PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祖龍祭り

今日は秋葉原でフレ達と祖龍祭りでした。
漫画喫茶に集まってみんなで祖龍。何連戦したことか・・
ちなみに勝率は6割前後位。
雷が良く分からず、安全地帯もドスの頃からずいぶん変わってる?らしく
みんなバシバシ死んでおりましたwww

今日はちょっと自宅じゃないので簡単に更新をば。
とりあえず祖龍、PTなら拡散祭りが楽ですね。10分切れます。
ただ拡散だとどうしても角、眼が壊せないので麻痺x2回を超絶で頭乱舞で
少なくとも角は壊せます。あとは降りてくるときにでもやったら眼もOK.
正直魔眼なんぞ欲しい人はそんないないと思うので角だけで良いんじゃなかろうか。
ソロなら覇弓での討伐報告は聞きました。
どうもまだ剣士の立ち回りはフレからは聞けませんでした。
う~ん、、読者さん、、教えて?w

フレ曰く全部のルーツ装備を作るのに28本の角がいるらしいので角は必須。意外に出ますが。
他の素材は余るのでうっぱらって金のたしにでも。
ルーツフルで付くのは剣士「心眼、匠、龍耐性マイナス」ガンナは「争点数UP、ランナー、龍マイナス」
あたりだったかな。ちょっとうろ覚えです。
明らかにガンナ装備は弓装備なのでちょっとしょぼん。

ちょっとフルじゃなくて組み合わせで考えるとシルソルと合わせると格好良いかも。
匠珠必要なのでちょっとハードル高いですがシルソルは龍耐性高いので
打ち消しとしてはありかなーと。
ちなみにスロはフルで9個。龍耐性打ち消すとあと何が付くかなって感じ。高速砥石あたりが現実的?
ドラゴンSみたいに黒龍系はスロ3が1個だけでも毎回あればいいのに・・。
ただ心眼、匠だとどうしても耳栓必須な敵に防御不可能武器で挑みづらいのでどうもなー・・耳栓もつかないし。
むしろ武器スロ1使って無理やり耳栓発動させるのも面白いかも。
龍耐性はネコ飯で打ち消す方向で(笑

簡単にと言いつつ結構かいてしまった。
今日はコメみたら山ほど付いてたので嬉しいです♪


そんな感じ。


 ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 22:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです、こんにちはー。
やっぱり巷は片角と祖龍で盛り上がり、うかれてますねー(笑)
かくいう自分もそうなんですけどね…。
てか角28本Σ( ̄□ ̄;)!?そんな数字突きつけられると、ちょっと面倒な感じがww

>ソロなら覇弓での討伐報告
何度やっても時間切れでしたよ…(笑)
部位破壊とかはしやすいんだけども…。やっぱり底力がないと駄目なんでしょうかねぇ。

| 黒猫 | 2007/05/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れ様です

秋葉原ですかー、東京いいですね。
東京なんて中学校の修学旅行以外行ったことないなぁ。
そういえば祖龍クエで魔眼が3個出たことありました。
自分は剣士もガンナーも、キリンS一式一筋なのでミラルーツ防具は作りませんねぇ

| グレン | 2007/05/27 01:04 | URL | ≫ EDIT

PTに頼っちゃうヘタレなスパロウです。

超絶(PT時の立ち回り)を研究してみました^^

落雷が容赦なく足付近にくるのが怖いので、ミラバルカンのように足の付け根を狙うのではなく、ルーツの右足を↓見たいな感じで斬ります。乱舞が終わったらすぐに左に←×で回避をして尻尾に乱舞で、攻撃数を増やします。

  頭
左足 右足○ (ここで乱舞♪
  尾  ↓ (この方向に回避
  尾○←← (尻尾に埋まるような感じで尻尾に乱舞

自分は、全身キリンS(砥石高速化付き)でいったので、落雷による死亡はほとんど回避できました。(↑の方法でも調子にのると当たるのでOTL)

注意するべき攻撃は、とりあえず

左足付近から始まる落雷(多分左足から始まると思います。)

