PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸覇龍-覇弓討伐(失敗

MHFは予想通りというかやっぱりというか、PCオンゲー初のカ○コムさんは
やっぱり甘かったというか・・という記事をいくつか見させていただきました(笑)
正直まだクライアントすらインスコしてないんですが全然モーマンタイですねw
某PSUの用に結局Oβがうまくいかず、無料期間延長なんてないかしら?
なんて思ってますw

ところでP2ndですが・・・金と素材が尽きた~~~~~。

武器集めを慣行してて(今武器強化途中あわせて190前後)
売ってもよさそうな素材を売っては武器を作っていたのですが
いい加減結構大変な素材が要る武器が残ってる&売れる確定素材がない。
素材売ってまたそれが必要とかイヤですしね

あとアイルー食券・並とドスビスカスはかなり面倒ですね。
鉄鉱石も全然足りないし・・先は長そうです。
金冠探しと一緒で後半になればなるほど大変なのが残るっていうね、もうねw

で、これからは色々討伐しつつ、何か作ったらちらりとその話題をする、にします。
で、いい加減最近討伐記事書いてないし、アクセスも落ちたし
やっぱり強い敵討伐してナンボのゲームですからね~。
コレクションはこっそりヤレってことですよ(笑)
で、下位の敵に行くのも飽きてきたので
ちょっくら覇弓かついで覇龍に挑戦してきました。
実は弓でアカム初挑戦だったりするのに裸とかもう、、ね(笑)

一応以下詳細です。

詳細っても表題に「失敗」とでかでかと書いてあるんですが
25分ほどで3乙しました。

学んだこと
・潜った時のマグマはやばい
・何喰らっても即死なので回復系統は持っていく必要がない
・むしろ狂走&クーラーの調合素材を持って行くべし
・立ち回りがライト、ヘビィの時と変わっていないので弓の立ち回りがわからない

というところ。ちなみに3乙全部潜ってマグマですw

で、弓師さんがうちのブログの読者さんにいるかどうかわかりませんが
「弓のアカムの立ち回りってどうやるの?」
と、言うところ。

アカムは尻尾&頭が弱点なので
・突進スルー→尻尾に貫通or連射
・潜るときに後ろから&出てくる時に尻尾or頭を
・咆哮の時に後ろor横から尻尾
・ブレスの時に頭に連射
と、ガンの時と全く変わらない立ち回りで
本当は部位破壊とかできるんでしょうけど硬い肉質の所に撃ちこむのが実は苦手でw
あと腕とかに撃ちこむタイミングがわからなかったり。

一応25分で4怒りまで確認していて、それはもうガンとあまり変わらないっつか
覇弓だったらむしろ遅くない?って感じなんですけどね(笑)
実はもう少しだったりしたんでしょうかねぇ?

ところで弓でアカムなんですがガンより圧倒的に楽ですね
まずライトガンと同じ機動力というのと連射があるので
通常弾バスバスと撃ちこむより一発連射を撃ち込めば(時間があればもう1発貫通あたり)
とりあえず一定のdmgを与えられるというのは良いです。
龍属性も付いてるし攻撃力も高いし、強撃ビンも優秀だし(もう少し持ち込みたいけど)
と、やってて楽だなーという印象。

しまう動作がおそらくヘビィと同じ時間なんですがそれも別にヘビィに慣れてると
気にならなかったり。
でも怖いからアカム怒ってる時はしまって逃げ回ってたりw

まぁまた時間見つけて行ってみるつもりですが
「こうやったほうが楽だよ~」などのアドバイスありましたら
是非是非受付させていただきますのでよろしくお願いします^^


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| 裸一貫狩人魂 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無料期間延長は若干怖いとも思っています…。
マナーも何も分かってない子達が押しかけてこないか、そればっかりがどうなんだろうみたいな…。
まぁ、ホントにカプコンは甘かったですねw

もうそんなに武器がΣ( ̄□ ̄;)!!
凄いペースで進んでいますね…。コンプする日も遠くないですねコレは^^!
アイルー食券並は困りますね^^;
自分も上ばっかり余ってる状態です。

いやホントありがとうございます。
無茶なリクエストにも答えてくれる、そんなJ.Jさんが大好きです(笑)
今回は予行練習的なアレですもんね、やっぱりこういう記事は引っ張ってナンボです^^

