PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガル~ルガとガノトトゥゥゥゥゥゥス

今日はガルルガを連戦。10匹くらい狩りました。
狙いは2つ。ガルルガ素材と鳴き袋ですw

実は先日から村4本の角連続討伐をしていたのですが
途中で音爆弾切れ。鳴き袋も50切ったら何かの時に怖いので
集めようということに。
何にしようかな?と思ってドスランはいい加減素材いらない(と、思う)ので
ガルルガをチョイス。ガル武器全部作ってないし討伐数も20と
称号コンプには程遠い数ですw

村ガルルガ。大体太刀か双剣で行くと5分(移動時間含め)前後なんですが
途中でハンマやってみようということでハンマかついで行ったら・・
さ、3分!?|д゚)ハエー
尻尾は切れませんが尻尾がもう十二分にありますのでいいや、と
ハンマ(ヲーバッシュ)担いでえんやこらえんやこら。
大体スタン2回する(しない時もある)とご臨終ですねw

で、とりあえずサクッとガルルガ系武器を最終形まで全部作成!
なぜかセイリュウトウ?かなんかで見事に鋼龍の翼膜を4枚持っていかれ
これから作ろうと思ってた鋼龍武器の素材が~~~~。

ちなみに4本の角なんですがディスティかついでフルシルソルで貫通強化、攻撃UP大。
貫通1,2を全部撃ち切ると2匹とも沈没します!!
うまく行けば大体6~8分で討伐可能というびっくりなタイム。
うまく行けば・・とは途中で合流されるんですが合流が早い時と
遅いときがあります。黒が寄り道するかどうかなんでしょうけど。
合流されても以前の「2色の双角」気分でGOGO!
基本は黒潜る(未怒り)→音爆弾→出るときに白と黒両方閃光入るように閃光
最悪黒だけでも閃光が入るようにしていけば合流しても大丈夫です。
ディア銀冠なんか更新しちゃったりと全然無意味なんですが
きっといつか必要になるであろう白の背甲集めついでにやってます。

で、続きは画像があるガノトトゥゥゥゥスの話題ですw

さて、以前のおまけ画像記事でコメントを頂いたのですが
「ガノは水中で麻痺るとどうなるのか?寝たらどうなるのか?」
というのがお題。せっかくなので麻痺弾、睡眠弾かついでそのためだけに
村双魚に行ってまいりました(笑)

ところが待てども待てどもガノが来ない。いえ、見えるんだけど気付いてくれない・・。
釣り上げてしまっては「水中で」というお題に反しますので難しい.
待つこと5分10分・・シビレを切らして釣り上げ、もう一度お戻りになったときにやってきましたよww

gano01.jpg

やっぱり「どっちがつれるかな?」状態にw
ちなみに釣ったあとすぐ新しい釣り蛙を湖に落とすと
なぜか気付かれずに地上に上がったガノも水中に戻り
何度でもどっちが釣れるかな?状態にw
10回釣り上げてもさすがに死なないでしょうが面白いかもですw

gano02.jpg

で、こちらが麻痺画像。ダラーンと水中でガノが横たわり
パリパリと麻痺エフェクトが出ています^^

gano03.jpg

最後は睡眠画像。麻痺と状態は同じですが水中で寝ていますw
エラが付いてるのでおぼれる心配はないですね(笑)

と、言うわけで「ガノトトゥゥゥゥスは水中で麻痺(睡眠)するとどうなるのか!?」
のお題に応えてみましたw
お楽しみいただけたら幸いです(^^;


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検証お疲れ様です^^
ガノトトゥゥゥゥスは水中で状態異常になるとこうなるのですか!
大変参考になります。
実戦で生かされることは皆無といっても差し支え無いでしょうが、知っているのと知らないのとでは、天地の開きが御座います。
いつかきっと、何かに利用できる日が来ることを祈っております。

| law | 2007/06/20 17:41 | URL | ≫ EDIT

何だか自分の何気ない発言が管理人様の手で記事に・・・。
恐縮であります(汗
そしてこの記事を読ませて頂いて更に気になったのが「寝てる時に音爆弾を当てると(ry」自分でカクニンします(滝汗
どうもお手数お掛けしました。

ガノ蛙無限水中回帰コンボは知りませんでしたww

| 流れ者 | 2007/06/20 18:02 | URL | ≫ EDIT

まず、ガルルガ早ッΣ( ̄□ ̄;)!!
ウォーバッシュで3分なんてタイムで倒せるんですか…!!
あの子もあんまり固くて近接ではちょっとなんですよねぇ(笑)
今度自分もウォーバッシュ担いでみよー^^
鋼龍素材ドンマイです^^;(笑)

その4本は上位なんですよね…。なんつー驚異的なスピード!!慈悲を与えてあげてください(笑)
シルソルは剣士もガンも優秀ですね^^

ガノトトスかわいーなぁ(笑)
そんなに蛙が食べたいんですかね、ガノトトス。
4人PTで行ったら、蛙だけで討伐とかもできるのでは!?(笑)

でもこのガノトトスをずっと見ていると、なんだか可哀想に思えてきました(笑)

| 黒猫 | 2007/06/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
そうなんですよ、こうなるみたいですw
ネタ以外に何にも利用できないでしょうが楽しんでいただけたなら幸いですw
実践に・・生かせるのか?
きっとLawさんなら生かす方法を考えてくれる・・わけないかw

☆流れ者さん
あぁ、僕も気になったので気にしないでくださいw
寝てる時の音爆弾は多分気付かないんじゃないかな~
どうなんでしょうね

水中回帰コンボは2匹同時に来た時に1匹釣れて
すぐまた垂らしたらもう1匹つれないかな?という目論見で
やってたらなぜか片方が水に戻り、食べようとしているもう片方を邪魔して
そいつがまた食いついてきますw

☆黒猫さん
こんばんは、僕もガルルガ沈んだの見てはやっ!て思いました。
平均すると4分くらいですが太刀とかだと平均4分40秒くらいなので
ちょっと早いですよね
ガルちゃんは硬くてイヤですがガンでも硬いですしねーw
頭ガンガンにスタンプしてあげれば良い感じですよ
翼はなかなか壊れませんが・・

4本上位なわけないでしょーw
ちゃんと記事に「村4本」と書いてありますよ・・
ちょっと前に上位4本討伐記事を書いたとおもいますが
その時30分位掛かってるのに・・物理的に無理ですよ10分切るのはw
多分W火事場でいけるかいけないか?という所じゃないですか?
シルソルは優秀ですよね。格好も良いしお気に入りです。
でもガンナー女装備頭だけは勘弁してほしいw
なんだあのチョンマゲw

ガノトトスは蛙に対してすごい貪欲ですよねw
4人で行かなくてもソロで村ならできる・・のかなぁ・・
HP次第ですが(笑)

| J.J | 2007/06/20 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/211-2ad388b9

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

