PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメントのマナーとか色々

コメントのマナー

ちょっとうちのリンクさん達がこちらのサイトを紹介してて
読んでみたら(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンって感じなので紹介。
ちょっぴり毒舌ですがブログ主としても閲覧者としても
わかりやすくて納得の内容。
実際はBBSへの書き込みマナー講座なのだけれど
ブログのコメントも基本は一緒なので。

ちなみにうちはコメントがおそらく少ないほうだと思うのですが
(ちょっぴり寂しい)
ちょっと昔は「はじめまして、相互リンクしてください!」
ってのがよくあった。
実はindexカテゴリにある「はじめに」というページに
相互リンクは一見さんは勘弁。仲良くなってからねという文言が
あるにも関わらず、それすら読まずにコメしてくるから困る。
逆にリンク貼らせていただきました、よろしくですというコメントに対しては
相手のブログを閲覧させて頂いたり
何度もコメント閲覧して頂いててそちらのブログの内容も
僕が頻繁に更新チェックしたいと思うブログであれば
結構すぐこちらからリンクさせてもらったりというケースは実は多い。

ところでコメントに関してですが上のリンクにも書いてある通り
・挨拶は(特に初めてさん)是非お願いしたい
・タメ口は勘弁していただきたい
・質問はモノによりけり。他の記事読んだり他のブログ調べても
 わからなくて僕がわかることであればお答えします。
と、言うところ。
別にコメント今まで頂いてる方で、ぇ?オレやばい?とか思われても
基本大丈夫(僕は節穴の目を持つ管理者なのでw)ですよ。

相互リンクもお願いされた後で基本断ってたのですが
その後も頻繁にコメ頂いたりしたらこっちから貼るつもりはあるのに
1回断られただけで音沙汰なしとか悲しス。

ところで1点お断りを。
これから夜遅い時は17時の指定時間公開で記事を公開させていただくことがありますので
基本今までは「次の記事を書いたときにレスさせていただく」
スタイルでやっていたのですが
17時公開の日は帰ってからとなりますので
多少コメに対してのレスは遅くなりますのでご了承お願いいたしますm(__)m

以下はちょっと別の話。MH関係ないのでスルーでもOKw
右のカラムにスポンサーという欄を作ってピタットマッチという
なんだか怪しげなアフィリエイト?を貼ってみました。
サイトの説明では
「そのブログの検索WORDに合わせて最適な広告を表示します」
とのことだったので、完全ゲームブログの場合はどうなるのだろう?
という実験的貼り付けです。
正直ブログデザインが崩れるのでもう少しして
今みたいなアフォ広告が表示され続けるようであれば削除です。

googleアドセンスというやっぱり似たような感じの
記事に関係あるモノを表示してくれるアフィが最近あるのですが
残念ながらFC2ではバグが発生するとかしないとか。
アフィにあんまり興味はないものの
貼ってみたらどのくらい効果があるのか見てみたいのも心情。
こんなにアクセスいただいた日記今までないもの(笑)
まぁアフィ専門サイトと比べたら甘甘でしょうが
うちはゲームブログなので(・ε・)キニシナイ!!

モンハン関係やPS関係、PSP関係のアマゾン紹介あたりだったら
右カラムにあってもブログデザインは壊れない気がするので
もしかしたら乗っけるかもですが
別に買ってねとかクリックしてねとかは言いませんので
まぁあるな~くらいに思っててください(笑)

あとリンク先の夫婦ブログさんで面白いフォトエディタ?があったので
ちょいとまねして使ってみました。
RSSを読み取るために続きを読むの画像は読み込まないとのことで
ちょっと僕のブログスタイル(続きを読むに詳細がある)には
あわないかなと思ったけれどなかなかよさそうなので
こっちも実験的に装備。
これはFC2のブログプラグインじゃなくて公のモノ。
どのブログにも貼り付けられるらしい。
結構面白いんじゃないかな?

ちなみにそちらFeedGrapherというもの。

リンクはこちら→FeedGrapher
ブログ書いてる人で気になった人は試してみては?
結構使い良いと思います。


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| index | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、先日そのマナー関係のサイト様は閲覧させていただきました。
チョッピリ笑いながら読んでしまいましたが、納得の内容だったのを覚えています。

アフィリエイトについては、興味はあるのですがよく分からない。と、いうのが本音で放置しております。
商用目的でやってるわけではないので、別にいいかって感じです。

私のブログはJ.Jさんの方からリンクして頂いたので、凄く嬉しかったのを覚えています^^
これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m

| law | 2007/06/13 17:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、このサイトはよくできてると思うのです。
僕は中学生くらいからネットでチャットや掲示板見てたりするのですが
まぁいつの世も必要なことは変わらないなぁとか思いつつw
特にモンハン関係は小学生とかブログ見てたりするから
(時代なんですねぇ・・・)
たまにマナー悪い子ちゃんも居ますが
むしろそういう子にこそ早めに覚えて欲しいものですね。

アフィは・・MHF代位稼げないかなぁ・・とか甘い目論見で(笑)
正直あんまり興味ないんです。
商用目的ではないのでw

Lawさんのブログはちょろちょろ巡回してて
( ゚Д゚)ハッ!!そういえばリンク貼ってない!
と思い立ってリンク貼った覚えがありますww
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

| J.J | 2007/06/13 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/200-c75230fb

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

