PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンキーボンボンは強いのか!?

最近討伐記事がねーじゃねーか!
といわれそうでドキドキなJ.Jです。こんにちは(笑)

いや、理由は簡単で討伐してないからです(ぉぃ
MH自体はやっているんですが今は○○を討伐してみよう
とか、金冠を探そう
というのは疲れるのでひとまずお休みして武器最終形を集めよう
というのをやっています。
そんなわけでやっているのはひたすら下位。
下位グラビ、下位ガノ、下位ディアなど、上位は解体術が出たら
逆鱗目当て&たまのスリルに一対の巨影とかで
記事にするほどでもないんですよね
(特に素材集めなのでガチ装備ですし・・・w)

ところで頑張って集めていた水竜のヒレと謎の頭骨ですが今日フレと話していて
「それ交換爺で交換してくれるよ?」といわれショック。
調べてみたら砂漠の交換爺で「鋼の山菜引換券→水竜のヒレ」
と交換してくれるらしいです・・
ほすぃ人は是非活用してみてください。
僕は村双魚を10連戦くらいしましたw

あと謎の頭骨ですが森丘の交換爺で
火薬草→謎の頭骨(高確率) マンドラゴラ→謎の頭骨(低確率)
というのも発見!
一対の巨影で頑張って拾ってましたよw
一応下位<上位で謎の頭骨なんですがタツジンのドクロ(低確率)が3連続とかもうね・・
同じく森岡での岩竜の翼→竜頭殻(高確率)ドスイーオスの皮(低確率)
とかも比較的使えるかもしれません。

前置きが長くなりましたが表題のファンキーボンボンです。
実際は「ファンキーボンボン用の装備を考えてたら気が付いたらエロ装備になってたYO」
って感じです(笑)続きからどうぞw
さて、ファンキーボンボンですが何かというとババコンガ素材から作れる双剣です。
ピンクのでかい玉が棒の先っちょについてるやつです。
コレに謎の頭骨(最初のイァンクック双剣を作るのに2個必要)で苦労したんですよw

で、ファンキーボンボン、スペックは?というと匠で白ゲージまでついて
なんと攻撃力294!!
愛双剣紅蓮双刃と同じ攻撃力というハイスペック!!
これは使えるのでは!?と双刃イァンクックを作るために
挟撃のイァンクックに行ってまいりました。
クックの地獄耳が6つ必要(ちなみに2匹耳壊してGETできる確率約50%です)
というマゾさで、何度上位クックと戦ったことか・・・。

結果:リーチ短すぎ。
討伐時間的には他の武器(天上天下やウォーバッシュ)からちょっと遅れる程度なんですが
クックの頭に乱舞が全部当らないくらいリーチが短いので
大きい竜相手だと本当に足しか切れません。
所詮ネタ武器はネタ武器か・・л○ ガックシ…

で、本題!?の「ボンボンに合わせた装備を作ろうと思ってたら気がついたら
エロ装備を作ってたよ」ですが

soubi00.jpg

こんなのです。ちなみにボンボン合わせると

soubi01.jpg

こんなの。
合ってる?合ってない?そんなことどうでもいいんです(笑)
本当は最初ピンクであわせようと思ったのですが
途中でボーンS可愛くね?と思った瞬間素材も見ずに作ってましたw
ちなみにボーンUは赤い感じになります。イーオスの皮がなくて作れない・・

頭はボーンは可愛くないのでキリンorピアスで。
残念ながらハイメタは似合いません。
足もダサイのでキリンに。未強化で防御289.強化すれば400弱は行くかな。
ちなみにスキルは!!!・・・全耐性UP+3 (´∀`)ケラケラ
いや、実はコレ武器スロ1つ使えば笛吹き名人+食事というスキルが付きます。
なのでスロ1以上ある笛とあわせると実はそれなりに使えるのでは?という感じ。
宿神やウォーコンガあたりと相性がよさそうです。

今日は武器の最終形を5つ、6つ作りました。
地味に下位古龍の素材が必要で作れない武器があったりとか
下位黒グラや下位グラ、下位バサル素材など足りなくて
どんだけ下位に短く僕が在籍していたのかと物語っていますね(笑)
今日作った中で使えそうなのは溶解槌【煉獄】、アルドクレイターなどのハンマーと
真・竜ノ顎という大剣。
ネタ武器としてアイルー君メラルー君、双刃イァンクック、
ファンキーボンボンなどの色モノ双剣とグリーンモンスター。
マジナイオカリナという多分日の目をみなさそうな笛あたりかな。
お金と鉄鉱石がヤバイ足りなくてすでに挫折気味ですが
こちらもコツコツ集めていこうと思います。(今武器数169です)


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにセクシーな装備ですねwww
武器数の数には驚きました!
双魚竜10回やってもヒレがぜんぜんでないのは運が相当悪いですねw

| ギルド | 2007/06/19 16:22 | URL | ≫ EDIT

ファンキーボンボンもなかなか使えそうですね^^

むしろボンボンよりも防具の方が気になってみたりwww
・・・イケナイオヂサマですm(_ _)m

この調子で武器コンプ頑張って下さい^^

| law | 2007/06/19 18:34 | URL | ≫ EDIT

☆ギルドさん
そうでしょうそうでしょうww
もうボーンS胴を見たときにピンクはどうしたといわんばかりに
気が付いたら作っていましたw

武器はまだ強化途中のとかもあるので実際はもう少し色々必要そうです。
素材は結構あるので(大体の竜は50狩ってますからね)
あとは金と足りない素材補給!あとは強化工程の知識w

双魚は全然でないってわけじゃないんですけれど(破壊しますし)
結構必要数が多くて集まりが悪いってのがあったんですよね
とりあえず鋼の山菜引き換え券持って行こうと思います。

☆Lawさん
ファンキーボンボンはなかなか強いですよ。
ただ使いづらいのでPTとかで敵をこかせる専門とかが
よさそうな感じです。

防具は勢いで作りました。後悔はしていません(笑)
武器コンプは遠い道のりですが
まぁぼちぼちやっていこうと思います。

| J.J | 2007/06/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

ドスゲネ

改クエの作り方教えて下さい

| ハンター | 2007/12/01 17:42 | URL | ≫ EDIT

えぇと、うちは改クエ解説サイトじゃないので
そういうのは勘弁してくださいm(__)m

簡単にいいますと専用ツールと改造PSPがないとお話になりませんので
とりあえずググってみるといいと思いますよ


では

| J.J | 2007/12/01 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/209-9018cb5c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

