PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸アカムトルム_覇弓討伐

なんだか最近どうも具合が微妙なJ.Jです。こんにちは。
なんだろうこの眠さ。( ゚Д゚)ハッ!!6月病!?(そんなのはありません

で、まぁアレですよ、アレ。
アカム通常弾討伐とかしたときに今29匹なんだけど最後はどうしようとか
書いたのが運のツキ。
「最後はやっぱり裸でしょ!」というお言葉を頂いてしまったので
行ってきましたよ。裸DEアカムw

幾度の失敗で学び、アイテムボックスの中身をちょっと変えて勝負に。内容は
・爪護符は力だけで守りは置いていく→防御1
・回復薬は必要ないので置いていく
・クーラーと狂走の調合を持っていく
・閃光玉は調合も持っていく
と、言ったあたり。どうせ何喰らっても即死なんだから爪護符いらんじゃろとか
回復?できねーしみたいな。
まぁその分狂走を飲みまくってスタミナは常に不安のないように。

さて、画像などありますので詳細は以下に。
akamu06.jpg

まず装備です。と、言っても「本当に何もつけてないよ」ってだけなんですがw
爪護符なしなので防御力1(笑)ネコ飯もスキル発動してほしかったのでスタミナ体力と
全くもって無意味(体力は意味ないしスタミナは狂走飲むし)。
でもおかげでネコの射撃術が発動してくれました。GJネコ!

そんなわけで最初に鬼人薬Gをグビりと飲んでクーラー飲んで狂走飲んで勝負です。

基本的にはアカムの右手に回る感じで立ち回ります。(スティック左)
理由はアカムの突進が左前足から始まるため、多少遅れても
右手に回れば間に合うからです。
また尻尾攻撃もアカムの左手全般に攻撃範囲がありますので
やっぱり右手に回るのが正解・・と。

ただどうしても地形的にアカム左手に回らないといけない場合が
それなりに出てきますので
アカム突進時の一歩目の位置を覚えて置くと良いと思います。
つまり左前足を一歩出てくる場所はどこか。
それさえ覚えて置けばたとえ間に合わないタイミングで突進が始まっても
喰らわずに逃げ切ることができます。
(何度かやってたら勝手に一歩目覚えましたw)

あとアカムが結構距離離れると突進を避けるのは相当辛い
(一応前に出てきた足に対して斜めに向かうようにダイブすればOK)
ので閃光を使って止めてあげるのが吉です。

さて、アカムへの攻撃チャンスですが結構多くあります。
・突進後尻尾へ
・唸り中
・咆哮中(横に出てくるマグマの辺りから尻尾を狙います)
・ブレス中に頭へ
・尻尾攻撃中に尻尾or頭へ
とアカムのターンの終わり際辺りが狙い打ちできますね。
これに加えて
・アカム突進すれ違いざまに足らへんに1発
という手数を増やしての勝負。怒りの感覚が結構短くなったりして
正直気休まらないんですが(笑)
まぁ弓師さんなら普通に20分くらいでアカム撃沈らしいので
そりゃぁ怒りまくりなんでしょうねぇ・・

さて、順調に行ってたんですがやっぱり潜ってマグマで1乙。15分針くらい。
気にせず試合続行。25分くらいでアカム6怒り。おぉ、早くない!?
と、思っていたら・・・

akamu07.jpg

あ、死んだ。って感じでした。
それらしい素振りがなかったのでこっちもちょっとびっくり。
何とか課題?が終わって呆けてしまいましたw
「あ、死んだ」って感じな理由はこちら。↓

akamu08.jpg

ちょうどすれ違いざまの一撃で死んだ模様。
狙い撃ちじゃなくて死なれたのでちょっとびっくりですw
なんか弓を撃った瞬間の動きが激写されてて格好よかったですw
時間にして30分ちょい。多分覇弓討伐にしては時間掛かってるんでしょうが
まぁ裸でチキンなんで・・というか弓ソロ2回目ですよ。コレw
確か前やったのは覇弓で村ラージャンだったようなw

それでも僕がガンで行った時よりも早いような・・いや、気にしないでおこうw

ところで上に「アカムの一歩目を覚えよう」とか書いてますが
コレ弓でやって初めて気付いたもんです。
弓だとガンと違って転がらずに走れますのでアカムの動きがよく見えました。
そういう意味でも弓でやってみるってのは相手の動きを見るのに
適してるのかもしれません。
いやもうアカムソロはやりませんが(笑)


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| 裸一貫狩人魂 | 16:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごすぎです。

| すきやき | 2007/06/25 21:06 | URL | ≫ EDIT

アカム裸討伐お疲れ様です。
私はアカムが大のニガテでして…
ダメージはミラ系の敵と比べればまだ小さいですけどとにかく
避けられないんですよね。
突進もそうなんですけどやはりマグマと突き上げですか。
パターンが読めないんでもっぱらアカム行く時はガンス担いで
ガチガチにガード固めてますw

おまけに弓もイマイチ使いこなせないもんで…
走りながら溜めるのができなくて専らR照準使って狙ってる所
をやられちゃうんですよ。
まだまだ精進しなきゃいけませんね^^;

あと弓だとネコ射撃は溜め1しか効果なかったような気がした
んですが…気のせいでしたっけ?

