PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上位4本ヘヴィソロ討伐

明日は楽しみな電撃マ王クエと祖龍クエの配信日。何時かな~♪何時かな~♪

そんなわけで祖龍は練習行くわけにもいかないのでディアの練習に4本に。
太刀でやったイメージだと相当HP低いのでちょっと物足りないけど
ポータブルだと仕方ないのかな・・HR6クエだし武器も強いんだから
あと1.3倍位体力あってもいい気がします。

さて、武器はラオ砲・皇(シールド)。スキルは貫通Lv1追加、装填速度+2、装填数UP
持ち物は回復各種、狂走(寒さ無効も兼ねて)、秘薬、千里眼の薬
貫通Lv1(素地含む)、通常Lv2、音爆弾x10、閃光(素地含む)、角笛、ペイントボール
あとは調合所1~4。保険として捕獲罠x1と麻酔玉x2

以下詳細です。
さて、上でも紹介しましたがとりあえず装備をば。

4hon1.jpg

こんな感じで。

最初はネコの巣スタート。まず下の砂漠に行って角笛で黒を出してペイント。
すぐ上の岩のある所に行って白にもペイントを・・と思ったら白がいない!?
となりの3番に居たのでとりあえず高台チキンプレイで時間短縮を。
やってて思ったのが・・高台狭い・・orz
実は初めて?高台からガンで撃ったんですが狭いので貫通Lv1のクリティカルが維持できない。
|д゚)ムムゥ
まぁ角1本折れた所で黒が3番で合流。と、思ったら白が7番に。
下に下りて黒と3分ほどバトったら黒が下の砂漠に。

7番で白とガチプレイ。突進を2回避で避ける。突き上げなら振り向いて貫通を。
もぐったら尻尾がもぐったのを確認して横に2回避。
貫通プレイなので翼→翼に貫通を通せる位置に転がります。
(通常弾プレイなら尻尾の裏を狙える位置に転がる)
怒りが解けたら音爆弾→閃光の手順でディアをただの的に。
頭→尻尾or翼→翼に貫通をクリティカルで通す感じで。

ディアは閃光当てづらいんですが岩に角を突き刺す→放置→角が抜ける
この瞬間に岩とディアの間に閃光投げると決まることを発見。

5分ちょい戦って2怒り。3番でも1怒りしてるのでコレで3怒り。
怒りが収まって1発撃ち込んだら即怒りモードに入ったので捕獲でもするかーと思ったら
白が下の砂漠に逃亡。。。追いかけたらペイント消えた黒は居らずホッ・・
としたのも束の間2分ほど戦ってたら黒が合流(笑)
これはいかんと両方に同時に閃光を当てたら・・
黒の尻尾回転で白轟沈wwwww

4hon2.jpg

|д゚)そこじゃぁ剥ぎ取れないよ、ダディ

黒にペイントしなおして再度ガチバトル。
黒は白より少し動きが早いですがどうもMHPの頃より速度補正がやわらかい感じ。
むむぅ、寂しいのぅ
(Pの頃は速過ぎだよ!と困っておりましたがw)

黒と戦ってたら貫通1の調合分が尽きる。。ピーンチ!
でももう一発怒り状態入ってるしなー・・・
残る弾は貫通Lv1が60発と通常Lv2が99発・・いけるかw
と、普通にガチってたら黒が7番に逃亡しくさったので追いかける。

7番で2分ほどガチバトルで黒轟沈。んー。。弱い・・いや、ラオ皇が強いのかw
4hon3.jpg


それにしても30分掛からないとは・・・。
距離や部位より手数重視で行った為に貫通の残りは22発(素地なし)
これは通常弾尻尾の裏狙撃のが面白いですの。
突進→突き上げの時に、もぐって出てきた時に、咆哮ガードした後に(この場合は頭もあり)
通常弾を尻尾の裏に狙撃するんですが・・貫通手数重視だと
正直尻尾の裏から頭に向かって通したり翼→翼になるので
結構楽なんです。

高台使わなければもうちっと弾は節約できたと思います。
距離近すぎw


そんな感じ。


indexへ

 ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| ガンソロ | 19:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログランキングの上位は殆ど改造メインですね;
こんないいブログがなぜ1位じゃないんですかねぇ・・・
これからも頑張ってください!!

| グレン | 2007/05/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

すごいですね・・・・・。
改造クエストはね・・・・、作った人に対しての侮辱ですよ・・。
復刻クエとかならいいんですけど、報酬とかがありえないクエストをやっている人は正直言ってモンハンをやめたほうがいいな~、なんてことを思います。

それにしても、いいブログです(^^)bがんばってください♪

| ギルド | 2007/05/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^

毎日ブログを拝見させてもらっている海賊でございます。m(__)m
明日はいよいよミラルーツですね^^
楽しみです。

これからも頑張ってくださいね^^
応援しています♪

| 海賊王ジャック・スパロウ | 2007/05/24 23:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^

ディアさん大好きで私もよく討伐試行してみたり
最近は貫通封じで全て通常弾でやってたりします。

ルーツ楽しみですが著しく装備が強いようなので
まずはディアソルテをw

| Xe | 2007/05/25 13:47 | URL | ≫ EDIT

☆グレンさん
そうですねぇ、やっぱり改造の方が人気あるんですかねww
まぁ実際クエをDLしたらランキングクリックしてあげたくなりますからね

うちはコアすぎて1位はムリですよ・・多分(笑)
万人受けは・・しないと思う(^^;
でもそういってくれる読者様がいらっしゃるのは嬉しいです。

☆ギルドさん
報酬目的はともかくモンハンの世界をもっと広げる・・という意味では
僕は改造クエは反対ではないんですけどね
まぁ正直「人それぞれ」です。
がんばります^^

☆海賊王ジャック・スパロウさん
はじめまして。ご閲覧ありがとうございます( ̄人 ̄)
そうです!今日はとうとう祖龍の配信です。
前作MHPでは紅龍の配信で配信が終わってしまったそうなので
ぜひもっといろんなDLクエを続けて配信してもらいたいものですね。
物足りないよカ○コムさん・・

☆Xeさん
おひさしです。^^
ディアさんひさびさに行きましたが良いですねー
プレイ感で言えばやっぱり通常弾のが楽しいですね

ルーツ・・装備強いんですか。。正直アカムでも鬼や!
と、思ってるのでルーツ装備に見合った敵の配信も
お願いしたいところですね^^

| J.J | 2007/05/25 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/174-f60efcff

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

