PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人的お勧め片手剣

Destiny's Childいいよ!(何を今更
でもデスチャという略しかた(さっき調べて知った)はどうかと思う。
解散したのを今調べて知ったおれもどうかと思う・・・ww

本当は今日まで祖龍記事で引っ張ろうと言う気満々だったんですが
dmg計算してみたら立ち回り変える必要性がほぼないということに気づいて
それはそれでちょっとなんかなぁ・・とか思いつつ
気が付いたら次のネタがない!

昨日は記事書いて・・祖龍?飽きた・・とか思いつつFFTして寝てしまったわけですよw
すぐさまだるい金冠探しに戻るのもアレだし。。
他の武器で祖龍一発で行けるわけないしwww

そんなわけで(どんなわけだ!)管理人的お勧め片手剣です。
僕はMHP時代に山ほど片手剣を使い込んで(強かったなぁ)
MHP2ndでは基本的に片手剣は使わない!と決めつつも
ついつい作るだけ作って倉庫の肥やしとなっている子たちを
ドドーンと一気に紹介しようジャマイカ!
なコーナーです。
普通のインドラでG白グラに挑んで47分の激闘したのは懐かしい思い出です ...( = =) トオイメ

いや、ぶっちゃけMHP2ndから入った人はやっぱり片手剣使いやすいし
ガードできるしアイテムそのまま使えるし(切り上げについては触れない方向で)
結構便利だと思うんですよ。
うちの読者みたいなコアな人々は多分片手剣使い飽きてるでしょうが(笑)

それでは続きからどうぞ

katate1.jpg

まず最初はエストレモ=ダオラ。攻撃力266、氷320
ダオラ系は格好よいですよね。
ぶっちゃけハイフロストエッジのが強いんですが
実際討伐時間に影響するほどの差じゃないのでデザインでチョイス。
使いどころ・・ラ、、ラージャンとか?ww

katate2.jpg

2番目は金獣棍【禁忌】。攻撃力308、雷200
ラージャンのぶっ叩き棒です。雷属性はインドラと迷いましたが
せっかくなのでラー武器をチョイス。
雷に弱くて硬い敵なんてそうそういないので攻撃力重視ですよ。

katate3.jpg

わが愛するメラルーガジェッド。攻撃182、麻痺380
MHPより切れ味がガクッと落ちてしまい(´・ω・`)ショボーン
しかしニャーニャー言う可愛さとPTでの破壊力は抜群。
間違ってもソロで使わないようにwww
切れ味+1、心眼、状態異常強化あたりと相性○
つーか前2つのうちどっちかないと話になりません(--;

katate4.jpg

前作ではあまり使いませんでしたが今作では(僕的に)大活躍。
ハイガノススパイク君です。攻撃252、睡眠320
爆殺ボマーとの相性抜群。キリンもラージャンもなんでもこい!
一応ミラも寝るらしいです(笑)
砂竜の桃ヒレが少しマゾい片手剣ですが勝てない敵にはコレ持って行くと
意外にあっさり倒せるかもしれません。ガチで行くより早い敵も多いです。
装備が違うのは間違えただけです。(・ε・)キニシナイ!!

katate5.jpg

我等が最強無属性片手剣である煌竜剣。攻撃力336
前作ほどの威力はないがやっぱり一家に1本?
今回装備が色々増えたのでデザインのあわせもそんなに困らなくなりましたw

katate6.jpg

最後は独龍剣【蒼鬼】、攻撃力182、龍500
双龍剣天地の片割れそのまんまやん!って感じですが
やっぱりガードできるってのは大事かも。
ミラ系に行くなら黒滅龍剣より強いかもしれません。
ラオ玉も今回比較的でやすいので作りやすいです。

他にも前作みんなお世話になった毒片手剣ポイズンタバルジンの強化系デッドリィタバルジンや
水属性のオデッセィブレイド改、ゴールドマロウあたりがありますね
今作では弱くなったというより他の武器とのバランスが取れたというのが正解なのでしょうが
やっぱり弱くなった感は否めない。
使ってみると楽なんだけどどの相手にも立ち回りが大体同じでちょっとつまらない
と、管理人の心をくすぐる片手剣はやっぱりハイガノとメラガジェなわけですよww

まぁ参考になれば。。


そんな感じ。


indexへ

 ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪


スポンサーサイト

| 装備紹介 | 21:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メラガジェは良いですよね~^^
麻痺があれば格段に狩りは楽になりますし、女キャラが使えばなんだか癒し系に、男が使うとリアル猫+ニャースが(笑)

仲間内では妙に人気のないのが片手剣。持ってても2本とか3本とかで、初心者にも勧めるのはハンマーだったり槍だったりとなんだか逆行してます(笑)
しかし、独龍剣はホント鬼強いですね。といっても自分は持ってないんですが(笑)
ハイガノ、自分はボタンを連打してしまう人間で全く使えず^^;

| 黒猫 | 2007/05/30 22:03 | URL | ≫ EDIT

昨日に引き続きこんばんわ
愛剣エストレモ=ダオラに引かれてやってまいりました=ω=ノ

どう見ても『ロ○の剣』です本当にあrr(ry

祖龍討伐の為ガンナー養成所に足を運ぶ今日この頃w
【養成所】λ...

| 秘蹟 | 2007/05/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

自分は海賊装備に結構にあう蒼鬼とエストレモがすきです^^
1stの頃から見た目重視の装備でしたので、今回海賊みたいな装備がでて大変嬉しいです(TT)

ちなみに、一番のお気に入りは太刀のエクディシスです(笑)

| 海賊王ジャック・スパロウ | 2007/05/31 07:15 | URL | ≫ EDIT

赤い色の片手が無い!!

ブログ紹介ありがとうございますm(_ _)m


記事で紹介されている中で持っているのはハイガノのみ。
と、いう私ですが、ナニカ?w

Pでは片手剣使ってたのに、2ndではほとんど使ってません;;
おそらくマグロのせいでしょうww

| law | 2007/05/31 10:02 | URL | ≫ EDIT

☆黒猫さん
メラガジェいいよメラガジェ、と新手の宗教みたいですがww
麻痺はかなりいいですよね。切れ味がかなり落ちてるのが(´・ω・`)ショボーンですが
あー、僕の仲間内でも人気ないですねー
でも初心者には一応片手剣お勧めしてますよ?w

☆秘蹟さん
エストレモ=ダオラお気に入りですかw
格好(・∀・)イイ!!ですよねー
あんまり使った覚えはないですが見た瞬間作るのだけは
速攻で決めましたw

養成所・・ですかww
慣れてる武器で行っちゃうのも手ですよ~(^^;
頑張ってください

☆海賊王さん
エクディシスカッコウ(・∀・)イイ!!ですよね
僕も大のお気に入りです。
天天よりも長い白ゲージと匹敵する破壊力。
作りやすさと相当良い太刀ですよね

海賊装備は黒のがよかったかなー。
格好いいですけどね(^^;
もうあんまり素材はいらないので剥ぎ取りよりも
耳栓や匠を優先してしまうのです・・・

☆Lawさん
赤い色・・赤い色・・なんだろう(^^;
記事紹介するとやっぱりアクセス増えるのかしら?(笑)

まぁ僕も実際ソロで使うのはハイガノのみですがナニカ?w

あ~、マグロですかー、僕もマグロ釣りに行くかな~
どこが良いですか?(笑)

| J.J | 2007/05/31 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/183-2e96090c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

