PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHFどころじゃない!?

今日怖いことが起こりました。マジで(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィもんです。
ちょっと裏でDLなんかしながらPCゲムなどをしていて終わってみたら
なぜかDLが途中で止まってる・・はにゃ?とマイコンを見ると
HDDがすっぽり2個認識されてません
(パーティション分けてるので実際は1HDDです)

で、おかしいなぁと思いPC再起動。ウィーン・・といういつもの音に混じって
怪しい異音が・・・表現しようがない音なんですが^^
で、PCはどうなってるの!?と思ったらガメン真っ暗。何も表示されず・・
モニターのコードの接触が悪いのかと思ったりもしましたが
何をしても表示されず、XPの起動音だけがスピーカーから流れてきます。

|д゚)ム、ムムゥ

とりあえず今日朝起きてPCを起動してみたらHDDは認識してるし
ちゃんと画面も映ってる。。ホッとしたのも束の間
画面がいきなり低解像度に切り替わり、ディスプレイドライバが不具合起こしました。
とのエラーメッセージ。PC再起動してねっていうのでしたら

sinkoku.jpg

こんな恐ろしいメッセージが・・深刻なエラーて・・(--;

多分最近暑いせいでビデオカードがピリピリなんだと思いますが
古いしガタが来ているというのもわかるんですが・・・
さすがにすぐ買い換えるというわけにもいかず
なんとかだましだまし使っているんですが・・・

このままじゃMHFどころじゃねぇ!

ど、どうしよう・・・


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

と、とりあえずコレを・・・・。

( .ω.)つ「せんぷぅきぃ~♪」

無理ですね、はい^^;

しかし、いきなりブレイクすると・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
早急に買い換えるが吉かと思いますが、そうもいかないのであれば、やっぱりだましだましになるかと思われます;;

| law | 2007/06/21 17:45 | URL | ≫ EDIT

いや、マジで扇風機買いに行きますよ^^
小さい20cmくらいのクリップ式扇風機ですが
毎年箱の片方開けて夏には扇風機で冷却しています。
高いファン買って取り付けるよりよっぽど冷却効率よいので^^

いきなりブレイクは怖いですねー
HDDも最近不安定なので早めに大事なデータは退避したほうが
よさそうです。
空きないんだけどなぁ・・

| J.J | 2007/06/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

私の友達もJ.JさんのPCと同じ状態ですよ!!w

しかも扇風機冷却も同じorz

私のPCもファンが
ブゥーブゥーと叫んでるし・・・。

扇風機を実装する時がきたんでしょうかねっw


MHFの為にもJ.JさんのPC!!
夏の暑さにも負けないで下さいっ!!!!

| Sacrament | 2007/06/22 00:26 | URL | ≫ EDIT

あら、扇風機冷却同じですかwあれ良いですよね(笑)
扇風機は単純に半径がでかいので冷却効果は強いですよね
PCの横が開けれるタイプならより効果的です。

MHFねぇ、とりあえずサービスきちんと始まってもらわないと、、ねw

| J.J | 2007/06/22 15:01 | URL | ≫ EDIT

初めまして

どうも初めまして!
とある絵師さんのリンクから突然やって来たんですが、見覚えのある症状で困っておられるのを見かけてコメしました。
参考になるかどうかは分かりませんが・・・^^;
自分の場合は、一度全部のコードをはずし、コンセントもPCへの接続コードもみ~んなはずしました。
そして、無線LAN接続でしたので、そちらのコードもすべてはずし、もう一度繋ぎ直してから再度電源を入れると、元に戻りました。
もし有線ならば申し訳ないですが分からんです。
乱文失礼致しました

| Siva | 2007/06/23 17:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、はじめまして。
ご来訪&ゴメありがとうございますm(__)m

んー、多分ですねー、症状的には熱による過負荷なんです。
最近暑いですからね。
一応日記を更新してるのを見てわかるとおり
「とりあえず」は直ってます。ただいつ再発するか怖いので
早めの対策を採ろうと思いますが。

わざわざコメントでのアドバイスありがとうございます。
また何かあったらその方法、試してみようと思います。
またいらしてくださいね
では

| J.J | 2007/06/23 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/212-1b73813c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