自分は全くアドバイスできるような腕ではないので、お役に立てませんが、凄い応援しています(笑)
多分問題は、何にも耐えられないというところにあるんだと思うので、攻略は時間の問題だなぁと思ってます~^^

| 黒猫 | 2007/06/22 23:53 | URL | ≫ EDIT

あ、相変わらずマゾい素敵な企画ですね♪


アカムはガンチャリでしか行けないというのに
貴方って人わぁぁぁあーー!!w
もう『凄い』って一言に尽きますよorz

もう1個凄いというと、
『今武器強化途中あわせて190前後』
武器・防具ではなく武器のみで190・・・凄すぎですw

| Sacrament | 2007/06/23 02:22 | URL | ≫ EDIT

アカムお疲れ様ですm(_ _)m

私は弓はほとんど使わないので、なんとも言えませんが、J.Jさんならきっと出来ます^^
ふふふ、週明けには達成の記事が・・・・あったらいいなぁww

色々な考察、検証及び挑戦、大変でしょうがこれからも頑張って下さいm(_ _)m

| law | 2007/06/23 08:06 | URL | ≫ EDIT

☆黒猫さん
無料期間延長もよしあしか~、確かにそうですね

武器はペース速すぎてむしろ紹介できないので
もう少しペース落として○○作ったーとネタにするべきだと
気付きましたw
コンプは逆鱗やラオ玉など結構だるいのが足りないので
まだまだ遠そうです^^

アカムはね~、実は前フレが張ったのでもう覇王ついちゃったのですが
どうもそれじゃぁせっかく30匹目を残していたのにアレかなーとw
だからって裸って選択肢もどうだろう?とか思いますがw
とりあえずしたからマグマ以外の攻撃は喰らわないくらい
逃げ回ってるのであとはマグマにあたるかどうかですね~
まぁ何回かやれば達成できそうですが気力がねw

☆Sacramentさん
まぁ相変わらずマゾいですね(笑)
アカム実はガンチャリで行ったことがないんですよね
なんか作業的でつまらないとフレに聞いたので・・w
ガンと双剣と・・あと何で行ったかなぁ。
アカムはかなりパターンなので何で行ってもそこそこできるような気がします。

武器は元々150位デフォであったんですよね
最近武器探し(装備変更)が大変ですw
武器防具合わせるともう最後のページなので若干大変・・

☆Lawさん
やっぱりうちの読者に弓師さんはいないのね?いないのね?(笑)
週明けには達成・・何度行くかが問題なんですが(笑)
1回クエ失敗するとリベンジ行く気がなくなるんですよねぇ
疲れるクエって(笑)
30分走り回って収穫ほぼナシとかもう、、ねw

はい!これからもがんばります(^^;

| J.J | 2007/06/23 11:58 | URL | ≫ EDIT

初めまして、シンノスケです。

ここはかなり前から見させて頂いてるんですが、JJさんの凄さに驚かされ続けてますよww
色々と参考になることも多くて、おかげでかなりのスキルアップができました。
ガンなんかはかなり影響されちゃって、今では得意武器になっちゃてたりw

それにしても、裸弓でアカムかぁ・・・
一応弓は結構使うんですが、JJさんの参考になれるような知識なんてたぶんありませんww
あ、今流行のふんどしなんかどうです?w

これからは、差し支えがなければちょくちょく書き込むつもりですが迷惑にならないように気をつけますww


| シンノスケ | 2007/06/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、シンノスケさん。
ご来訪&コメントありがとうですm(__)m

あら、実はこっそりチラ見されていたのですね(笑)
ガンが得意武器になっちゃったとはそれは素敵w
多分もう僕なんて超えてますよ・・・(w
僕はそんなにすげーうまい人!・・ではないので
褒められると・・マジ恥ずかしいです(^^;;

裸弓でアカムですよ~、というか弓以外の選択肢は
なかなか思い浮かばないですね~
ライトガンでも良いのですがライトでアカムは一度行ってるので
せっかくだから弓挑戦してみようかなというところです。
女キャラなのと裸じゃないのでふんどしは却下です(笑)

コメントはむしろ大歓迎なのでガシガシ書き込んでくださいw
お待ちしておりますです

では

| J.J | 2007/06/23 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/214-841afae3

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

