PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇面族の宴に行ってみた。

【お知らせ】ブログ内記事検索を導入しました。
       indexにのってない記事で探してみたいという方はご利用ください

フェスタも終わってようやくモンハンフェスタ1~4のDLクエを消せたので
奇面族の宴等のDLクエをDLすることができました。

そういえばフェスタ話。動画が公開されていますね
ちょうど僕らのはギリギリ公開されないタイムだったらしく
まぁあんな恥ずかしい動画は公開されたくないのでいいんですが・・・
だってスコープ画面で「えぇ!?右・・えぇと左?」
なんてやってる動画公開されたくないじゃない?(笑)恥ずかしいw
でも予選の方の2位の方のプレイはマジメに見たかったので
予選動画が公開されなかったのは悲しい限りです。

モンハンフェスタ決勝大会動画

で、見所ですが闘技場ティガの1位とラージャンの1位。
ティガは笛x太刀で2分半を切るという素敵プレイ。見ればわかる!
完成されたシナリオ通りに詰め将棋という感じ。
ティガっていう相手は怯みやすい&スタンしやすいという特性上
タイムアタックに向いている相手なのかもしれませんね。

あとはまぁラージャンの1位。弓x弓だと見所もクソもないんですが
笛x笛で練習してきたんだろう!というプレイなので
見る価値はあるかも。

テオ?何それ?(笑)
コメントは差し控えますが・・・w


続きはヤバイヤバイと噂の奇面族の宴です。
さて、とりあえずハンマーが良い(溜め3一発でピヨる)と聞いたので
愛槌ウォーバッシュかついで宴に参戦。
入ってすぐ3匹のチャチャに囲まれ袋叩きにされながら1匹2匹と潰していくと・・
( ゚Д゚)ハッ!!もしやココはキャンプ!?
コクピットモードをオフにしていたのでHPがどのくらい残っているのか
わからないまま猫に運ばれます(笑)
まぁ何とかクリアして奇面王の遺産をGET。ファミ通パンツSを作れました。

kimen1.jpg

でも奇剣チャチャブー?だかなんだかを作るためにはあと3つの遺産が必要!
と、言うわけで少し死なない戦法を考えながらこの格好で宴にGOGO!

kimen2.jpg

甘く見てるとこうなります。コクピットモードオフはやばいよw
kimen3.jpg

ところで10匹倒したあとで戻り玉を使い、今一度闘技場に入ると
キングチャチャブーと取り巻き4匹が宴を開いています。
つまり5匹のチャチャにフルボッコ喰らいます(笑)

そこでファミ通パンツの4次元ポケット(そんなのはありません)から取り出したるは
チャラチャチャッチャチャ~ン♪セ・ン・コ・ウ・ダ・マ~♪
5匹のど真ん中に投げ込んでやれば5匹ともピヨピヨ。
大体閃光の間に取り巻き4匹はつぶせるのでキンチャチャと一騎討ちに!!

kimen4.jpg

一発喰らったので表示してみたら・・半分減ってる~~!!
キンチャチャ恐るべし(チャチャより攻撃力高いのかな?)

kimen5.jpg

最後は格好よくホームラン画像で(笑)

チャチャはガンナーの宿敵なので大嫌いですが
まぁとりあえず遺産も勇気の証もごっそりで良かったです。
閃光玉2個くらい持っていって最初と最後に投げてあげて
全部いなくなったら1匹ずつ剥いであげればほぼノーダメで倒すことも可能ですよ。
乱戦になるとマジメに死ねますね

それにしても今作はスーパーアーマーのバーゲンセールが行われているのに
なぜハンマーの溜め時間中はスーパーアーマーじゃないのかなぁ・・・謎だ。


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はガチで行って、1死しました。
お、恐ろしい;;

もはや、チャチャのキノコを見ただけでも失禁するぐらいのトラウマに・・・・www

閃光玉は最近教えてもらいましたw
早くやっときゃ良かったww

| law | 2007/06/15 17:29 | URL | ≫ EDIT

ボウガンで行ったら半殺しにされましたからね(^^;)
舐めすぎましたよ、容赦ないですからねチャチャプーさんは(´・ω・`)
ハンマーでいくとやりやすそうですね!

