PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一対の巨影ってどんなもん?

記事の公開予約のおかげでネタがあったらとりあえず書いて
適当に時間開けて公開する、というのが楽でしょうがありませんw
あんまりネタ放出するとネタ切れで困ること必死ですがね(笑)
でもネタを1つ書く毎に一日ずつずらしていくと逆に溜まるときはたまりそうなので
「明日の記事」までにしようとか色々考え中。
読者さんには関係ありませんね(笑)

ところで最近ちょっとアクセスが減ってるな~と思っていたら
ブログランキングもずいぶん落ち込んでいました。
コメント以外ではアクセスとランキング位しか指標にならないので
何か問題があるなら・・もっと色んな人に楽しんでもらえるために
考えないとかなぁと思いつつなかなか思いつきません。
なんかアイデアあったら募集しますww
まぁアクセスに関しては十分すぎるくらいですし、ランキングも
多分ランキング自体適当なのでいいっちゃいいんですが
参加してるとついつい気にしてしまいます(笑)
(ランキングから来ていただいてる読者さんの数もバカにはできませんしね)

前置きが長いからいけないのかな・・と最近思いますが
コレばっかりは直らない気が・・

一対の巨影の話は続きからどうぞ。
今日すでに公開されているはずの記事で一対の巨影に何度か行っているという話を
書きましたけど、大体10回位は最低行ったと思うんです。
玉は出るけど逆鱗は出ないという罠!!

相変わらず怒りレウスはヤバイな~とか思いつつ
たまにミスってハメられて死んで「うわっ、腕落ちてる!?」とか思いつつ
斬属性の武器で色々行ってみたんですけど早いと10分切れるかな~
位のタイムなんですよね。
尻尾切りたかったのでガンでのタイムは計ってないのですが
ここの読者さんはどんなもんなのかな?と思って書いてみました。

ittui00.jpg

これは誤って両討伐してしまった画像なんですが11分弱。
両捕獲で10分03秒というのが一応僕の最速タイム。
アイテムは閃光2個使用です。
大体尻尾切って閃光2個使うとレウスが捕獲可能なもんで指標に使ってます(^^;

まぁよければ参考までに読者さんたちはどの位なのか教えてくれると嬉しいです。
多分双剣の天地あたりを使うと最速でいけるのかもしれませんね。
レイアなんて頭に乱舞しっぱなしでハメみたいになりますし・・。
ハンマーもリオ夫婦には強いので早いかもしれません。

ちなみに僕は基本弱点一本!頭しか狙ってません(尻尾切ったら)
レイアなんかは太刀を使うと相当早く狩れるようになったのですが
逆にランスだとレウス>>レイアみたいな感じ。
レウスの尻尾切るのも大剣や太刀に比べるとランスは遅いです。
大剣だとレウスもレイアもあまり変わらないかな(得意不得意では)

ここまで書いて思ったのが読者参加型?の記事とか面白いのかな
と思いつつ難しそうだとかモニタの前で首捻ってる中の人がいますw


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も基本的に一対は太刀で行きます。

けど未だヘタレハンターなんでタイムは15~20分って感じ
ですねぇ。
尻尾切断⇒頭・翼破壊はすぐなんですけどその後は結構脚を
狙ったりしてるからかもしれません^^;

あとはレウスが頻繁にエリア移動しちゃうんで…
飛び回って全然捕まらない時には30分以上とかかかります。

| hiro | 2007/06/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

近接だとレウスが非常に嫌いですが、そういえば一対ってどんなもんだろうと、ちょっとハムオブハムズで行って見ました(笑)
といっても切れ味は悪いものの、ヲーバッシュよりも高い攻撃力を誇るハンマーですから好タイムが期待できそうです…。
なんだかんだ13分で両討伐でしたー。
自分も最初「玉キタ!?」と思ったら重鎧玉でしたヨ(笑)

