうも、クックたんの堅いバージョンにしか思えないので、あまり行く気がしない今日この頃です;;

でも、今回のJ.Jさんの記事を見て、久々に行ってみようかな?
とも思いました^^



*先日の記事のコメントについてですが、不人気記事?
いやいや、私にとっては最もコメントしやすい良い記事ですww
検証や考察記事の方がコメントしやすいと思うのは私だけでしょうか?w
私もガンナーなので、ついつい書き込んでしまいますww
J.Jさんと一緒にクエ行くときは、マグロは使いませんよ!
おそらく大剣かガン担いでガチ装備で行くと思われますwww

| law | 2007/06/27 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~、Lowさん
一番乗りが最近ほぼLowさんなのは気のせい?(笑)

いや、一応称号もコンプしようかなーと思い50匹目指して
ひたすら狩ってたのです。
他はほとんど終わってるのであとモノブロスとキリンくらいかな?
訓練所とキングクラウンもありますがw
ガルルガ装備も作ってはいるんですが使ってないですねー
村時代なら結構使えるかもな武器なんですが今となっちゃぁ・・ねw

ガルルガはクックたんの硬いバージョン&レイアもどきって
感じですよね。
どうも合わせて2で割って硬くしました感が否めないですw

行ってみようかな?と思っていただけたなら幸いです。
ためしにハンマーで行ってみてくださいw
サクサク狩れますよ?w

*検証や考察記事はいらない人には本当にいらない記事ですからねー
知らなくても狩れるっつーのって言われたら本当にその通りですw
僕はこういう性格なので結構色々考え込むんですけどね
(知らなくても狩れるほど天才肌でもないんですw)
Lowさんと一緒にクエ行く日が来ると・・良いですねぇ
うまい大剣使いの人は周りに1人しかいないので
じっくりガン捌き、大剣捌き共に見させて頂きたいです

ではまた

| J.J | 2007/06/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

ちょww

2分48秒って一体どんな恐ろしい兵器を使ったんですか!!!?
と突っ込んどきながら良く見ると・・・。

見覚えのある紅い角と黒い角・・・。
か、かおすれんだーデスカ!!!w

これを言うとカオレンダー好きの人に殺されかねないんですが、
カオレンダーって・・・紅い角いらないよね(ゴメンナサイゴメンナサイ*3


シティハンターやDBは私も子供の頃見てましたよーw
確か屋根裏部屋に置いてあった筈・・・。
持ってきて読み返すとしますかっ!!

| Sacrament | 2007/06/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

雄逆鱗でねーーー。一枚のために何匹殺させるつもりなんだ?w

ガルルガかぁ。
2のオンで初めて行った頃は、自分はまだまだ未熟で(今もですがw)鬼のような堅さとヤクザみたいな外見にビビりましたよ。
あの時はもう行きたくないと思ってましたが、2ndで相当戦いやすくなったんじゃないかと思います。
ガルルガチケットに用があったので訓練所行きましたが、ハンマーで記録更新できました。
ガルルガはレイアとクックの不倫の子とか言う噂を耳にした記憶がww

ハンマーの事ついて質問なんですが、ウォーバッシュとカオスレンダーだったら総合的に見てどちらの方が良いのでしょう?
結構悩んだ挙げ句今はバッシュを使ってますが・・・。

それにしてもすごいな、ほとんど50討伐ですか・・・。
自分なんか、20いってるのは結構あるんですが、50のは竜姫と王者ぐらいしか知りませんww
モノブロス至っては2匹!!w

お二方の狩り・・・見てみたいなぁ・・・w
欲を言えば参加もしてみたかったりw

| シンノスケ | 2007/06/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

早すぎですw

ガルルガはたまに村クエやりたくなったときに行くんですけど
5分切れた例がないですよ。
専ら太刀で行ってるんでハンマー使いこなせるようになれば
もうちょっとタイム縮められるかもしれませんね。

ちなみに私は昔のジャンプマンガであれば男塾とキン肉マンが
大好きですw

| hiro | 2007/06/28 00:58 | URL | ≫ EDIT

☆Sacramentさん
どんな凶悪な武器をってアレですよアレw
まぁ赤い角もきっと大事なんですよww
ハンマー的にはウォーバッシュやオンスロートなど
ハンマー!って感じの見た目のが好きですけどねw

シティハンターやDBは僕らの時代のスタンダードでしたねぇ
今読み返しても面白いので「名作」だと思います。
是非読み返してあげてください(一気読みはお勧めしませんw

☆シンノスケさん
一応逆鱗は一対or単体で捕獲が可能性一番高いですねー
あとは剥ぎ取り装備で行くとか。

そうですねぇ、ガルルガは比較的戦いやすいですよね
いまだ硬くてキンキン弾かれますがw
太刀白ゲージで練気も溜まって弾かれるってどうよ?みたいなw

あぁ、ちなみに訓練所と村だと体力なんか違うので
ちょっとそこでタイム比べられても困ります・・(--;

ヲーバッシュとカオスレンダーの比較ですか?
ちょっと計算するのは面倒なんですがカオスレンダーの攻撃力の
7.5%を引いてあげて切れ味ゲージを比べてあげれば
よいと思います。

匠、見切りなどのスキルを付けたらカオスレンダーのが
かなり強い武器になりますけどね
(匠ついてないカオスレンダーがどのくらいの切れ味か知らないので)

ただウォーバッシュもかなり良い武器なのであの辺になると
正直言って好みかな?と。
総合力で多少劣ってても多分討伐時間になんら影響はないと思いますよ

Xlink kai環境があるのであれば別に僕とはいつでもできますよ
誘って頂ければどうぞ~って感じですw

☆hiroさん
5分ですか~、太刀の強力なので行けば5分は切れますよ。
基本は隙をついて頭狙い。閃光使うのであれば頭ではなく
翼破壊に回ったほうが閃光中は楽かな~
もちろん尻尾は最初に切る方向でw

ハンマーは相当早いのでやってみてください。
ただ尻尾と翼は諦めてくださいw

おぉ、男塾とかキン肉マンとか懐かしいですね~
個人的にはろくでなしブルースやスタムダンクも好きでした。


ではまた

| J.J | 2007/06/28 17:35 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございます。

自分は一対の捕獲でやってるんですが、昨日から未だに・・・w

あ、訓練所との比較をしたわけではなくて・・・訓練所でやった時の最速がハンマーだったんで、「おぉ、はえー」と実感できた。という話ですw
文章、伝わりにくくてすみませんww

返答ありがとうございます。
やっぱりカオスですか・・・ディ亜系は会心マイナスさえカバーしてあげれば恐ろしく強いですよね。
時間にあまり影響がないなら見た目重視でいこうかなw

kaiか、いいなぁ・・・ww

| シンノスケ | 2007/06/28 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/221-1e120413

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

