PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハンフェスタ前々日。

さて、明後日はモンハンフェスタ東京大会なんですが
4日前に参戦を知らされるというびっくりなギリギリさに唖然としつつ
それでも全くやってない練習をしなきゃと今日は相方とフェスタ練習。

正直最初の99が辛い。
いや、それなりのタイムはきちんとたたき出すんですが
安定度がいまいち。
クックが空飛んで旋回とかマジありえない(笑)

一応フェスタ当日予選の流れですが
222組から12組を集団訓練蒼クックで選抜。

12組から3組をモンハンフェスタ1(雪山ティガ)で選抜。

全国地区予選を勝ちぬいた猛者たちにその3組を加え、16組にして全国決勝を。
全国決勝初戦では改めてティガ。ちょっとサイズは大きめです。
今度は武器アイテムを変え、場所も闘技場に。

ココからは想像ですが16組をココで8組に。次で4組に。最後4組で決勝かと。
準決勝の相手は砂漠でのテオ。
正直ココが難関?ちょっとまだ戦略が思いつきません
(今日はココまでできなかった)

最後の決勝はラージャンin闘技場。
すべての武器においてかなりハイレベルな武器選びと豊富なアイテムという
もうあとはガチンコで頑張れと言わんばかりのラージャン。
何がいいのか悩みどころ。とりあえず今日は弓ラージャンソロで
練習しますかの。
勝ち残れたらいいなぁ・・・。

長くなったので今日の練習内容は続きを読むからどぞ。

とりあえず今日はクックとティガ三昧。他の竜と全く戦わなかった
(戦えなかった)というクック&ティガの日でした。
苦戦したのはクック。なかなか良タイムが出ず、二人ともいらいら。
戦法はガン&大剣。どっちがガンかはいわずもがな。
実はこの戦法、前回の池袋大会で予選TOPを取った調布狩猟会の人から
直接聞いて伝授してもらった戦法。
彼と僕が組んで2回目で1:41秒が出るという優れもの。
ただ彼は大剣が上手いので最初僕の相方はうまくできず
2分を切るか切らないかで低迷。
何時間もの連戦の結果、やっとのことでそこそこのタイムが安定して出るように。
明日もちょっと詰めなければ・・初戦突破しないとどんなに他のクエやっても
意味がないので。

festa1.jpg

そんなわけでクックはこんな感じ。1:25は相当速いけど
1回しかでなかった悲しい結果。とりあえず1:40秒代がボーダーかと
思っているのでそこを安定して出したいところ。
当日のクックタソはおとなしいクックであることを祈るばかり。

モンハンフェスタ1のティガレックス。
札幌大会決勝で1位を取った人々の戦法と全く同じハンマxハンマ。
安定しないかと思われたけれどこれは結構楽に安定。
相方がソロハンマで5:30秒と言う素敵タイムをたたき出す相方なので
お互いの息を合わせてきちんと麻痺ナイフを当てていけば3分は切れそう。
これは3連続3分切ったところで安心してしまい、あんまり詰めてないので
一応明日の課題。

festa2.jpg

さて、今日はもう時間もあまりなくなってしまい、ティガ、テオ、ラーが
ほぼできなかった。まぁ決勝昇れないと話しにならないのでしょうがありませんが
一応最後に闘技場ティガを二人でやってみる。

太刀x太刀やガンスxガンス、笛xガンなど様々試すも
どうも5分切るのが良い所。
このクエに関しては外部情報がほぼないに等しいので周りの人々が
どのくらいのタイムであがるか全く持ってわからない。
まぁ16組中8組選抜ということであれば(予想でしかないが)
そんなにガッツリしなくても大丈夫だろうか?という甘い目論見w

一応二人で色々試してみた結果武器の組み合わせは秘密だけれど
3:19秒というタイムが出た。
これはなかなか良いのでは?というところで時間切れ解散。
明日はこの戦法をもう少し詰めるのとタイムが安定するかどうかがキモ。

正直テオが本当戦法が思いつかないので教えてもらいたいところw
友人が大剣x大剣で5分切るかなと言っていたのでとりあえず5分を目安に
頑張ってみたい。

ラーは友人は6分切るくらいと言っていたが正直ガン以外で
ラーはそれなりに・・苦手なので(倒せはするが・・)
今日はちょっとソロで練習して明日に備えようかな・・・。
座りっぱなしでクックティガばっかりで精神的にも肉体的にも疲労が・・・。


と、言うわけで明日もフェスタの話になりそうです。
出るからには勝たなきゃ!とまでは言わなくても勝てるくらいの準備はしてから
望みたいところ。
願わくば勝利の女神が降臨いたしますように( ̄人 ̄)


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 22:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり、最初のクックで随分篩い出されるんですねぇ…。
まぁJ.Jさんならココはいけそうですねッ^^
でもホント、本番で旋回されたらそれこそその時点で終わりですよね…。運も味方につけて頑張って下さい!

何より雪山ティガ早いですねーΣ( ̄□ ̄;)!!
その相方の人も凄いですね…。なんか、もしかしたら、ココに訪れる皆さんの期待している結果が出ちゃったり!!
そんな期待もできる記事ですよコレ!!
というか、J.Jさんのお友達はみなレベルが高いようで…。凄いですね^^

なんか月並みの言葉しか出てきませんが、まず明日の練習を頑張って下さい~!!

| 黒猫 | 2007/06/09 00:22 | URL | ≫ EDIT

一緒にプレイできる友人がいる環境が羨ましいです^^
実はまだダウンロード訓練はやったことがなかったり・・・。

しかしそれにしても早いですね。私には絶対無理なタイムです
クックたんとか速攻しにそうですし私w

| Xe | 2007/06/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

☆黒猫さん
とりあえずクックは運もそれなりに見方についたらしいです。
雪山ティガは相方が結構ハンマーうまいので彼に教わりながら
戦法を詰めていきました。
結果は新しい記事見ていただければわかると思います。
疲れた~

☆Xeさん
DL訓練、僕も今回が初めてみたいなもんですよ(笑)
結構遠い友達なので出張して練習してみました。

いや、正直ある程度スキルのある人々なら
ちゃんと手順さえわかってそれを練習すれば
良いタイムは結構でるもんです。
テオやラーはTAには向かないと思うんですけどね。

| J.J | 2007/06/11 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/196-cc0da774

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