レウスは自分、近接で行くと大嫌いな相手です…。
尻尾→突進→突進→…orz
ガンで行くと赤レウスはカモなんだけどなぁ。
太刀で行ったらそれこそ、10分以内に3死できそうです(笑)

| 黒猫 | 2007/06/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

☆hiroさん
尻尾切りたい相手にはどうしてもガンでは行かないんですよね
ガン楽なんですけどね(笑)慣れてるしw
基本はやっぱり頭狙うのが太刀なら一番よいですね
レウスは閃光で止めないとなかなか狙わせてくれないですが^^
10分でやろうと思うとレウスが4にいるうちに瀕死くらいにはして
3で捕獲or討伐って感じですね~

☆黒猫さん
レウス近接きらいですか?(笑)
ハムオブハムズ作ろうと思ったらナゾの骨が足りない罠w
ちょっくらどっか行って取りにいかねばw
切れ味は弾かれ無効の溜め2,3攻撃があるので
ハンマーは良いですよね
最近はPTなどでハンマー練習していますよ
13分で両討伐ですか~。ハンマだと逆鱗GETできないので
試してないんですよねw
玉は銀で出るから逆鱗щ(゚ロ゚щ)カモーンって感じです

太刀は今作アカムに行くまでずっと使ってた武器なので
結構使えます。強いしw
慣れるとサクサク移動できるのと強いのとで相当使える武器ですね
格好よいしw
レウスは突進のコンボはマジヤバイのでガード不可能武器は注意ですよね
なんだかんだで死ぬときはそんなときですw

| J.J | 2007/06/20 01:35 | URL | ≫ EDIT

上位の一対をほとんどやってない私ですww

どれぐらいになるんだろう?
でも私の大剣じゃ、たいしたタイムにはならないでしょうww

怒りカウンター咆哮はかなり危険ですね;;
耳栓が無いともれなく死ねますって感じがwww

| law | 2007/06/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

自分は全身レックスS+装飾品でじどマ&高速砥石でした。

「見える、見えるよ。僕にも敵(が合流したまま離れないの)が見えるっ」(イライライライラ

そんなこと考えつつハンマーで叩き潰しましたがww
ちなみに自分は20~30分位だと思います。皆さん速いですね。やっぱり閃光とか罠とかケチッてるのがいけないんだろうなぁ~~ww

| 流れ者 | 2007/06/20 16:45 | URL | ≫ EDIT

イイ双剣が無かったので私もハンマーで行ってきました
結果は両討伐で10分5秒・・・2秒負けた!?

防具は全身レックスS(めんどかったので装飾品無し)でしたが、回復はグレート3個のみだったし4番のみでしか戦わなかったので、自動マも早食いもいらなかったなと
アカムにすれば良かったかな・・・

あとはカオスレンダーだったのをヲーバッシュにすれば10分切れたかな?
山菜じいのとこから始まったのにくわえ、途中から二匹合流で乱戦、結構きつかったです。
まぁ、レウスは合流した時点で足ひきずってたので早めに狩れましたが

消費アイテムは回復グレ*3閃光玉*1こんがり肉*1
というかタイムアタックに行くときはいつも山菜じぃのとこから始まるのは何故でしょう?
全く交換してあげないから呪いかけられたのかなww

| 帝 | 2007/06/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

この記事は読者参加型モデル一号だったのでレスがいっぱいついて
嬉しいですww(当日は少なくてショボンでした)

☆Lawさん
逆鱗を求めると上位一対あたりが良いのかなと。
逆鱗確率は赤>銀>蒼で捕獲報酬で出るのが一対と赤だけなんですよね・・
上位に上がったばかりで怒りカウンター咆哮→バックブレスで
一撃死して上位の洗礼を受けたことを思い出しましたよw
ランスなどの盾か耳栓は必須です・・
アカム装備でも半分減りますからねー・・・

