PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上位ティガ簡単討伐?

ティガレックスの時の音楽を聴いてると
「ティガッティガッティガッティガッ♪」
って聞こえるようになってきた末期的症状的管理人J.Jです。こんにちは。

それにしてもMHF高いYOヽ(`Д´)ノ

月1400円て・・5ヶ月で7000円。。。。
高くて1200円だと思ってたのに思い切ってぼったくったもんだ・・。
まぁいくらだろうとやる人がいるんだからいいのかもしれませんが
もうちょっとユーザーに優しくなろうぜ?な?(なりません


さて、先日ちょっと友人と「金冠でねー」って話してる時に
ちょうどティガの金冠が出ました。
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!って感じ。
ちなみに討伐数は88ですよ(笑)

で、ティガのリタマラに関しては結局色々試したので
(ティガあんまり得意じゃないんですよ)
まぁせっかくだから紹介しようかなと。

続きます。
いや、ぶっちゃけ拡散祭りなんですけどね(笑)
天上天下やカオスレンダーと試して、たまに死ぬのがネック。
でかいのが来て3死じゃ意味ありませんもんね(^^;

で、結局落ち着いたのがライトガン。元々ガンでのティガ討伐は
そんなに苦手ではないので機動の高いライトガンならなおさらですね。

tiga01.jpg

まぁなんかお決まりの金戦乙女に反動+2の装備。

持ち物は回復各種と閃光x5、拡散Lv2の調合材料と貫通Lv1,2あたり。
リタマラなのでネコ飯も食わず、秘薬狂走クーラーグビッと飲んで
砂漠にGOですよ。

とりあえずペイントしたら突進の終わり際や
回転、咆哮、岩飛ばしのスキなんかに反動のない拡散を撃ちこむだけ。
ライトの機動力ならdmg食らう要素はほぼ皆無なので
サクサク狩れます。
怒ったら早いのでちょっと控えめに。不安なら閃光玉を。
大体拡散撃ち切って+貫通Lv1x20発前後で捕獲可能です。
討伐なら貫通1と貫通2をちょこっとで死ぬ感じ。
この方法
大体時間にして8分~12分位で安定します。
たまーにガレオスとの連携で死んじゃうこともありますが
3死することはないので(慣れればしないと思う・・・)
まぁティガが苦手で金冠探ししたい方には良いかなと思って紹介してみました。
ちなみに乱獲したいだけなら雪山ティガで高台ハメでもしてたほうが
素材的にも美味しいのでそっちをどぞ(笑)

tiga02.jpg

でかいティガ、良いSSが取れませんでした^^

tiga03.jpg

ジャーン!という音と共に更新。
でかいなぁと思ったけどそんなにいっぱいは更新しなかったです(笑)
でも金付いてよかった(^^;


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| ガンソロ | 11:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金冠おめでとうございます^^
っむ、尾っぽだけでもでかいですね
真正面からみたら、かなりいかつそうです!

何で行っても、ティガ苦手ですが
ティガッティガッティガッティガッ♪の音楽は
好きなので飽きませんw
雪山のイメージが強いですが、
のびのびとした砂漠の中で戯れるのは、また格別です
(で、ひかれます・・)

*MHFは、それでもやる方いるだろうと
なんとも強気な感じが・・・です^^;


| オット | 2007/06/06 12:21 | URL | ≫ EDIT

ティガ金冠おめでとうございます^^

ティガ金冠は早々に付きましたが、小さいティガを見たことないww
なぜかいつも同じくらいの大きさです;;
大きい方は更新しなくていいのにぃ!!

| law | 2007/06/06 13:02 | URL | ≫ EDIT

金冠おめでとう御座います
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

最近、金冠狙いで大好きなバサルを乱獲して心に傷つけてる秘蹟ですorz
冠系の称号が取れる日はいつになることやらρ(・ω・、)イジイジ

| 秘蹟 | 2007/06/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

☆オットさん
正面から見て結構いかつかったですよ(笑)
やっとめぐり合えたティガ君。もうティガ君は卒業じゃー!
と言いたい所ですがフェスタで戦ったり素材のために下位ティガが
必要だったりとまだまだティガ君からの卒業は後回しになりそうです(笑)

確かに雪山のイメージが強いですが砂漠にも出るってコトは
相当環境適応能力が高いんでしょうね
寒いのも暑いのもモーマンタイ!みたいな?w

もう少し僕に優しい値段設定がよかったです(^^;

☆Lawさん
大きい方が更新しちゃうとはなんとも羨ましい。
ちなみに大きいのに出会うまでに
最低2回くらい小さいのに会いましたよ
雪山ティガだと結構大きさは統一されちゃうようですが
砂漠だと結構変動が大きいですよね
小さいティガは可愛いですw

☆秘蹟さん
ありがとうございます^^バンザイ可愛いですね

大きなバサルたんは・・えぇとどこだっけな。
ずいぶん前の僕の記事にバサルの大きさの見分け方を
画像付きで紹介していますので参考にしてはどうでしょうか?
大好きなバサルたんの狩猟数を
必要最小限で済ますことができると思います(笑)

頑張って冠つけましょう!!

| J.J | 2007/06/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/07 01:55 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/193-d2e6c37f

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

