PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカムトルム通常Lv2縛りで行ってみた。

【お知らせ】どうもTOPにしか新着エントリしかないので見難いなぁと思い
       各エントリの下の長いバーに「TOPへ」というボタンを装着しました。
       ご利用くださいませ。

討伐数を見たところアカム~の討伐数が27.うん、@3か。
と、言うことでせっかくだから色々遊びながらアカムを倒してみようと
通常弾だけで倒すことに。

ずいぶん前のアカムヘヴィソロとりあえず討伐記事では
ディスティに貫通を調合分ほとんどという悲惨な結果に終わったアカムー。
通常弾だと明らかに火力不足・・手数を補うしかない!
と、いうわけで実は2ndで初めてマジ攻略でライトを手にしてみました。
選んだライトは「ラージャンデグ」
なんと通常Lv2が9発も装填できて火力はライト最強。
速射が嫌いな私としてはこれしかないって感じで。
と、言うかラー銃が通常9発装填なのに気付いてこれをやろうとした感じ。

ドドブラを練習しようと増弾、通常強化の装備を適当に作った所だったので
ついでにそれで。Lv6まで強化して爪護符ありで防御213と言う神(紙)装備www

akamu01.jpg

ネコの射撃術を発動させておきます(笑)
ちなみに腕はイーオス素材がなかったのでスロ2ついてるやつを
適当にチョイス。ヒーラーなのに意味はありませんw

以下詳細。
とりあえず通常縛りってことで通常Lv123をフルで持ち込み。
錬金はなしでもいけるかな~と。
アカムの全体防御が何%だか知りませんが通常Lv2,3だけで
尻尾に全部クリティカルで当てれば12000位与えそうだと・・・
思ってた私がバカでしたorz

もう基本の立ち回りとしてはアカムの横に周って攻撃を見極めて
尻尾に通常を「撃つべし撃つべし撃つべし」
顔を狙えるのはブレスの時と尻尾攻撃の時位。
突進もひらりと避けると追いかけて尻尾に接射。
咆哮の時も尻尾の後ろに回りこんで撃ちまくる。
ちなみにひらりと避けられないと・・通常時7~8割、怒り時9割持ってかれます(笑)

35分で6回怒り足引きずり確認。通常Lv2の調合が切れる
|д゚)ノnoooooooooooooooooo!
ちなみに通常Lv3は射程が長くて兆弾もして結構良い感じ。
尻尾→尻尾の兆弾とか良いですの。

しょうがないので通常Lv1をひたすら尻尾に。たまに怯むアカム。撃ちまくる私。
刻々と迫る時間。赤く点滅しだすカラータイマー。焦る私。突っ込む私。

akamu02.jpg

|д゚)レアな画像が取れたなぁ(笑)

凹みかけましたがめげずに通常Lv2の錬金素材を持ち込んで再挑戦。
5分針ー1怒り
10分針ー2怒り
10分針ー1乙(潜航マグマを喰らい、回復中に突進。)
15分針ー3怒り
20分針ー4怒り
30分針ー5怒り
35分針ー足引きずり、6怒り、調合まで弾切れ。
45分針ー7怒り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう時間がない。カラータイマーは赤く点滅している。Jは焦った。
あと、あと少しなんだ!頼む。逝ってくれ。
右手に握るガンは疲労でもう重い。反動が痛んだ身体に響いてくる。
ひたすら猛暑の火山を駆け巡り、新たに確認された新竜、覇龍との
激戦を始めてもうすでに幾日になるのか。
クーラードリンクは底を突き、回復薬も残りあとわずかになっている。
小さな村のさらに山奥の火山では増援のハンターも当てにはできない。
街のギルドから派遣されるハンターが来るまでにどれだけの犠牲がでるかわからない。
オレが一人でやるしかない。村の人々のために。

考えるな、ただまっすぐ前を見て撃て。
愛銃ラージャンテグが軽快な音を立て、通常弾を連射する。
覇龍はでかすぎて尻尾ぐらいしか狙う所がない。
覇龍の尻尾はもう通常弾によって傷だらけになっていた。
バスン。一番大きな傷口に通常弾を撃ち込むと、呪いを吐くような
叫び声と共に覇龍の尻尾がびくんと跳ね上がった。
続いて響くズズンという音と振動。
こちらからは尻尾しか見えないが覇龍がダウンしたのだろうか?

