PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハンフェス~another story~

karitamaT.jpg festa.jpg

画像はクリックすると拡大します。
左は決勝進出でもらえた狩魂Tシャツタツジンバージョン?
右の方にタツジンと書いてあるのと背中の絵の色が金色。
一応関係者以外には16枚しか出回ってない・・はずの一品w
下の写真はフェスタでもらったり買ったりしたもの。
ステッカー、ご当地アイルー、レウスキーホルダー、缶バッチなんか。
こっそりある方に教えて頂き、画像を左右並べました(^^;感謝です。( ̄人 ̄)
以下日記です。

昨日は楽しい楽しい?モンハンフェスタ決勝戦。
大会のもように関しては昨日の日記とモンハンフェスタ決勝レポート
を見てください。
昨日の日記では僕のクエのコトしか書けなかったので
ちょっとフェスタの「祭り」の部分に関して焦点を当てつつご紹介。

まずフェスタには物販ブース、予選ブース、ステージ、電撃ブース
モンスター大きさ早見表ポスター、原画展示コーナーがある。
射的は今回なくなった模様。ちょっと(´・ω・`)ショボーン。
個人的には原画展示コーナーがお気に入り。
装備のスケッチやら竜のスケッチやらなにやら。
にが虫ってアリみたいな虫なんだとか(笑)

途中でパティちゃんとアイルーの着ぐるみが登場。写真撮影会。
いや、おれはとりませんが。。パティちゃん可愛いのぅ(笑)

気が付くと展示ブースにアイルーキッチンコーナーというのができており
何ができるかというと配信クエストの先行ダウンロード。
チャレンジクエスト12、雪山クシャルダオラの討伐で
もらえる報酬はパペットチケット。作れる装備は双剣アイルー君メラルー君。

airumeraru1.jpg

こんなの。マヒ20て・・・w完全にネタ武器ですなこりゃ。
まぁ確かに可愛いっちゃぁ可愛いんだけどねwww

この辺りから東京大会予選決勝が始まり、ちょっと僕は忙しいことになる上に
みんなはステージに注目してしまうので特筆すべきことはなし。
物販ブースがとりあえず混んでいて30分待ちとかなっていて
空いたら入ろうと思ったら2時(決勝大会開幕)で休止。
1時から予選決勝で勝ち残ってしまったので2時までに物販なんて
いけるわけもなく、あとで再開されたときに覗けてよかった(笑)

会場はそこそこ広く、人数制限のおかげで快適。
それでも8~900人+スタッフがいるのでそれなりに混雑だが
前回の東京大会6500人とか勘弁な数字に比べれば全然。

ところで山ほど写真を撮られていたので顔バレ注意?とか思っていたら
とりあえず上のリンクレポには載ってなくてホッ。
まぁ勝ち残ってたら別な話ですがwww

そんなわけでモンハンフェスタ終了。楽しい一日でした。
以下はおまけです。


本当におまけwやってみよう雪山ティガ簡単攻略法。
一応公式記録最速とか出してみたので雪山ティガの攻略を。
気が向いたらやってみてください。気持ちいいからw

1.キャンプの崖は前転でキャンセル、4番に入る手前でホットドリンク

2.ティガのいるエリア(6)に入ったら麻痺投げナイフを。
 一人は2本、一人は1本の3本で1麻痺。

3.麻痺したらティガの頭に攻撃を。武器出し攻撃は危ないので
 R+△○で溜めモーションに入り、溜め1を二人で頭に。
 お互いの邪魔にならないようにティガの頭に△x3をぶち込む。
 位置取り重要(ティガの頭を挟むように、首に当らないように)

4.ココでティガがスタン。スタン中は△x3を2セットティガに。

5.ティガ怒ってバックステップ&咆哮。
 咆哮の範囲外から麻痺投げナイフを5本打ち込むとまたティがは麻痺。

6.さっきと同じ。溜め1を頭に打ち込み、頭に△x3を打ち込む

7.ここでまたティガがスタン。頭に△x3を2セット打ち込めば
 ここでティガが撃沈するので終了。

クックとか闘技場ティガより不安要素がこっちのスキルしかないので
本当に詰め将棋のような感じ。
大事なのは最初の溜め1と位置取り、麻痺投げナイフをきちんと全部当てれるか。
ちなみにスタンしなかったぁぁぁって時はティガの振り向きにあわせて
溜め1を頭に。結構怯むしスタンもする。
回転尻尾の後、咆哮の後には溜め3スタンプが入る。
まぁこういうアクシデントがないのが一番良いですけどwww

と、言うわけでおまけでした。綺麗に決まると本当に気持ちよいので
やってみたい方は是非試してみてくださいな。


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

決勝進出おめでとうございます^^
素晴らしいお手前ですね。

ティガは分散がやばそうでタイムにはむらが出そうですね。
未だにリロードのタイミングミスったりしてます私。
そういえばまだ金冠出てなかったり・・・もうかれこれ55匹は狩ってるのにな:^^

| Xe | 2007/06/11 19:42 | URL | ≫ EDIT

決勝進出おめでとう御座います
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


紅龍攻略の記事からココのブログに出会いましたが・・・。
やはり只者ではなかったようですねっw


狩魂Tシャツタツジンバージョンは普段でも切れそうな代物ですねw
『ちょっと欲しいなぁ・・・』
とか思っちゃいましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


