PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛竜攻略その2

飛竜つーか魚竜種。
ドスガレオスとガノトトス。


まずはドスガレオスから。
攻撃パターンは
砂の中:泳ぐ、飛ぶ(シビレあり)、潜ってから砂ブレス(2パターン)
砂の上:ブレス、突進(?)、タックル(右)、回転尻尾(左)

砂の中に居たら倒せないので音爆弾や小タル爆弾、大剣やハンマーで
まずは砂の中から引きずり出そう。
今回はどうも砂の中の動きがわかりづらい(おれだけか?)ので
ペイントなり自動マーキング推奨。
お勧め武器はなんでもOK.ランスは慣れないとやりづらいかも?
弱点は雷・・はきいたと思う。他は正直知らない。
だって僕ガンナーだもん(笑)属性弾なんて撃たないもんw

剣士は基本は軸をずらして少しドスガレの左側(向かって右)斜めに陣取って
ブレスをしたらジャンプ斬りや抜刀斬りなどで顔を斬る。
大体2回斬ったらスティック左後ろに回避。
これで大体ブレスのあとの尻尾も回避できる。
右タックルの戻り際に1回くらい斬ってもありだと思う。

ガンナーはもっと簡単。鐵鋼瑠弾や散弾で引きずり出すのも楽。
少しだけどちらかに軸をずらしてドスガレに貫通弾。こんだけ。


長くなったのでガノトトスは↓で。

さて、ガノトトス。
攻撃パターンはほとんどドスガレオスと同様。
ただでかいのと攻撃力がハンパないので注意。
上位にあがったばかりで防御が300ないとほとんど一撃死の洗礼を受ける。
弱点は同じく雷。属性弾撃ってるヒマがあったら貫通を撃とう。
背びれが垂れたら捕獲可能・・なはずなんだけど1回失敗した。
なんでだろう・・・

マヒにも非常に弱いのでPTでは麻痺ガンナーお勧め。
でも3回やったら貫通に切り替えるが吉。マヒ耐性あがるしね。
ソロで捕獲したいときにはマヒ1を買って持っていけばOK。
大体6発撃てばマヒるのでその隙にシビレ罠を。
2匹クエにも有効。もちろんマヒ2が撃てるなら持って行くのも吉。
ただマヒ弾は他の弾より反動が大きいので反動やリロードを少し慎重にしよう。


さて、攻略。
同じように音爆弾か瑠弾などで引きずり出す。
今回えらいチキンでよく水に戻ってしまうので調合材料など用意することを推奨。
基本移動エリアは2エリアのみ。
お勧め武器はガン。他もいいけどガンが一番事故がない。

攻略は同様にブレスの隙を狙い、顔を切って離脱。
尻尾が長いので顔の先端あたりを切らないと
ケンシロウに秘孔を突かれたようになれる。
ランスを使うならガノの右側に陣取るか左側に陣取るか好みの別れる所だと
思うけど僕なら右側。前足のちょっと前あたりに陣取るかな
タックルの予備動作が来たらガード。あとはちくちく。
尻尾2回転目に後ろからはたかれないように注意。
慣れないとランスは無謀。

ガンはえらい貫通が通るので気をつけるのは雑魚の存在と
クリティカル距離のみ。あとはリロードの隙かな。
ブレスは横にヘヴィなら1回転すればモーマンタイ。
どうしてもだめなら拡散チキンをしよう(非推奨)
電撃弾撃つより貫通撃ってた方が基本は強いんだぜ?


そんな感じ。


| 攻略 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ~。今度は魚竜ですか。ドスガレをガンでやったことはないですね。なんせめんどくさいですから(笑)

ラージャンの件はホントすまなかったw
ちょっと気軽に行きすぎました↓予想以上に攻撃力が
あって・・・

でも大丈夫ですよ!諦めたわけじゃないんで、
そのうちに出直しますから。それまでに、クエ進めて
ブログ更新していきますよ^^
今度は3分で死なない(マテ)

J.Jさんもラージャンやったら教えて下さいね。

| 翔べない天使。 | 2007/03/06 20:03 | URL | ≫ EDIT

ドスガレ、ガン楽ですよー。
まぁドスガレ自体弱いので別になんで行ってもいいんじゃね?って思いますがw

ラージャンですかー、一度行ってみたけど
3回目スーパーサイヤ人になったところで
チャチャブーに蹴られてブレスくらって死にました。

ちゃんとクリアできたら記事にしますわ~

| J.J | 2007/03/06 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/21-ead59e2d

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

