PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHPからMHP2へのの引継ぎ要素

どうも引き継ぎネタがネット上にいくつかあったので載せて見ます。
先日のMHP2isoの話はどうもホンコン経由らしいですね。
中国では16日にMHP2が発売されたのでそれをコピったらしいです。
まぁ大体の人は予約してるだろうから22日まで待てばいいのにと思いますがw

*オリジナルディスクを持たずにisoを所持するのは違法です。

さて、引継ぎ要素。
・キャラクターの名前。 外見は、新しく設定できるらしい。
・武器・防具は、レア度に応じて「チケット」アイテムに変換されるらしい。
・レア度1から3のアイテムを、引き継げるらしい。
 (2ndで入手できないアイテムはムリ)
・所有していたお金に、アイテムを変換して得た金額を足して、
 その一部を引き継ぐことができるらしい。
・プーギーの服の追加。
あと特別アイテム「ココット村英雄伝」がアイテムボックスに追加。

名前の引継ぎは地味に痛い。僕はMHPで1stキャラの名前でプレイしようと
してるんですが、1stキャラはあんまり育ってないのね(笑)
2ndキャラ同じ名前にすれば良かったなぁ。

レア1~3のアイテムを引き継げるみたいなので
初期状態のアイテムボックスがどのくらいかわかりませんが
光蟲、こんがり肉、狂走エキスあたりは多めに入れてプレイしたいなぁ。

武器、防具→チケットは正直どのくらいの恩恵があるのかわからない。
持ってた武器、防具のレア度に応じてもらえるっぽいんですが
まぁ正直なくても構わないかな。

お金の引継ぎはうれしいですね。
MHPではハンマー以外大抵の武器を使いましたが
結構僕はガンナーが好きなんです。ガンマンセーヽ(´ー`)ノ
でもガンナーってどうしても弾代がかかるので初期からは難しかった。
でもお金の引継ぎ(大体1/4くらいらしいといううわさ)があるので
初期からガンナーでガシガシアイテムを買うってことができますね。

MHPでもお金に困るのって初期と、高い武器防具の終盤とかHRがあがって
全部防具を新調したりするときに困ったくらいなので
そのうちの初期に困らないってのはうれしい限りです。


あ~早く発売されないかなー
つーか僕のPSP通信がおかしいからなぁ・・新しいの欲しい・・。
そういえばMHP2ndはFW3.10あたりからできる模様です。


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぇへへ♪

どぅてぃ君かぁゅぃよぉ>ω<///
誰かみなことヱッ痴してくれないかなぁ??
http://cham-news.net/s_woman/

| みなこ | 2009/04/26 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/2-c3aa03e8

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