ついにアイルー君メラルー君が作れる日が来ましたか!!
友達3人で装備して麻痺祭り・・・(ゲフゲフ
何はともあれお疲れ様でしたw

| 秘蹟 | 2007/06/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

うはー、やっぱりレポとこの記事見てると楽しそうですねー。
原画とか鬼見たい…!!
でも物販は30分待ち程度だったんですねぇ。東京予選はまるで某ネズミーランドの様な感じだと友人に聞いてたので、うわーと思ってたんですが^^;やっぱり入場制限が大きいんですね~。

麻痺双剣が!!そのクエストの配信が非常に待ち遠しいです!!
属性値20とかどうしような能力ですが、見た目の性能抜群ですねー(笑)
ネタ武器大好きな自分としては、たまらん武器です^^
…でも男が持つのってどうなのコレ…orz

しかし、雪山ティガの作戦は見事に大成功だったようですね^^
超人的といわしめたタイムの理由がまさかの!!(笑)
本当にお疲れ様です^^
自分も真似してやってみたいですなぁ。あと一人…orz

| 黒猫 | 2007/06/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/12 02:14 | | ≫ EDIT

☆Xeさん
全体のLvが高くて1ミスでもアウトという所だったので
予選1位通過と言っても結構ギリギリだった感がありますね。
そこそこの結果は残せたのでよかったですw

55匹じゃぁきっとまだまだかと・・
僕は88匹と200以上リタマラで金冠出ました(遅すぎる
フェスタの練習で狩りまくったのですでに討伐数が
100超えてしまったという罠ww

☆秘蹟さん
ありがとうございます(^^;
只者ではない・・ってほどの結果は残せませんでしたけど
楽しかったのでよしとしますw

狩魂Tシャツはデザインも良いのでお気に入りです。
実は通販で通常verは買えるそうなので
欲しかったらそれもありかも?(3000円です)

アイルー君メラルー君は配信いつになるんでしょうね。
一応来週はないみたいですけど。
麻痺値が相当弱いので3人でいっても相当麻痺しないかもですww
可愛いですけどね^^

☆黒猫さん
そうですねー、レポはほめすぎですけどメインステージ以外は
今回射的とかもなかったのでちょっと始まるまで暇でした(笑)
人が少ないのは良かったですけどねww
東京大会とか某ネズミーランドのように物販1時間半待ちとかだったらしいですね。恐ろしい・・・

麻痺双剣はせめて100くらい欲しかったですね
今回タツジンソードやメラガジェといい麻痺剣がどうも不遇で・・

雪山ティガの作戦は大成功でしたね。
というかフェスタクエの中で唯一運に左右されず
TAに向いたクエストが雪山ティガだと思います。
あとはまぁ闘技場ティガもなかなか、、かな。
テオとかクックは相当運の要素が強いので
女神に愛されないとダメですねw

@一人見つけてやってみてください。10回もやれば多分
2分台のタイムは出ると思いますよ~

| J.J | 2007/06/12 04:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
ティガで全国最速を叩き出したのですから、ものすごいことです!
モンフェスお疲れ様でした!

レアな狩魂Tシャツ、いいですね!
MHで作った装備がリアルに目の前にあるのは、とても興味深いです。
あと、先行DLが羨ましいです!><
私は即効作りますよ~猫双剣!w
これって強化もできるのでしょうか・・(アイルーさんメラルーさんとか??)
色々と気になるところです。

ティガは、以前動画を見つつオットと二人でやってみました。
色々失敗して、かなり時間がかかってしまいましたが^^;
きれいに決まると確かに気持ちいいですよね!
(ハンマーがバサルというのも、オットのツボに入ったみたいです)

J.Jさんの攻略文もみつつまた挑戦してみます♪

| ツマ | 2007/06/12 12:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです、そしておめでとうございます!!!
一位の記録を塗り替えるとは、そこまでにされた努力とプレイヤースキル・・・・・感服いたしますm(__)m

アイルー君メラルー君の双剣いいなぁ~
きっと敵を叩く(切る?)とイイ音するんでしょうね~www

| 帝 | 2007/06/12 17:22 | URL | ≫ EDIT

☆ツマさん
こんばんは、ツマさん
レスちょい遅くなりましてすみません^^
ティガ最速は少しできすぎですが嬉しい限りです。
狩魂Tシャツ通常ver(通販で買えるやつ)もなかなかデザインが良いので
ちょっぴり欲しいです
(現地では物販後回しにしたため売り切れましたw)

アイルー君メラルー君は強化できなかったと思います。
アイルー食券並が足りなくていまだ作れず(笑)
音・・試してみたいですねww
相当使えない武器だとは聞いてますが^^

そうですね、バサルハンマーなのでオットさんは
嬉しいでしょうね
麻痺投げナイフと麻痺中スタン中の位置取りが大事なので
そこに気をつけてやってみてください
レポ楽しみにしています♪

☆帝さん
確かに努力は大変でした。短い時間だったので・・・
音はどうでしょう?上に書いたのですが
まだ作れてないもので^^
先行DL今回は何もないと思っていたら
(地方大会ではモンハンフェスタの先行DLでした)
これがあって嬉しい限りです。
チャレクエ12番って・・11番すらまだ配信されてなかったと
思うので実は相当先のクエなんでしょうかね?

| J.J | 2007/06/12 21:40 | URL | ≫ EDIT

初めまして

| (^^) | 2009/02/08 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/198-21050232

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