恐る恐る尻尾に通常弾を撃ち込みながら前に行くと屍となった覇龍の恐ろしい身体が
溶岩に眠ったように倒れこんでいる。

やった、やったんだ!おれはやった!
これで村に・・帰れ・・る・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akamu03.jpg

と、小説風味でお送りしてみましたが実際の所は
|д゚)残り55秒、マジあぶねー

どうも潜航マグマと突進がたまに避けきれないので
火事場アカムーは怖いんですよね・・・。む。むぅ

ちなみに残ったハリカラは27、通常Lv2は43発。錬金は30分使用。
錬金はカラハリがx5なので150カラハリ。
元々持っていって使ったのが72で1個当り2発調合(平均)で考えると
通常Lv2は99+144+300-43=501
とまぁ大体500発前後撃ち込んだことになります。
ちなみに通常Lv3も1も使用してないので本当にコレで全部。
ヽ(´Д`)ノ疲れた。もうやんね


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪



スポンサーサイト

| ガンソロ | 15:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す、凄すぎるw
覇龍はガンチャリじゃないと挑めないチキンに極意を教えて下さいっw

小説風味の展開が面白かったよO(≧∇≦)O
既に幾日って一体何本クーラー飲んだんですkk(ry

| 秘蹟 | 2007/06/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

紙装備怖いですねー^^;
まさに狩るか狩られるか、通常弾Lv2のみでの討伐、おめでとうございます~!!
ていうか凄いですね…。まずアカムに通常弾で行こうというその発想が凄すぎです。
なんだかんだアカムにはガンで行ったことないなぁ…。怖いですw

ヒーラーUカフス装備してそんな男前なこと考えてr(笑)
格好いいですけどね^^
何はともあれ、本当にお疲れ様でした!!

| 黒猫 | 2007/06/08 00:51 | URL | ≫ EDIT

アカム通常縛りクリアおめでとう御座います^^

ラージャンデグを作って一度も使ってない私がいますw
アカムは・・・・最近やってませんね;;

よし、仕方がないので大剣アカム行ってみようかしら?
ぅう、3死な予感;;

| law | 2007/06/08 08:52 | URL | ≫ EDIT

アカム討伐おめでとうございます^^
普通でも無理なのに、縛りまでつけたら、
もう筋金入りのガンナーでしか無理ですね・・・
とにかく、すごいことは分かるのですが、
ガンナー勉強していない夫婦には、ただ唖然とするばかりで

むむっすいません、こんな感想しかできなくて><;
とにかくおめでとうございます♪
モンハンフェスタ頑張って下さい^^b

| オット | 2007/06/08 16:33 | URL | ≫ EDIT

アカム通常弾縛りで討伐おめでとございます~~。
凄いですね~自分はいつまでたってもボウガンの操作に慣れる事が
できませんwなのでアカムはいつもガンチャリや超絶でいってます~

| ナウ | 2007/06/08 17:54 | URL | ≫ EDIT

☆秘蹟さん
ご、極意?27匹も倒せば相手の動きいい加減覚えるものです(笑)
アカムは動きもスキも大きいけど身体も大きいので
攻撃の当らない範囲でガツガツやるのがいいかと・・。
でも通常弾縛りは超お勧めしませんwww

小説風味面白かったですか?嬉しいです。
ちょっとたまには違う風味で・・という気持ちで書きました。
いやー、実際50分で竜が沈むわけないので
10分1日と単純計算で5日くらいの換算なのかなぁ?と
勝手に想像してwww

☆黒猫さん
即死じゃないのが救いですが怒り突進一撃で9割は正直痛いですね
アカムガンはあんまり面白くないですからねー
あと2匹、、1匹はマジメにガン討伐してないのでやってみようかと。
通常縛りはラーデグのスペック見てたら
「通常弾撃ってみない?」とささやかれたので・・
相手がアカムは間違っていたかもしれないwww

☆Lawさん
実は僕も遊び以外のラーデグは初めてです。
今回ライトは全然使ってないですの。
アカムは装備作っちゃうとどうにも行かなくなる相手ですよね
PTで金稼ぎなら祖龍のがいいしwww
そういえば大剣アカムまだ言ってないんですか?
食わず嫌いはよくありませんよ?(-ω☆)キラリ
やっぱマグロですか?(マテ

☆オットさん
あー、、この記事は正直「需要は全くないだろう」と
思いつつもせっかくやったので記事にしました(笑)
ガンナーでもこの記事見てやってみよう!と思う人は
あまりいないでしょう。
一応通常1縛りで倒したという猛者さんがいらっしゃって
そちらの方の真似はできないけれどちょっと僕も
似たようなことをやってみようとやってみたのです。

フェスタ頑張りますよー・・99、、99が夢に・・orz

☆ナウさん
こんばんは、はじめましてかな?ナウさん。
ようこそいらっしゃいまし( ̄人 ̄)
ボウガンは慣れると面白いんですけどねー
スコープの移動がもう少し速いと使いやすいんですけどね
僕は逆にガンチャリ使わなかったり。
剣聖のピアスがないのは内緒(笑)
超絶や紅蓮双刃、天地などでは結構やってましたけどね。
ガードしながらチクチクってあんまりスキじゃないのです^^

またいらしてくださいね♪
(で、できればまたコメしてくださいw)
では~(。・ω・。)ノシ

| J.J | 2007/06/08 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/195-d55df1ad

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

