PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンターフロンティア解禁!&ナナ金冠(σ゚д゚)σゲッツ

今日はMHFのオープンβ解禁日ですね。16時からかな。
と、言うわけでこの記事が公開される時間にはすでにオープンβが始動してるわけですね!
すげぇ混みそう・・・でもオープンβでカ○コムがどれだけサーバーに力入れているか
運営をしっかりやれるかどうかがわかりそうで外から眺める方向でもワクワクしていますw
オンラインゲームは最近PSUという地雷がまだ記憶に新しいですからね(笑)

先日しばらくぶりのオンゲー友達にメッセで話しかけられて
「最近いいのない?」
「今度MHのPC版のMHFってのが始まるぞ」
「いつから?」
「3日後かな・・」
「近っ!?」

なんて会話が繰り広げられました。
ちなみに某ボンバーマンオンラインというゲムの戦友ですw
その会話のあとフレはDL→インスコ→アップデートまで済ませたってのに
僕はCD(DVD?)あるのにインスコすらしてないっていうね。
まぁ明日は夜まで帰ってこれない上にちょっとPCがマジで機嫌悪そうなので
MHFどころじゃないっていうか・・まだゲームパッド捜索すらしてなかったりと
比較的カオスです。
一応MHFは初日からやるかどうかはわかりませんが
正式サービスが始まってそんなに日が経たないうちには
参戦するつもりなので入ったらご一緒していただけると嬉しいです。
やられる方はよろしくお願いします。
早く育っておれを色々引っ張って行ってください(笑)

さて、続きはナナのお話です。

さて、にっくき?ナナ・テスカトリ。30匹討伐しても全然金冠が付かず
しかも尻尾切っても炎妃龍の尻尾を確率の半分以下でしか出してくれず
いろんな意味で苦しめてくれました。

で、先日の記事でご紹介した「自動マーキングで竜の大きさを判別する方法」
をナナちゃんで試してみることに。
というかあとついてないのがナナ、ナズチ、ディア、フルなので
ナナくらいしか試すことができません(笑)

その方法は火山ナナに行って8番でナナが49:34秒で翼を広げたら金冠!
というもの。wikiに紹介されています。
実際はマップとクエスト情報を同時に見ることができませんので
僕は35秒までクエスト情報を見ながら秒数を頭の中で数え
34になる瞬間にスタートボタンでマップを見てました。
1回目のトライは銀冠大きめという結果でしたが
2回目のトライで見事金冠(σ゚д゚)σゲッツ
結構信頼性ありそうですよ、旦那。
(ちなみに1回目2回目とは34秒で翼広げたナナを討伐した回数でそれの間に山ほどのリタイヤが入っていますよ?w)

nanana.jpg

キングサイズのナナです。テオの時はよくわからなかったけど
ナナは「大きいなぁ」と感じました。
4足歩行竜はわかりづらいですよね(^^;;

nanana0.jpg

やっと金冠(σ゚д゚)σゲッツ
あらかじめ弱らせてあったので5分チョイで討伐完了。
古龍は比較的でやすいといわれてますが50リタくらいでしょうか。
意外に34秒で翼広げてくれないのにイライラしつつ
それでもいちいち移動して確認せずに30秒でOKというのは
すごい便利ですよね。

残念ながらフルとディアに関しては「移動や羽広げる秒数が大きさに比例しない」
という結果っぽいので地道にリタマラするしかなさそうです・・
だんだん埋まっていてもフルとディアが残っている限り
先は長い・・感が全くぬぐえないのはなぜだろう(--;
でもとりあえず素材的にも(おそらく)もうナナに用事はなさそうなので
1つ胸のつかえが取れた感じです。


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、タマシイの庭園から来た蓮です。
今後ともよろしくお願いいたします。

ナナの金冠いいですなぁ・・・
私は村で1人古龍は萎えるのでやってませんw

| 蓮 | 2007/06/21 20:18 | URL | ≫ EDIT

いやー、MHF始まりましたね~^^
しかしoβ初日、無料であれば人も沢山でしょう。

サーバーぽしゃったΣ( ̄□ ̄;)!!

クライアントのDL数で人数を予測したみたいですが、全然ダメでした^^;
明日からまたジリジリする生活に逆戻り(笑)

J.Jさんの参戦を心からお待ちしております~。
でもホント、正式サービスからの参戦が正解かもしれないです…。


ナナ金冠&卒業おめでとうございます^^
そんな見分け方があったんですねぇ。そういう細かい数字なんかも発見した人すごいですね^^;
フルとディアは分かんないんですか…。
ディアはともかくとして、フルフルはなんか異常に出ないというのを自分も感じてます。
狙わなきゃ出るだろうとか、そんなところまで読まれてるんだろうか…(笑)

| 黒猫 | 2007/06/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

☆蓮さん
こんばんは、こちらにもいらしていただいたんですね。
ありがとうございますm(__)m

ナナ金冠はこのやり方で結構楽に取れるっぽいので
30匹討伐しても出なければ試してみる価値ありだと思いますよ
まぁ大体の人は30匹討伐終わる前に付く・・レベルらしいのですがw
村古龍だるいですよね~。あとガルルガとモノブロス。
特にモノは前作では訓練所ガンで楽勝というのがあったので
サクサクいけたんですが今回は訓練所すら削除されてるので
狩るのが面倒で面倒で仕方ありません・・・。

☆黒猫さん
あぁ、やっぱりポシャりました?w
予想通りです(笑)
クライアントのDL数って特典つけてクライアント売ってるくせに
何を言ってるんだかって感じですね(笑)
MHは200万人規模のユーザーだと思いますので
(P2ndだけで100万超えてるし)
相当数繋げることを予測してないと・・・ねぇ?