| hiro | 2007/06/26 12:15 | URL | ≫ EDIT

アカム討伐おめでとうございます。

アカムは・・ソロで一回いったっきりずっとPTですw
覇弓うまく使えるようになりたいなぁ

| Verb7 | 2007/06/26 14:07 | URL | ≫ EDIT

☆すきやきさん
どうもです(^^;;

☆hiroさん
突進はアカムのターンの起点を押さえて回避してあげれば
距離が離れてない限りは結構避けられますよ
アカムが動こうとした時には右前足の横あたりに居るように
すれば結構大丈夫です。
突き上げは食らいませんが(ペイントしてますし)
マグマは結構ペイントから離れていても喰らうのでびっくりですね
特に潜ってすぐマグマが出てこられると困りますww

基本的にアカムに対して狙いどころはアカムが攻撃終わって
硬直してるところを尻尾とか狙うのでR照準でも大丈夫だと
思いますよ。
覇弓だったら多少時間かかってもそれだけで倒せると思います。
あ、もちろん裸じゃなくねwww

あら、ネコ射撃は溜め1に効くんですか?拡散に効くんですか?
通常弾に効くんだから連射だろ!と勝手に思い込んでた僕が居ますw
弓はどうもあんまり知らないので^^ありがとです。

☆Verb7さん
こんにちは、はじめまして・・かな?コメありがとうです( ̄人 ̄)

アカムソロで何度かいくとパターンが完全に読めるので
比較的楽な相手だと思います。防御固めてれば一撃では死にませんしw
僕も弓はまだまだ精進しなきゃいけない武器の1つなので
僕も上手く使えるようになりたいですねw

ではまた

| J.J | 2007/06/26 16:21 | URL | ≫ EDIT

アカム裸討伐お疲れ様ですm(_ _)m

よく見る事は戦闘の基本ですね^^
これで次からの討伐に生かせますし、良いことずくめですね^^
ガン討伐もきっとスピードアップする?はずww

なんにせよ、お疲れ様で御座いましたm(_ _)m

| law | 2007/06/26 16:38 | URL | ≫ EDIT

うにゃ~~~

アカム裸討伐お疲れ様です^^*(前記事へのレスすいません)
ガンではなくて、弓なのですね♪

どうも自分は、アカムやティガなど新しいモンスター
MH2では、素材集めぐらしかしなかったキリン(ハンマー以外)が
苦手でして、いつも轢かれておりますので、
自分もよく見て精進したいと思います!

あっでもひとつだけ。裸で行くと死ぬ時が一瞬なので
潔さもあって、自分に対してあまり、いいわけがましくなく
楽とか思うのは自分だけでしょうか^^;
いや自分だけですね・・・

お疲れ様でしたっ!!それでは、また!

| オット | 2007/06/26 17:27 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
本当アカム疲れました。普通裸で行っても大抵の敵は
「怒ってなければ1撃耐えられる」んですが
さすがラスボス?アカムトルムはそんな甘いことは赦してくれませんw

確かに気付いたことっていっても戦闘の基本なんですよね
弓師さんからすればいまさら感めっさ漂う記事でしょう(笑)
ガン討伐も今やればスピードアップすることでしょうね
でももうやらない!やらないったらやらない(笑)
というか振り向き撃ちをガンでやるのは好きじゃないので
避け方がうまくなる・・という感じでしょうか。

☆オットさん
そうなんですよ、ガン討伐は結構やっちゃっているので
弓にトライです。弓に逃げたんじゃないですよ?(笑)

ティガは早いのでアレですがアカムは結構良く見れば
スキが見えてくるので遠距離機動○だったら楽かもしれません。
体力高いので面倒ですけどね^^

確かに裸で行くと死んでも潔く仕方ないと思える気がします。
防御450とかあって死ぬのは本当ショボミスだったりするので
ヽ(´Д`)ノって感じになっちゃいますしね(笑)

それではまたw

| J.J | 2007/06/26 21:34 | URL | ≫ EDIT

出遅れたー!!裸アカム討伐、おめでとうございますー^^

防御1とは真の裸ですね!!
というか、ガンでも弓でも全然アカム狩れないですね…。
やっぱりあの子は近接に限ると(笑)

裸で成功した事でアカムについて凄い詳しく書かれていますね!!なんだか副産物的なものもあって大成功の予感です(笑)
まぁ、ソレは自分が決めることじゃないんですけどね^^;
ガンとは違って弓は手数が多くなりますからね、ガンより早くなるのも、同じペースでやってたらそうなるかもですね。

いや、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

| 黒猫 | 2007/06/27 14:07 | URL | ≫ EDIT

乗り遅れましたね?出遅れましたね? (´∀`)ケラケラ
こんばんは、黒猫さん
とりあえずやりましたよ~。
正直1回目の手ごたえからあと2回3回で終わると思ってた僕がバカでした。
大体モチベは低かったりするときに行ったりすると
普通に集中してなくて轢かれたりとか。
痛い、痛いよママン。
クエ始まってすぐ突進してこず潜っていきなりマグマで1乙とか
もう超モチベ↓ですよね。

アカムに関しては連射がメインになりますので
連射2回尻尾に入れば通常弾8発分とは行かなくても・・
くらいあるのかな?って感じで
逆に弓のが手数少ないかもしれませんね。

確かに副産物的にアカムの動きが細やかに見えましたよ
近接でガシガシ斬ってたり腹の下にいたりだと見えない部分が
見えてきました。
いや、もうやらないけどね!!

ではまたw

| J.J | 2007/06/27 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/219-7b8d41b2

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

