PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片角のマ王太刀ソロ・リベンジ

昨日はみなさん祖龍祭りorマ王祭りだったんでしょうか?
僕はなんだかんだでフレとkaiで祖龍1回、ソロでマ王2回やっただけでした。
その代わり?今日はフレ達と祖龍祭り(だと思う)に行ってくるので
こんな時間の更新です(笑)
夜に更新できればしますが・・・

さて、祖龍とマ王ですが一応ヘヴィ担いでソロで行ってきたんですが・・
|д゚)祖龍、、初だから立ち回りわからねぇ
と、見事に雷に撃たれて感電死orz
もう少し慣れてから再挑戦したいと思います。

マ王ですがあまりのHPの高さにこれは火事場じゃねぇか?
と、ディスティ(SL)担いで火事場+2、装填数UPのスキルで挑んで・・
|д゚)ザコがうざすぎる・・
通常突進3回ガードすると火事場が発動するんですが
1乙→ガレオスに蹴られて回避&ガードできず
2乙→ガブラスに蹴られて回避&ガードできず
と、悲惨な結果に。火事場ディスティの火力に肝心のディアは怯んでばかりなので
ザコの邪魔さえなければ行けると思うのですが・・むむぅ。

さて、祖龍を狩って防具と武器見たんですが・・
勇弓ってのを発見しまして・・また厨弓でつか・・と(--;
まぁアーチャーじゃない僕は厨弓だろうと何だろうと使いますが
どうも覇弓との性能の違いがわからない。

yuumi.jpg

こんな感じ。溜め2が貫通3、溜め3が連射3と似通った性能。
攻撃力の差も会心考えればほぼ変わらず(会心50%は12.5%攻撃力UPと同等)
70の龍属性なんてdmg差なんて微々たるものですよ・・と。
できれば増弾のピアスの溜め4が連射であって欲しい所(作ってないので確認できず)
そうすれば覇弓との差別化が図れるかな・・と。

前置きが長くなりましたがマ王クエ太刀ソロリベンジです。
以下どうぞ。
maou1.jpg

とりあえず武器はエクディシス。選んだ理由は白ゲージが長いから。
蒼ゲージだと結構弾かれるからね。
ディアはエリア移動頻繁にするのでそのたび砥石で十分かなと。
装備はリオUとアカムで高級耳栓、匠、見切り+2のお決まりの装備。

持ち物は回復各種とG調合素地、クーラー、閃光調合素地、音爆弾調合素地、捕り物セット
ついでにペイントボールいっぱいと・・って入れてたらアイテムボックスが満杯に!
仕方ないので守りの護符は置いていきます(´・ω・`)ショボーン

さて、なんでそんなに回復なの?喰らわなければ(ry
といいたいところですが実際直撃はほとんどくらいません。
何が痛いってディアがもぐる時のdmgと足踏み。
まぁ閃光中の尻尾は食らうこともありますが・・(^^;
怒り中だと素で30位は持ってかれますし、僕のプレイスタイルだと
そこのdmgは仕方ないと諦めてるのでの回復いっぱいです。

とりあえず7番でご対面。ペイントボールをペシッ。意外と当てづらいです。

maou2.jpg

ち、小さいorzマ王はでかい!っていう噂はうそだったのかぁぁぁ!!

気を取り直して角刺させて尻尾を切断。させるだけ刺して足を攻撃。
5番(下の砂漠)に移動したので追いかけてペイントしなおし。
ディアはペイント切れると探すのうざいんです、本当(^^;

さて、攻撃チャンスですが「咆哮中/噛み付きの時に首を/突進→突き上げの時に首or足を
/尻尾ぶん回しの後に足を/音爆弾、閃光玉の時/振り向き時に頭から首を」
って所。最後の振り向き時ですがコレが結構メイン。
ディアが振り向いて突進or噛み付きorもぐるんですがその時にディアの両足の間あたりに特攻。
第一縦切りが頭に入るようにするとディアの突進をすり抜けます(2回切れる)
噛み付きはディアの振り向きがレイアのように遅いので見極めて横に廻り込む感じで。

地味に5番のガレオスと3番のガブラス(2匹に増えてる!!)が邪魔。
1番の黒ネコは最初に退治しておかないと調合書とか秘薬とか大事なものを盗まれますw
地味にネコは2回復活するのも(´・ω・`)ショボーン

