PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灰ラオ連戦@覇弓

【お知らせ】ブログの題名に【MHP2nd】という文字を入れて見ました。
先日他のブログのアクセス解析の結果で検索文字にMHP2が多いというのを見て
ボクも調べてみたら・・な、ない!?w
そういえばMHとかMHPとかMHP2ndとかの文字はブログ名には入ってないし
テンプレを見たらキーワード<meta name="Keywords" content="○○">っていう欄が・・ない!
なのでとりあえずぶちこんでブログ名もちょっと改変。
多分タスクバーのブラウザの表示が少し変わったと思いますw
リンクしてくださってる方、特にリンク先の名前変える必要はありません(笑)

その甲斐あってか最近低迷していたアクセスも少し向上。
アクセス解析を行ってみた所mhp2という検索wordで着てる方多数。
おぉ、検索wordって大事ね!とか思いました。
でも「J.J フルフル mhp2」とか明らかにピンポイント狙い撃ちだなぁとか思ったw

さて、今週金曜日の祖龍配信に合わせてちょっとラオをやろうかなと。
祖龍の防具にテオ、クシャル、ナズチ玉各2つとラオ玉2つが必要なのと
あんまり興味ないんですが祖龍ハンマーでラオ玉3つ必要になります。
とりあえずラオ玉を3つ目標に(ラオ砲【覇】も欲しい)ラオ連戦です。
ちょっと弓の練習兼ねて?覇弓担いで行ってきました。

以下詳細。
hairao1.jpg

装備ですがこんな感じで。高速剥ぎ取りと火事場力+2。
最初は火事場+2&激運(頭腕足モノデビル、胴腰ゴールドルナ)で
行こうと思ってたんですが玉目当てなら高速剥ぎ取りだろう!と。

一応目標が「砦に着く前に討伐」で。
双龍剣【天地】で行くのが一番楽なんですけどね(笑)

さて、最初1番で適当に弓を当てたあと爆弾と肉とかGETして2番に。
頭が見えたら頭に連射。頭が出てきたら爆弾1個置いてキック起爆。
もう1回1個置いてキック起爆。コレで火事場力が発動します。

とりあえず最初は弱点を狙って貫通を。
弓のR照準にどうしても慣れず最初は全然当らず・・orz
バリスタも激龍槍も使って残り2分12秒討伐。砦60%。
と、、とりあえず討伐はできた・・って感じ(^^;

2回目。ネコ飯を攻撃力UP(大)と体力+40に変更。バリスタは使うが激龍槍はなし。
強撃ビンの調合も持ち込んで戻り玉調合も持ち込んでエリアギリギリまで打ち込む戦法。

少し弱点撃ちも慣れてきたのか残り5分50秒討伐。砦80%。

弱点撃ちはラオの前足あたりに陣取って前足の脇を抜けるように貫通→ラオ歩く
→横から前足脇ちょい後ろに貫通→ラオ歩く→後ろ足膝あたりから前足脇ちょい上に貫通。
これの繰り返しな感じ。あんまりうまくSSが撮れない・・orz

hairao2.jpg


2番4番では左の階段の所の坂を登って
ラオが立ったらすぐ降りてラオの右側に移動。
2番4番では最初ラオの左側が、後半はラオの右側が広い・・ような気がする(笑)
ちなみに3番では左側に陣取っています。

3回目は全破壊してみて残り5分50秒討伐。砦90%。も、もうちょいか!

4回目。古龍爆弾を使ってみることに。4番でラオの背中に乗って
剥ぎ取りせずに古龍爆弾を。

残り7分半討伐。砦100%。ただし砦にはたどり着いててそこで大DOWNで撃ち込んでたら死にました。
わざわざ立ってから死ななくてもいいのに(笑)
ココでやっと高速剥ぎ取りが使える能力にwww

5回目。古龍爆弾を2で使ってみることに。
ラオの大DOWNは大体2で1回。3で1回。4で1回なんだけどほとんどが終わり際。
これを少し古龍爆弾で早めて4回狙えないモノか!と。

