PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上位ティガレックスソロヘビーガンナー攻略。

さて、前々から思っていたのでティガのヘヴィガンナーでの立ち回りを
考えて見ました。
動きが早くて攻撃力が強いTレックス。村で出会ったときはさすがに
ヘヴィはきつかろうと思って高台拡散祭りなんぞしてチキンに逃げてたんですが
何度か太刀で攻略して何となくスキが見えてきたので。
ちなみに戦うのは上位砂漠ティガレックス。

ティガレックスの攻撃方法は
噛み付き、咆哮、岩(雪球)飛ばし、回転尻尾、突進(3パターン)、飛び掛り
あたりだと思う。

弱点部位・・はどこなんだろう。細かい肉質はわからないので
貫通と拡散をメインに使用。
持ち込みは
回復Gx10 回復薬x10(ハチミツx10持って行くべきだった)
貫通1&2MAX 貫通1調合分 拡散調合分 調合所1~4
閃光x5+調合x10 秘薬x2 狂走グレートx5 クーラードリンクx5 護符各種 捕獲用品

装備は
グラビモスロア(Pバレル)攻撃力408+護符+7
頭レックスSヘルム(これ重要)レベル9
他ギザミSガンナー装備。各レベル6 防御は護符込み275

スキルは自動マーキング、貫通1追加、貫通強化

ちなみにこの装備で耐えられるのは攻撃次第ですがMAX2回。
怒り時は2回食らうとどの攻撃でも死にます。

さて以下詳細。




基本立ち位置は貫通1クリティカル距離前後でティガのやや左前。
左手から尻尾、頭から右手に貫通が通る感じで通します。
狙うスキは突進終わり、噛み付きや咆哮中、岩飛ばしなどの時。
ちなみにティガのやや左前(左手より少し右側)に位置取れば
岩飛ばしは食らいません。

大事なのは位置取りと軸ずらし。
ティガが振り向く時に2回かけて移動すると思うのですが
「1回目の動きにあわせて回避」をしないと距離によっては
回避が間に合わない。
ちなみに1回目の動きにあわせて右に1回、2回目の動きにあわせて右に1回回避。
あと、怒ってると距離によってはヘヴィの回避は間に合わない。
ゴロゴロ転がるため狂走G必須。
できるだけ違うエリアの入り口付近で戦うこと。
食らったらエリア移動して回復。
同じエリアで納銃して飲んで抜銃する暇はあるけど難しい。

まずは怒ってないときにスキを狙って貫通1,2を2発(が僕は大体限度)打ち込み回避。
スキを狙ってるので尻尾から頭にかけてしか狙いづらい。
怒ったら閃光を顔の前に。拡散を装填し大体4~5発爪に向かって撃ち込む。
30秒弱立ったら納銃。起きた瞬間に閃光を。
それを3回繰り返すと大体怒りも消えている(ことが多い)ので
3回目の閃光の最後には貫通を装填。

ちなみに当初拡散をスキ狙って撃ってたのですが
反動がでかすぎて断念。基本は貫通で。
ティガは基本広い砂漠を往復するだけなので間の1で回復や調合を済ませておく。

貫通1,2を打ち切って拡散も30発ほど使ったところで
ティガレックスが3→7→9と移動して就寝。
この時点で使用アイテム
閃光x15(3発ほど外しました) 貫通1,2撃ち切り
拡散2x30発

9の高台から拡散と貫通を調合して撃って殺してもよかったんですが
万が一を考えて捕獲しました。

タイム約27分。
感想、、疲れたorz


そんな感じ。

| ガンソロ | 19:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログにコメント有難うございます。

自分も村ティガは高台からヘヴィで、拡散と電撃を
乱射してましたよ(=チキンガンナー・・・)

上位ティガ相手にグラビモスロアにPBつけてる
所に勇ましさを感じました。自分ならシールド
つけちゃうな(笑)

よろしかったら相互宜しくお願いします。

| 翔べない天使。 | 2007/03/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

まずは「避ける」が基本なものですからw
ティガは咆哮の範囲が狭いのでいいかなと。
咆哮範囲大きいやつにはシールドつけますよwww
P2ではヘヴィとライトの差が大きくなった上に
速射を選べない(外せない)からライト使ってません。
相手によって外したりしたいのになぁ(笑)

あ、相互いいですよー。リンク貼っておきます。

| J.J | 2007/03/06 01:32 | URL | ≫ EDIT

リンク張らせていただきました。
また、宜しくお願いします。

| 翔べない天使。 | 2007/03/06 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/18-41f9b6c2

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

