PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハンフェスタクエ&ルーツ装備

祖龍ソロ討伐記事期待してた人は少々お待ちください(^^;
ちょいとばたばたしてていけないのよね・・
行ったら記事にしますので。

さて、先日のDLクエで祖龍とマ王ばっかり注目されていますが
一応モンハンフェスタ02と03というクエも配信されています。
02は闘技場でのティガレックス、03は砂漠でのテオ討伐クエになってますが
フェスタなので当然武器防具アイテム固定の二人クエ。

ちなみに02は東京大会の予選(16組)03は東京大会準決勝(8組?)
来週金曜日に決勝のクエストが配信されるそうですね。
つーことは葉書当たって行ったら5連戦?(大会にあがるまでに2戦します)
そんなに練習できねーよww


そんなわけでフレと何回か03の砂漠テオ行ってみたのですが
10分すら切れない有様。フレが生粋の大剣使いなんですが
大剣xヘヴィ、ハンマxハンマ、大剣x大剣で行って見ました。
やっぱり大剣x大剣がいいのかなーって感じなんですがどうもタイムがだめだめ。
他のフレが5分前後でいけたというので(すごい!)
最低そのくらいは安定して目指したいところです。
というか当たってもまだ一緒に行くフレすら決まってない状況なんですがwww
ボクの大剣でのテオへの立ち回りがへたくそってのもありますが
なかなか安定した立ち回りというのはテオ相手だと難しいものです。

なんか良いアイデアない?w

さて、ちょっとミラルーツ装備を作ってみたのでお披露目。

mira1.jpg

フルミラルーツ装備はこんな感じで。
基本防御75と鬼高く、強化もお値段張るんですけどね・・100万くらいあったのに・・
まぁナズチやらクシャルやらテオやらの素材が有り余ってるのと
(例えばナズチの上皮が80超えとかある)それ売ればいいんだけどね。

付くスキルは心眼、匠、龍耐性-10.元々龍耐性が-25なのでやばい低い。
装飾品で-10を消すと余るスロットは残り5個。
まぁ無難に砥石高速化でも付けるのが良いんですかね。
雷耐性は低くないのでミラルーツにはそんなに悪くないかも?

ちなみに一箇所シルバーソルにして匠珠をx2くっつけると同じスキルで
龍耐性が+6されます。2箇所以上付けると砥石高速化が無理かも?武器スロ1使うなら
胴+どっかで龍耐性が+12されて同じスキルは可能。
ただ胴変えると見た目がなぁ・・
あと1箇所変える毎にかなり防御力が下がるので(と、言っても十分ありますが)
腕か足辺りを変えると見た目も悪くなくて龍耐性-19.まぁまぁかな。

基本剣士はガードできない武器(太刀、ハンマー、双剣)で行く事が多いので
耳栓付いてない装備はちょいと使いづらいですが
デザインもなかなか格好良いしたまには使ってあげるのも良いかもしれません。

ところでガンナー防具は作らない方向に決まったので(笑)ラオ玉が1個余りました。
他の玉はクシャルを除いていっぱい余ってるのでミラ大剣かなんかに使うかも。
ラオ砲・皇をもう1個作るか(PBとシールドのやつ2本欲しい)ラオ砲・覇を作るか迷いどころ。
ディスティはさくっと2本作ったんだけどねぇw
リュウカイコンと刹那と紅蓮双刃はもう持ってるのであとラオ玉は最低4個。
ミラ防具もコンプしたければあと5個w先は遠いですなwww


そんな感じ。


indexへ

 ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕はガン用防具作りました!!!^^;
ほんと強化金かかりますよね・・・アカム殺して素材全部うると1回で15万くらいはいりますけど^^;

| すきやき | 2007/05/27 18:18 | URL | ≫ EDIT

ミラルーツの防具をようやくMAX強化できた今日此の頃・・・。
それにしても・・・ミラアンセスバスターを作るのがあんなに大変とは・・・。

でも、なんだかんだいって、友達とPTするときは海賊装備で行って『ジャック・スパロウの攻撃力をみたかぁ~』なんて事言ったりしてます(滝汗)

| 海賊王ジャック・スパロウ | 2007/05/27 19:53 | URL | ≫ EDIT

ルーツ装備は強くて財布に優しくないですよね。
自分も剣士用をフルで作ったんですが、生産だけで金がすっ飛びましたよ(笑)

確かにアカムやらリオソウルUやらで耳栓慣れしちゃうと、使いにくい感じがしますね;
強すぎるくらいなのに、なんだか報われない感じです(笑)

| 黒猫 | 2007/05/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

☆すきやきさん
ガン用装備・・装填UPとランナー・・うーん・・
どう使えと?と、思いましたがw
金掛かりますねー。90万近くあった金が全部吹っ飛ぶという始末。
まぁMHPの頃のミラバル装備は1装備222222という破格だったので
同じようなもんなんでしょうが
2ndで金稼ぎがきつくなって同じような値段は痛いですよね^^

☆海賊王さん
ミラアンセスバスターのラオ玉x3は異常。
性能的にミラバスターのがいいんじゃないかと疑いますねw
ジャック・スパロウの攻撃力・・ww
海賊装備はガブラスの上皮が面倒で作ってないのは内緒(^^;

☆黒猫さん
財布に厳しいですねー。
あまりに金がすっ飛んだのでたまってた素材売って50万程
確保しました。財布が寂しいと心もとないもんね。

耳栓慣れしてると咆哮抜けとかのタイミングも
おろそかになりますね。
ただふと「カニ系や魚系やナズチには良い防具だ!」
とか思いました。
要は咆哮しないやつなら問題なくね?みたいなww
デザインは頭意外嫌いではないのでどう使って行こうという感じです。
強くなったギザミフルみたいなイメージでw

| J.J | 2007/05/28 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/179-1289d2f6

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