| ギルド | 2007/06/15 18:52 | URL | ≫ EDIT

散弾でぷしゅぷしゅしてた自分は負け組みです:^^

チャチャ強いですよね。びっくりします。ガブラスなみに厄介だったりして・・・。

| Xe | 2007/06/15 19:51 | URL | ≫ EDIT

ある日、一人の男がG級のガノをガード性能+&ランスで討伐しに行きました。

一瞬の判断ミスで尻尾ビンタ被弾、瀕死の重傷を負う
   ↓
吹っ飛ばされた先でチャチャ様ご降臨
   ↓
ガノブレスを避けつつ回復を図るも、ことごとくチャの一撃でキャンセル
   ↓
ガノ這いずりで急接近、やむなくガード
   ↓
チャチャ様、睡眠爆弾を爽快に投擲なさる
   ↓
黄泉]ω`)……オツ

だからチャチャブーは嫌いですwwww
流れ者でした。


ちなみに、未だにキングチャーさんに遭遇したことが無いorz
会いに行ってないだけなんですけどね。

| 流れ者 | 2007/06/15 21:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。僕はこのクエで2死しました。
チャチャブーを甘く見てはいけませんね。囲まれたら古龍種よりも怖いと思います・・・。

| ペティロ | 2007/06/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

チャチャ怖い( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,


全然攻撃効かないぜ~!!
なーんて余裕見せて回復けちって何度か死んでる秘蹟ですorz

ファミ通パンツ完成おめでとう御座いますw
そういえば、
確かにハンマーの溜め中はスーパーアーマーじゃないですね。
風圧は消せるのに謎ですな・・・。
溜め中に友達の攻撃に巻き込まれて・・・。
( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,
(2度ネタ御免っw)

| 秘蹟 | 2007/06/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
僕もガチでいったのに最初死にましたよ(笑)
アカム装備だったのに・・・びっくりw

ザコで閃光無効はいなかったはず!と投げたら大正解。
チャチャにいじめられるのは精神衛生上良くないので
閃光なげていじめてましたw
もういかない・・とは思いますが^^

☆ギルドさん
ガンとチャチャの相性は悪いですね~
あいつら怯んでくれないの上に死角からも切って来ますからねw
ハンマーはスタン?してくれるので楽でしたよ~

☆Xeさん
個人的にはガブラスより厄介かと・・
ガブラスは意外に攻撃のHIT率が悪いんですよねー
こっちも狙いづらいけどあっちの狙いも甘いという。
チャチャは特攻してくる上にトリッキーで当ると痛いので
チャチャのが嫌いです^^

☆流れ者さん
それは不幸な出来事でしたね~w
キンチャチャはフレとのPTの時に何度かお会いしてますが
遺産はでませんでしたね。
今回の宴では確定なので一度見に行ってみるのも
ありかもしれませんね

☆秘蹟さん
意外に効いてますよねw攻撃www
ファミ通パンツは裏の黄色の文字が微妙です。
狩魂パンツとかないのかなぁ・・

そうなんですよね、風圧無効だけどスーパーアーマーはついてない
なんでランゴとかでも溜め解除されちゃったりと
ちょっぴり寂しいです。
前作Pでは大剣と双剣だけがスーパーアーマーだったんですが
片手や太刀にも導入されたので最初からあるハンマにも
導入して欲しかった所ですね

| J.J | 2007/06/16 02:52 | URL | ≫ EDIT

☆ペティロさん
すみません、コメの返信が多くて気付きませんでしたm(__)m
はじめまして、そしていらっしゃいませ。

チャチャは可愛くもないので憎くて仕方ありません^^
JUMPテオとかも怖いですがチャチャに囲まれるのは
別の意味の怖さがありますよね

またいらしてください。では

| J.J | 2007/06/16 04:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/204-bddfceef

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

