PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祖龍ヘヴィガン討伐試行1回目

さて、、なんか日に日にアクセスが増えてるのが怖くてしょうがない管理人ですw
やっぱり祖龍?祖龍人気ですか?と、思ったら祖龍で検索HITした人たったの4人・・|д゚)ナンデスト

と、言うわけで祖龍討伐記を書こうと思ったのですが
1回で書くにはどうにも書こうと思うことが多すぎなので何回かに分けます。
・勘違いと時間切れ失敗↓
・なんとか討伐↓
・使用弾種などを変えて討伐↓
・dmg計算などしながら討伐←今ココ

今回は勘違い挑戦編。祖龍の動きもよくわからずガムシャラに突っ込た恥ずかしい記録。
装備はディスティハーダ(SL)防具スキルは反動+2、装填数UP、防御+20
防御力は265です。

メイン弾は拡散Lv2、貫通Lv1。
ネコの火薬術を発動させて15個の大樽Gを持ち込みます。

詳細は続きを読むからどうぞ。
soryu00.jpg

まず装備です。武器スロ1使えば足もグラビSで見た目が統一できるんですが
残念ながらディスティにはないので足はクロムで代用。
正直言って不動の胴+倍加x3が一番楽に必要なスキルが発動します。

soryu01.jpg

祖龍クエスタート。祖龍クエの音楽と荘厳な雰囲気は結構好きかも。

さて、祖龍の立ち位置ですがバルカンなどと同じで基本は真正面。
低空飛行やブレスは気合で避けます!
ガードできるという情報を夫婦ブログさん(右下リンクにあります)に書いてあったので
ためしにガードしてみました。
通常状態の低空飛行は7割(赤含む)ブレスは5割削られました。
|д゚)アレガード不能だと思ってたよダディ

まず最初に真正面に立って貫通弾を頭狙い。
貫通1,2を打ち切った当たりで角が2本壊れました。
ココで1回目の怒り。電撃をバリバリと纏います。10分位。
貫通を調合して5分位頭に撃つと2回目の怒り。
コレを噂の硬質化と勘違い
拡散&爆弾に攻撃を切り替えます。
拡散を翼に、塔の天辺に登って全体雷を降らせてきたり
どっかに(3方向)飛んでいってブレスor滑空してきたりしますので
その時に着地地点に爆弾を2個置いて起爆。

拡散&爆弾が無くなってもバリバリが消えません。
コレをまだ硬質化が解けてないんだと勘違い
どっかで硬質化はHP50%から始まって20%で終わるんだという情報を得ていたため
硬質化中はどこ撃っても同じ肉質だべ!と貫通を適当に乱射

30分針位から祖龍が飛びまくり、
ついでに普通の滑空でエリア外まで飛んでいくという離れ業まで見せてくれて↓証拠画像

soryuok1.jpg


soryuoka3.jpg

冗談抜きで10分位1dmgも与えられないに等しい状況にorz
残り10分です。残り5分ですの文字がドスンと上から降ってきて
時計もやばいよやばいよ、ウルトラマンのタイマーみたいに赤く点滅してるよ!
ピッピッピッ・・・ボカーン(タイマーじゃなくて時限爆弾でした)

soryu03.jpg


orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz

教訓:思い込みは怖い。
普通に貫通を頭に撃っていればorz
祖龍飛びすぎorz


そんな感じ。


indexへ

 ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| ガンソロ | 11:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しかし、よく飛びますよね、このジイサンww

私も最初2回目の怒りを硬化と勘違いしてました;;
その時に頭斬ったら「あれ?斬れるじゃん!」ってwww

近接はすべて弾かれるようになるので分かりやすいですが、ガンはわかりにくいですね;;

ダメージ計算でおおよその計算値を出しておかないとサッパリです;;
難しいでしょうが頑張って下さい^^

| Law | 2007/05/28 14:27 | URL | ≫ EDIT

この良く飛ぶ人本当に迷惑ですよね^^;
ハンマーでタメ2を連打しましたが結局1回振り向き雷神拳で2死、咆哮後の雷神拳で1死で、結局失敗しちゃいました(;´д`)
拡散祭りが一番楽でいいですね^^;
素材が一通り集まってきたらもう一度ハンマーで挑戦しよっと・・・。

| 海賊王ジャック・スパロウ | 2007/05/28 19:18 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
本当良く飛びますねー
前数えて見たところ40分の間に14回エリア外まで行きました。
結構長い事外にいるので迷惑な話ですねww

剣士は切れる切れないで硬化が判別できるのが良いですね
2回目の怒り途中辺りから硬化だと言われてますが
怒りまでに何dmg必要なのかわからないのと
怒り中の全体防御UPがわからないので困ってます。
dmg計算は大体貫通10発当り何発クリティカルか。
何発3回HITするか。何発外すかがわかってないと
ごちゃごちゃになってしまうので困りますねw

☆海賊王さん
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンとても迷惑ですw
咆哮はガードできない武器には天敵ですよねw
ハンマーかー・・バルカンは比較的ハンマー楽だった記憶があるので
いけるとは思いますが・・近接やだなぁ・・祖龍w
拡散祭りはあれは狩りじゃなくていじめですw

| J.J | 2007/05/28 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/180-4adcc2d6

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