作戦は功を奏し2番では古龍爆弾で。3番は頭で。4番は中盤で。
最後に4番体半分出ている状態でもう1回(勿体無い・・)
しかも5回目はかなり弱点撃ちがうまくいってるようで4番で
「残り10分です」の表記が。
相当ラオが歩けないんだね・・・大体2~3回弱点撃ちするとラオ怯むからねw

こ、今度は出てきてすぐ討伐いけるんじゃね?とバリスタ撃たずに5番のラオ入り口へGO.
5番入った状態で残り6分半位。うは、撃ち込み過ぎたか?w

hairao3.jpg

と、言うわけでやっと念願のラオ5番すぐ討伐成功!!
最後ラオにすぐ会いに行こうと飲んだ狂走は無意味にw
(普段は肉で足りることに気付いて途中から飲んでません。)

よ~し、9回剥ぎ取るぞ~!
hairao4.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ちなみに剥ぎ取った回数は1回目&3回目は6回。2回目4回目5回目は9回。
2回目はたまたま頭がギリギリ剥ぎ取れた。。
49回で1個!は・・2%?ただ昨日フレと行った灰ラオで9回剥ぎ取りで1個来てるので
大体60回で2個・・3%・・おぉ、確率どおり!
ところで部位破壊はすべての箇所で2%くらい(角は3%)ラオ玉あるみたいなので・・
あと4~5回位やったら報酬でも1個くらい来るかもしれません。

最低あと1個・・がんばろwww
弓専門の人からしたらぬるいかもしれませんがとりあえず満足ですw


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪

| 攻略 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
キーワードって大事なんですね。HP作っていた時は、めちゃくちゃ気にしましたが、今のブログは、来る人、どこからやってきたのかも、知りません。もう管理人失格です;;
ここしばらくは解析見てないんですが、以前は「夫婦 ブログ モンハン」「夫婦 ブログ」が、ダントツで多かったですww
モンハンつけるならまだしも、「夫婦 ブログ」できた人は、何のブログか、わからなかっただろうと^^;バカ夫婦と思われています。

それにしても、60回で2個ですか^^;確率どおりやw
ラオの紅玉集めている人、けっこう見かけるのですが
やはり集まらない方、多いみたいです。
うちらは、集めようとする努力もしていないですが><;

| オット | 2007/05/22 18:31 | URL | ≫ EDIT

J.Jさんの記事みて久しぶりにラオ行ってきました。
結果、1回目は覇弓で撃退^^;
討伐できなくて悔しかったので超絶担いで2回目行ったらうちにも出ましたよ!紅玉が!

今度は弱点撃ち練習して弓によるソロ討伐も狙ってみます。

| hiro | 2007/05/22 18:54 | URL | ≫ EDIT

ダブル火事場で行くとハヤ~ク討伐できるのですが・・・・。
落石が・・・コワイ;;
普通に死にますが・・・ナニカ?w

落石の位置覚えとけヨ!って話ですねww

| Law | 2007/05/23 13:47 | URL | ≫ EDIT

☆オットさん
ですねー、キーワード大事みたいですねー。
まぁ正直アクセス解析なんて管理人の知識欲みたいなもんですので
やらなくても読んでる人が良いと思ってくれたらいいんですけどねw

夫婦、ブログで探す人はどんなブログを探してたんですかねぇw
ほのぼの夫婦ブログが見たいのならある意味間違っていないかも?
二人で仲良くモンハン生活♪って感じで(笑)

ラオ玉は今回の集めでは確率通りですが全般通したら微妙かも。
でもまぁ前作より全然出てくれるので
多少出なくても文句いいません・・w

☆hiroさん
ラオ行ってみましたか(笑)
覇弓&火事場+2はあまりうまくない時のボクでも討伐できたので
ぜひ今度試してみてください。
ラオ玉おめでとうございますm(__)m2回目でか~、ウラヤマシス

☆Lawさん
W火事場にすると逆に怯みすぎて
討伐時間的には長くなってしまうような気がします(笑)
落石怖いですねー・・さすがに位置覚えてませんね。
背中に乗る時にピンポイントで落とすヤツは
絶対ウチに恨み持ってるに違いないと思ってます(笑)

| J.J | 2007/05/23 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/171-9d0ac20c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