ナナ金冠の見分け方、コレ便利ですね~。助かりました。
確かに竜が一定位置に行ってから移動という行動パターンなので
歩幅が大きいキングサイズは早くに行動する・・という
アルゴリズムはわかりやすいですよね
フルは比例しない、ディアは潜るためアウトというところでしょうか。
ディアはまだマ王クエがあるのでマシかもしれませんがねぇ
フルは多分総クエスト回数500回くらいは行ってて
ぜ~んぜん出ません。ちょっと最近諦め気味ですw
狙わなきゃ出るだろうとか思ってても狙わない限りもう
用事がない相手なのできっと読まれてるんでしょうw
深層心理では願ってますしw

| J.J | 2007/06/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

どうも 流れ者です。
もしJ.J様が参戦するのでしたら、真に僭越ながら一度狩りを御一緒させて頂けませんでしょうか?
本職の、プロのガンナーさんの動きを一度生で観てみたいのです。
ワガママな事を言ってすいません(汗

未だにイベ紅龍ヘビィソロ討伐出来てないのは内緒ですww

| 流れ者 | 2007/06/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、流れ者さん
良いですよー、とりあえず参戦してちょっとはHRあげてからじゃないと
お話にならないと思いますがw

ところでPTだと正直言ってガンナーの腕たいしたことありません。
ソロだとエイムが常にこっちに向くので立ち回りは固定できるんですが
PTだとエイムの方向がいろいろなので機動の悪いヘビィだと
距離などが結構難しいのです。。
まぁ要は「あんまり期待しちゃダメ」ってことです(笑)

紅龍はそんなに難しくない部類なのでがんばってくださいw
多分黒グラとかディアのが難しい・・と思います。

| J.J | 2007/06/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃんの金冠サイズおめでとう御座います♪

ボンバーマンオンライン・・・。

やってる友達が言うには、
『FF並のマシンスペック要求されてるんだぜwww』
最近のボンバーマンはどんだけ凄いんですか!?w

MHFでJ.J師匠のガンマンっぷりを拝見しようと
既に望遠鏡は購入済みですよっ(ナニ

| Sacrament | 2007/06/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
私も是非J.J殿のガンマンっぷりを拝見させて頂きたいです。

| Reaf | 2007/06/22 06:54 | URL | ≫ EDIT

ナナ金冠おめでとう御座いますm(_ _)m

ナナちんはいっつも小さいので、この子金冠なんか付くのかなぁ?と思って見てますww
フルフルは私も銀だったような・・・。
デッカイなぁって思っても銀だったり・・・;;

気の滅入る作業になろうかと思いますが、頑張って下さい^^

| law | 2007/06/22 08:39 | URL | ≫ EDIT

わおぉ、ナナ金冠おめでとうございます^^
画面に入りきらないほどの、羽の広さですね~~!!

ナズチ、ディア、フルだけなんですか@@;
うちは・・、数えないでおこうと思います。
たぶん、挫折しますので・・・OTZ

*MHFは、まだ大人数でやってないので、わかりませんが
MHP2の方は、だいぶ安定してきて、快調なので、今度メールさせて頂きますね。お時間あれば宜しくです^^
J.J師匠のガンマンぶりを夫婦も見とうございます♪

| オット | 2007/06/22 15:00 | URL | ≫ EDIT

☆Sacramentさん
ボンバーマンオンラインは楽しかったですね~
確かに重かった。
もうずいぶん前にはやったゲームですが小中学生の頃を
思い出しながらプレイしてましたよw

☆Reafさん
あはは、正直あんまり期待しちゃだめですw
ReafさんもMHFやられる予定なのですか?

☆Lawさん
ありがとうございます。ナナちんなかなかでかいのこないですよね
フルフルの金はほとんどの人が相当苦戦してるらしいですw
最近は気滅入りたくないのでちょっとお休みしていますw

☆オットさん
4足歩行竜は見た目でわかりづらいので
テオ、ナナあたりは結構翼で見てたりしますね。
まぁコイツはかなりビッグサイズでしたが^^

まぁ金冠探しなんて末期にやるのが良いと思います。
なかなか楽しめるものではないのでorz

*MHFとりあえずサービスが安定してほしいですねw
kai安定してきましたか?
いつでもお待ちしておりますですm(__)m
みなさん言ってますが本当にPTでのガンマンは
あんまり期待しちゃダメですよ?(笑)

| J.J | 2007/06/22 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/213-2c327c92

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

