PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自動マーキングによる金冠サイズの見分け方

こういうのがwikiに載っていてへ~~と思ったJ.Jです。こんにちは。

どうも竜が特定の行動をする(翼を広げる、エリア移動する)時間は
一応決まっているのですが
(例えばモンハンフェスタ3のテオは6:15秒で移動する)
それがサイズによって変わることに着目して
金冠サイズは何秒に○○をする・・と見分ける方法だそうです。

フルとディアに関しては載ってないのですがナナが載ってたので
時間を見つけてやってみたいと思います。
(後はフルディアナナナズチの4種のみなんですよね・・)

結構苦労したティガなんかの判別方法なんかも載ってるので
もっと早く知っていれば!って感じです。
まぁ編み出せよって感じなんでしょうがないんですがw

ただ結構苦労するやつらはあんまり載っていなかったり
2頭クエなんかだとどうも難しいのかデータが出ていなかったりで
僕の友達の苦労してるダイミョウザザミあたりが載ってれば
フレも助かるだろうなぁ、、と言うところ。
ちょっちフルもわかるのかどうか毎回自動マキつけてやってみようかな。
高級耳栓と自動マキって同時発動できるのかな・・・
って感じですがw

本当はwikiにすでに確認されているいくつかの方法を表で
ココにものっけてみようかなと思ったんですが
どうもテーブルの表示がうまくいかないので残念ながら却下。
まったくなんででしょうかね・・・
なんか死ぬほど改行されてその下にテーブルが出るんですよねw
そんな焦らす趣味は可愛い女の子以外にはないので(マテ
困ったものです。
まぁ気になる方は右のリンクからwikiのボス一覧の下のほう見てみてください。


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 13:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
そんな金冠の見分け方ってあったのですね!
まだまだ金冠集めは先になってしまいますが、とても参考になります。情報ありがとうございます♪
Wikiは、自分の調べたいところしか確認しないので、あっこんなことできるんだとか、タメになる記事がさらりと書いてあって、あとで後悔することもしばしばw

*FC2もテーブルを簡単に組み立てる機能などがあれば、表をつくるのに便利なのですが、ブログであってエディタではないので、需要がすくないんでしょうね^^;

| オット | 2007/06/17 14:19 | URL | ≫ EDIT

無理やりですがリオソウルUシリーズに千里珠8,体力珠1を付けると自マキ,高級耳栓,見切り+1が発動します

| huhuhu | 2007/06/17 14:38 | URL | ≫ EDIT

☆オットさん
こんばんは、オットさん。
そうなんですよ~、僕も目から鱗状態でしたw
こ、こんな見分け方が!!!とw
間違ってもしないですが2ndキャラとかで金冠探すときは
そういう風に探してみても良いかな~と思いました。
フルフル確定情報でないかな~・・・

☆huhuhuさん
はじめまして・・かな?こんばんは。
リオUに千里珠ですか、なるほど。リオUは多分色々入れてないので
ちょっくらやってみようと思います。
アカムに使ってる胴と腰はおんなじのもう1個作ろうかなwww
情報ありがとうございますm(__)m

| J.J | 2007/06/18 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/206-cc40b28f

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

