PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴィソロティガ2体攻略(チキン編)

一度書いた日記が消えるとへこむよね、、なJ.Jです。

さて、ティガ1体とヘヴィで戦ってみて意外に思ったのが
「弾の少なさ」。やっぱり拡散てダメ大きいんだなぁと思いました。
ちなみに貫通のみで行くと貫通2、貫通1+調合カララン50個分くらいで
足ひきずってたような・・(そこで3死したorz

これならティガ2体いけるんじゃね?と、思っていったのですが
雪山は狭い!!!
戦えるのは初期配置の1と6と7のみ。
8は狭くてゴロゴロ転がりにくいのです。
あと結構合流するのでやっぱりヘヴィソロはきついですねー。
太刀とか大剣とかランスならいけると思うけど(片手ハンマは試してない)


さて、そこでチキン編。要は高台ガンナーやってしまおうと。
P2ndでは結構使えない高台も雪山の6の高台はティガ相手なら結構使えます。
まぁHR6にあがりたいけどフレもkaiもあんまりやってないし
ソロだときついしって人にお勧めかな。

さて、装備は先日の日記とおなじ装備。
グラビモスロア、レックスSヘルム、ギザミS一式。

持ち込みはカララン、貫通12MAX、拡散2x50分
秘薬、回復、回復G、狂走GそれそれMAX
捕獲用具


以下詳細。

さて、使用するのは雪山の6の高台。
気をつけるべきは2点。
ティガが高台から離れているときは雪球飛ばしに当たるので
納銃して緊急回避。
もう1点はティガの大きさと位置取り。
ティガがある一定以上大きい時に咆哮の顔が当たります。
これも痛い。

ちなみに咆哮はともかく雪球は2発耐えられないので注意。


さて、基本最初は6の高台にダッシュ。
拡散を調合&待機。大体5分で1匹目が6に。
高台にひきつけて子爆弾が当たるように拡散を狙う。
大体は突進、飛び掛りの後、咆哮中、雪球飛ばしの時。

大体1ターン(飛んでいくまで)15~18発くらい撃てます。
3ターン消化したら次は貫通1or2に。
クリティカル距離は狙いづらいので2のが多段HITしていいかも?

貫通2を打ち切る前くらいで1匹目が足引きずりますので3へ直行して捕獲。
で、また6に直行。大体25分~30分くらいで完了。
残りは貫通1が20発くらい。(カララン使わず)

僕の場合はもう1匹は狩りたかったので閃光を5発持ち込んで8で勝負。
閃光当てて貫通をぶち込めば大体貫通1打ち切るくらいには死にます。


って、ここまで書いて気づいた!!グラロアHR5じゃ作れないじゃん!!(笑)
と、いうことでメテオバスターでやってみる。
装備はメテバス、バトルU、バトルSx3、クロムメタルブーツ。
これで拡散1.2追加、装填+1、攻撃UP中。

やることは一緒だけど貫通1調合必要。
あと防御が下がるので雪球飛ばしには注意。
ただ装填が早いなのでストレスは減るかも。


まぁクリアできねーって人やフルレックスに素材集めたいって時にどぞ。






そんな感じ。



| ガンソロ | 04:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやくラージャンが終わりましたよ

| PDRY | 2007/03/06 08:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ、おめでとうございます。
僕もやるかなぁ、ラージャン。ヘヴィだときつそうなので
太刀か槍か・・氷の槍ないなー(^^;
ハイフロストエッジを作るか氷の槍作るかドドドで行くか
迷いますね。

ちなみに武器は何で行きました?
友人はハンマーがいいと行っていました。
(僕はハンマーが使えません)

| J.J | 2007/03/06 09:23 | URL | ≫ EDIT

僕は今までMHP2じゃ弓と大剣以外使ったことないのでオススメはしませんが大剣のキリサキです

| PDRY | 2007/03/06 15:14 | URL | ≫ EDIT

大剣かー・・MHPで大剣つかってたから使えるとは思うけど・・w
まぁいろいろと試してみますよ。
つか今日こそ黒グラいかないとorz

| J.J | 2007/03/06 18:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅござぃますm(_ _)m ペコ

ティガのことが詳しく書いてあり、とても参考になります^^
この記事を見ながら、乱獲してみます!笑

| 白河 楓 | 2007/03/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

はぁぃ、がんばってみてください。
デスギアSは尖牙と尖爪だったはず。
メテオバスターが比較的簡単に作れるうえにバトルSで
拡散が追加できるので、それでやってみるのが良いと思いますよー

| J.J | 2007/03/10 01:55 | URL | ≫ EDIT

J.Jサンありがとうございます!
討伐に成功しました!

成功率ゎ1/5でマダ②ですが・・・orz

あの、突然ですが、
相互リンクぃぃですか?

| 白河 楓 | 2007/03/10 11:30 | URL | ≫ EDIT

討伐成功おめでとうです。1/5はきっついねー
雪球飛ばしは基本右に1回転とかがよいかも。
そういえばシールドつけるって手があるんだなぁ(何を今更
僕は攻撃力重視なので(笑)

リンクいいですよ。貼っておきました。
黒グラ素材がほしいなら黒グラチキンな方法もあるので
(ちょっと前の記事を参照)
拡散&貫通あたりで狩ればいいんじゃなかろうか?
あれは剣士だと結構つらいぜよw

| J.J | 2007/03/10 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/19-6846d5dd

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