☆流れ者さん
赤レウスは結構走るので閃光で止めてあげないときついですよね
ハンマーならスタンさせるという手がありますがw
ちなみに僕は合流しても「天地狂乱気分」で戦いますw
むしろそのために閃光を持ち込んでるといっても過言じゃありませんw
ハンマーだと尻尾が切れないのでハンマーでの検証はしてないのですが
ハンマーとレウスの相性は悪くないのでうまくいけば早いかもしれませんね

☆帝さん
僕はタイムアタックで行ってたわけじゃないんですけどねw
ハンマーだと頭ぶったたいていれば良いので
尻尾切る手間分早かったりするのかな~
でも尻尾リーチが長くなってきついかも・・とか
色々考えますが今は素材第一なのでハンマでレウスなんていけませんw

そういえば僕も山菜爺さん始まりは結構多いです。
僕も全然交換してないのですがちょっと用事ができたので
今度交換しにいってみようと思いますw

| J.J | 2007/06/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

こちらの方でははじめまして。

J.Jさんの記事に触発されて自分もタイムアタックをトライ。
ハンマー、双剣有利との意見に抗って悪名高きはきゅー様で挑戦しました。
結果、両討伐、両尻尾切断で8分55秒でした。
はきゅー様のお力は偉大じゃぁ…

でもやっぱり弓だと尻尾切るのがツライ。
尻尾のためだけにシビレ罠3つ投入したので捕獲は無理…。

| 河童の人 | 2007/06/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~、コメントありがとうございますm(__)m
この記事に触発されてTAトライしてくれた人が多くて
嬉しい限りです。

な、なるほど!弓で尻尾は切るもんじゃない!との先入観からか
弓の存在を忘れていましたが覇弓・・早いですね~
尻尾切ってもそのタイムですか^^

尻尾切るためにシビレ罠3つ・・確かにそれは辛いですよね
風圧無効などのスキルは弓では発動しないので
レウスの尻尾なんてシビレ罠中じゃないとダメですよね・・

トライありがとうございました^^
僕もちょっとマジメにTAいってみるかな・・
この記事は「やってたらでちゃったタイムはどうなの?」
って感じですので参考になりますです。ハイ

| J.J | 2007/06/20 23:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
剣士はあまり得意では無いのですが、面白そうなので上位一対に行ってみました
結果は真・竜ノ顎で10分13秒、エクディシスで9分30秒(1死)両討伐でした。スキルは両方とも匠+ガード性能です
閃光は管理人様と同じく2個、レウスのみに使用しました
しかし、今作の太刀は異常と思えるほど強化されていますね
1死したにも関わらずアギトより早い記録が出るとは思っておりませんでした

あと、タイムアタックではありませんが、ギリギリの戦いをするという意味ではボーンシューターでマオウに挑むのも面白いと思いますよ
ザコが鬱陶しいですが、難易度が低いといわれるP2では唯一手応えのあるクエだと思います
一応自分の周囲では自分を含め複数の討伐報告を確認しているので、可能なことは証明済みですし、一度挑戦されてみてはどうでしょうか

| 放浪ガンナー | 2007/06/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、放浪ガンナー様。
得意でないといいながら早いですね~
1死して耳栓付けなくて9分30秒てwガード性能が死にスキルなのは
きっと装備変えるのが面倒だったんでしょうw

今作の太刀は強いですね~
確かそろそろモーション値が解析情報として出てくると思うので
笛、弓、太刀がどのくらい強化されたのか
片手がどのくらい弱くなったのかが気になるところです。

ボーンシューターでマオウですか。い、いけるんだ・・
ラオ砲・皇で貫通Lv1撃ち切って死ななかったという
悲しい過去があるのでちょっと不安ですがいけるということであれば
時間見つけてやってみようと思います。
錬金素材要りそうだなぁ・・鉄鉱石今不足してるんですが(笑)

| J.J | 2007/06/21 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/210-d0ccd7de

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