咆哮(キリンSだと、この咆哮が脅威です。まぁ、足に近い所で斬れば振り向きの足に当たって逃れられますが^^)

1回しか振り向かない時の雷神拳です・・・。(攻撃数をひたすら増やしたいので振り向きの最中にも乱舞をしていると仮定すると、1回の振り向きだとこちらが乱舞中なので相当脅威となる攻撃だとおもいます。)


※最近、ハンマーで倒してみたいなぁという衝動にかられております。。

| 海賊王ジャック・スパロウ | 2007/05/27 09:17 | URL | ≫ EDIT

祖龍の角は
ミラアンセスブレードで3本
ミラアンセスバスターで5本
勝利と栄光の勇弓で4本
剣士防具 頭 胸 腕で2本ずつ計6本
ガンナー防具も同じく6本で
合わせて24本じゃないですか?

| ハヤ太 | 2007/05/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

祖龍お疲れ様です~
色々な人と祖龍に行けるのはうらやましいですね。
自分の周りのフレはみな飽きてしまっているので・・・
覇弓で火事場無しでも全部位破壊で45分程度で討伐できました。
ルーツがあまり飛ばなかったらもっと早かったかもしれません。

| ナウ | 2007/05/27 10:43 | URL | ≫ EDIT

なんか試行のつもりで挑戦したら勝利してしまったという・・・。
ルーツたんも気まぐれです:^^

超絶か天地か?で迷ってたんですが結局超絶。
スキルは高級耳栓+心眼だったと思います。

| Xe | 2007/05/27 12:03 | URL | ≫ EDIT

☆黒猫さん
お久しぶりです&お帰りなさいw
世間はマ王と祖龍で盛り上がってますね。
この盛り上がりが冷めないままにカ○コムさんには
次の目玉クエストを出して欲しいものです!!

覇弓、、まだ行ってませんが大体40~47,8分討伐は聞いてます。
火事場ナシでね。ルーツがどんだけ飛ぶかに時間は左右されるみたいですw

☆グレンさん
東京いいかな~、まぁ便利ですけどね。
ただ今は東京でしか手に入らないものって少ないので
田舎のがボクには好きかも知れません。
剣士もガンナもキリン一式!それはすごいww
P2ndはキリン装備のスキルは今イチな気がしますが相変わらずデザインは好きです。
雷耐性高いのでルーツ戦には良いかもですね。

☆海賊王さん
そうですねー、ボクも昨日超絶でPTやった時にはそんな感じでした。
ただルーツの尻尾にペシペシはたかれて痛かったですがwww
今回のミラ系の尻尾はえらい当たり判定が痛い所です。
キリン一式は雷耐性高いので良いですよね。
ただ確かに咆哮は痛い!1回振り向き猫パンチもきついとこです。

ハンマーですかー。PTなら面白そうですがソロは大変そうだw

☆ハヤ太さん
ちょっとボクが数えたわけじゃないんで・・・(^^;;
24本ですか。訂正どうもありがとうございますm(_)m

☆ナウさん
飽きてしまってますかwwそれは寂しい。
ボクなんて山ほどMHP2やってますがまだまだやりたい事はいっぱいです。
万能プレイヤーでないだけにもっとこうなりたいとか
こういう武器がもっとうまくなりたいとか苦手竜を克服したいとか
なかなか飽きないですねー・・。
ゲームとしてやること自体はずいぶんもうないですけどねww

☆Xeさん
試行挑戦で討伐ですかww
確かにルーツたん気まぐれですよね。全体雷をどんだけやるとかで
討伐時間は大幅に変わりそうですし。

前作MHPの時にラオには天地、ミラには超絶のが効くって話を
聞いた事があります。dmg計算したわけじゃないので本当かどうかは
微妙ですがラオには確かに天地かなとは思ったかな
個人的に天地のが好きなので結構天地でミラ行ったりもしましたがw
高級耳栓&心眼ですか・・そろそろ剣聖のピアスが段々欲しくなってきました。
基本ガンナなのでいらないっちゃぁいらないんだけどねぇw

| J.J | 2007/05/27 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/178-fa1dce3b

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

