PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片角のマオウヘヴィボウガンソロ

【お知らせ】・MH狩猟生活inポッケ様と
       ・あるヘビィガンナーの生涯様をリンクに追加しました。

そういえばマ王クエ、やっぱり大きいディアは出るらしいですね。
いや、まだ出したわけじゃないのですが
DLクエを解析したところ「村や集会所クエではでないサイズ」が出るらしいです。

|д゚)み、みてぇ

今まで4,5匹倒してると思うのですが更新すらせず。
もちろん金冠なんて付きません。
ですがその話を聞いて俄然やる気が!!!
どのくらいの確率かわかりませんがね(笑)

そういえば片角のマ王、まだヘヴィで行ってないなと気付き
火事場で行くか普通にいくか迷ったのですがとりあえず普通に。
装備は前の上位4本の角と同じでラオ砲・皇。貫通Lv1追加、貫通強化、装填数UPです。

とりあえずどんだけ弾がいるかわかりませんが
まぁ4本両方討伐分だけ持っていってダメなら捕獲という方向で。

以下詳細。
katatuno1.jpg

とりあえず装備です。ラオ砲・皇は格好(・∀・)イイ!!ですね

まずは上の広場にいるマ王にご対面・・ご対面?いないんだけど・・
と、いきなしディアとかくれんぼにorz
下の砂漠にいけども9番に行けども3番に行けどもいないので
仕方なく元の場所でポツンと待っておりました。
4分ほど、意外に早く戻ってきたディア君。放置されて寂しかったのかな?

と、言うわけで貫通弾主体で通常弾2は尻尾の裏を狙う感じで。

ディアのヘヴィでの立ち回りですが
・壁を使って距離があまり離れないように気をつける
・距離が大きく開いたら納銃して追いかける
・ペイントは常に切れないように

・突進→ズザーの時に狙えるなら貫通など
・突進→突き上げを避けた後に尻尾の裏に通常Lv2
・潜る→突き上げの時に尻尾の裏が見える位置に陣取って通常Lv2
・貫通の時は翼→体→翼と貫通できるように位置取って貫通を。
・閃光を当てたら頭から首を通るように貫通弾をクリティカルで。
・回転尻尾や尻尾ぶん回しの時も攻撃チャンス

とかなり攻撃回数が多いことがわかります。
「喰らわなければどうということはない!」
怒り突進喰らってみたら即死でしたが何か?(笑)

というか怒り突進ガードしただけで半分近く喰らうんだね(笑)
すげーとかもう笑えちゃいましたww

30分ほどディアと砂漠を駆けずり回って戯れていたらディアが一撃怒り状態に。
あ~、捕獲できる・・けどとりあえず弾撃ちきってみよう。

katatuno2.jpg

本当に撃ち切っちゃったよorz
通常Lv2x99と貫通Lv1調合含めて全部だよ・・
どんだけ体力あるんだと(笑)
噂ではHP8000という話ですがどうなんでしょうかね。祖龍並じゃんね(祖龍は9000)

katatuno3.jpg

そんなわけで捕獲完了。
そして普通サイズでした・・・マ王クエでリタマラもつらいなぁ・・


そんな感じ。


indexへ

 ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| ガンソロ | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マ王お疲れ様です。
このクエそんなXLサイズが出るんですか!!
それはちょっと自分も頑張りたいなぁ…。ディアソルテも今となっては着れるし(笑)

このディアはホント強いですよねー。
ていうかHPそんなにあったんですね^^;8000あるかはともかく、全然納得の数字って感じですねぇ。

ラオ砲・皇いいですなぁ…。
やっぱり会心-10%程度では気にならない感じですか??

| 黒猫 | 2007/06/01 21:12 | URL | ≫ EDIT

いつも見させていただいてます。コメントは初めてです(●- -)(●_ _)ペコッ♪
マ王クエのディアはほんとに強いですよねヾ(;´▽`A汗汗・・・
σ(・∀・●)も何度か挑戦していますが、毎回なんとかぎりぎりでクリアしております。特に体力と攻撃力はヤバスギです。。
あと、σ(・∀・●)は金冠はつきましたがありえないサイズではなかったです。

P.S.増弾のピアスは何の素材が必要なのでしょうか???σ(・∀・●)まだでていないくて。。。

| REN=煉 | 2007/06/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

祖龍って9000なんですか!?
20000だと思ってました
アカムは9600だっけ?

| グレン | 2007/06/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

どうもコンバンワっ。
老山龍砲・皇かっこぃぃですよねー>д<
いつか作りたいものですw

先日コメント有難う御座いました。
お陰で祖龍討伐できました\(;ω;)\

そして老山龍の宝玉は祖龍武器へ・・・。
先は遠そうです^^;

| 秘蹟 | 2007/06/02 00:13 | URL | ≫ EDIT

リンク有り難う御座います^^
私の方でもリンクさせて頂きますm(_ _)m

今考えると、
マオウ君はマグロでしか行ったことがないww
今度は違う武器で行こう^^

体力8000・・・・もっとあるのかと思ってましたw
それでもドスより少ないんですね^^
ドスの時は12000(黒);;

8000の体力をマグロで削るには・・・・・け、計算したくないwww

| law | 2007/06/02 10:56 | URL | ≫ EDIT

☆黒猫さん
強いですね~、XLサイズ、むぅ、うまいこと言った!w
弾はマジで拡散使うか火事場力発動させるしかないかな~
って感じですよね。
錬金も面倒くさいしw

ラオ・皇いいですよね。マイナス会心は少しエフェクトが気になりますが
格好よさと強さでカバーです(笑)

☆REN=煉さん
はじめましてm(__)mご来訪ありがとうございます。
マ王のディア、攻撃力はまぁあんまり喰らわないので良いんですけど
体力が・・ね。こっちの体力精神力共に削られますねw
金冠いいなー。。うらやましい(^^;

増弾のピアスは訓練所の闘技訓練制覇で貰えますよ。
ちなみに剣聖のピアスは特別訓練制覇です。

☆グレンさん
コメでタメ口は勘弁してください(^^;
祖龍調べた人いわく9000だそうですね。
20000もあったらどう計算してもソロ50分討伐はムリだと思います。
アカムは確か12000だった記憶があります。
その分肉質がやわらかいですけどね<祖龍に比べて

☆秘蹟さん
こんばんは~。老山龍砲・皇は格好良くて実用性もあると
素敵銃です。散弾Lv3とか強いですし爽快です。

祖龍討伐おめでとうございます。
やっぱり祖龍はソロで討伐してなんぼでしょ(笑)
宝玉やら紅玉は祖龍でいっぱい使いますからね。。
本当どこに使ってるのやら(^^;

| J.J | 2007/06/02 11:02 | URL | ≫ EDIT

おっと、打ってたらLawさんのコメントが(笑)

マ王君vsマグロですか~、マグロで勝つLawさんがすごいです。
たまには鬼強い武器使ってはいかがですか?w

体力8000、、ちょっとソースが曖昧なので断言はできませんが
それでもドスより少ないんですねー
12000のディアとかすごいなー。。

たまに弱い武器で行った時に
頭の中で計算するとイヤになりますよねwww

| J.J | 2007/06/02 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/186-6c338018

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