35分くらい戦った所に別の龍が乱入!
その名も睡魔!こいつには閃光も音爆弾も効かない上に絶対防御100%、攻撃力MAX!
こ、これはダメだ・・とディアを捕獲することに。
とりあえず一発怒り状態には30分の状態でなってたので急遽予定変更。

maou3.jpg

あと10分睡魔が遅かったら討伐だったんだろうけどなぁ(笑)
まぁとりあえずリベンジってことで。
ちなみに残った回復Gは5個。調合5個分位なら
秘薬飲んだり古の秘薬持ってきたりしても良かったかな。
ちなみにマ王チケット2枚、デンゲキチケット1枚、その他上位ディア素材。
当然ながらディアソルテは♀キャラじゃ作れないので
マ王チケットイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
風圧大無効、火事場+2装備は魅力的だったんだけどなぁ・・

さぁ、今日は祖龍と戯れるぞ~!(90万ある貯金が装備で消えそうで怖いです。)


そんな感じ。


indexへ

 ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

スポンサーサイト

| 攻略 | 09:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

((((;゜д゜)))女用のディアソルテ防具無いんですかー。
まぁ自分は男キャラなんで関係ないんですが(。_°☆\(- - ) バシッ!

とにかく片角竜捕獲おめです^^

| グレン | 2007/05/26 12:27 | URL | ≫ EDIT

マ王お疲れ様です^^
一番の敵は、ガレオスってやつですね。何しろうざい
JUMPテオの時もそうでしたが、普段、なんてことない攻撃が
すんごく持っていかれるので、参りました。
閃光使ってる時、さぁこれからだと
いうときの尻尾もうざいですし;;

| オット | 2007/05/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

マ王・・・私もフレとやりましたが、体力多い~;;
私がマグロを持って行ったのが間違いだった。との声が多数ですがww
私も女キャラなので、チケットイリマセン;;
もう行かないでしょうww

私の時はでっかかったです。
尻尾にマグロが届きませんでした;;

| Law | 2007/05/26 13:38 | URL | ≫ EDIT

J.Jさんはじめましてみょんです。女用ディアソルテないのは残念ですね~
ちなみに勇弓の溜め4は連射4ですよ~

| みょん | 2007/05/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

間違っていたら申し訳ないのですが、武具屋で装填数UPのスキルつければ溜め4見れた気がします^^;
管理人さんルーツ何で行きました!?

| すきやき | 2007/05/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^

厨弓ですが、防御+20が、ガンナーにとってはそこそこ良いのではないかとおもいます^^
けれど、厨弓は強撃ビンが撃てないのでちょっと痛いですね^^;
しかし、それでも、ほぼ同タイムでミラルーツを討伐できたので、見た目が好きな方をチョイスすれば良いのかなぁ~?
と、思った今日この頃です^^;

| 海賊王ジャック・スパロウ | 2007/05/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

☆グレンさん
女用のディアソルテ装備ないですねー。。残念ながら。
一応マ王チケットはポリタンバクダンに山菜爺さんが交換してくれると
情報をGETしたので交換してみようかなって思います。
風圧&火事場装備欲しかったなーw

☆オットさん
そうなんですよね、足踏みとか潜る時とかかなり削られて吃驚。
火事場ディスティで行ったらガレオスとがブラスに苛められて泣きそうですw
太刀だと比較的がレオスの動きも気を払えるのですが
ガンだと基本スコープなのでちょっと・・ね(^^;

☆Lawさん
体力多いですねー。、睡魔が怒涛の突進をしてなければ討伐まで
したんですがまぁいいです。とりあえずのリベンジだしw
マグロですかww体力多いディアにはちょっと辛い選択ですね
まぁPTだったら1人ちょっとネタ武器でもなんとかなるのがPTですw
死ななければ・・ですが。
でかいディアいいなー、、金冠つきました?

☆みょんさん
はじめまして、みょんさん。
女用ディアソルテは本当残念。隠れ救済措置はないのか!?
と探し回りましたが欠片すらありませんでしたw
勇弓は作って見て連射4であることを確認しました。
でも強撃ビンが使えないとちょっとしょぼんな性能にしょぼんです。

☆すきやきさん
あぁ、そういえば見切りスキルついてると+された表示ですもんね
全然気付きませんでした。
今日フレと行った時は覇弓や超絶、あとは拡散ガンナーですね。
ソロではディスティで行って3乙しました。雷読めねぇ・・

☆海賊王さん
防御+20・・確かに食らった時に結構違いがでるかもしれませんね
「喰らわなければ(ry」の人なので
どうにも防御気にせずスキル重視で考えてしまいますw

ビン撃てないのはかなり痛いですね。撃てると思って勇んで持って行ったら
撃てなくて知らなかったからフレに「すまん、ビン忘れた」
と、いってしまいましたwww
まぁ見た目、、うーん、、溜め3が連射3なのがちょっと寂しいですね

| J.J | 2007/05/26 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/177-9e3a421a

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

