PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸一対の巨影_封龍槍【刹那】討伐。

どうも昨日蒼と桜で2死(つーか桜で2死)してしまったので悔しくて
One more challenge!と、言う事でちょっとだけ趣向を変えて一対の巨影に。
怒り時の攻撃力倍率が違うとか言っても一撃死には変わりないし(笑)

装備は昨日と同じ封龍槍【刹那】。
行った後で「|д゚)あ、槍変えてやってみればよかった」と気付いても後の祭り。まぁいいやw

ittui1.jpg

持ち物は少しだけ変わって落とし穴とシビレ罠x3.捕獲玉。
火竜の逆鱗が欲しいのですよww
ついでに今回は雌火竜相手がメインなのでまぁいいかなと。

以下詳細。

さて、最初は7スタートだったので4に居るレウスに特攻。
レウスはちゃちゃっと片付けてレイアに行きたかったのですが
レウスの尻尾切ったあたり(1痺れ罠2飛翔)でレイアが4に降臨!
本当仲良すぎ・・この夫婦orz

裸乱戦はさすがにいやなので3に退避。
ちょっと待ったらレウスが3に。レイアは9に。良かった、別れたww
レウスは飛んだ時の降りてくるときに頭をチクチク。
普段なら突進終わりに突進ぶちかますとか1,2発突くんですが
肉を斬らせて骨を断つやり方は裸ではできないので断念。
ブレスと飛翔時にチクチクやります。
適当に遊んでたら足引きずったので捕獲。

ittui2.jpg

時間は見てません。ちょっとお遊びでコクピットをオフにしてやってます。
なんか新鮮でよいですよ♪

さて、一匹片付いたと思ったらレイアさんは4にいる様子。
ペイント当ててブレスの隙に尻尾をチクチクします。
途中サマーソルト(ガード)→突進(ガード)→チクチク→咆哮(ガード)で
ガツッと体力を削られて危うく死にそうになりました・・

レイアが2回目怒った頃に失敗を1つして1死。
レイアの頭から直線15度位の所に居たのですがレイアが振り向くと思ったら
振り向かずにそのまま突進。
うそん・・とガードしたが間に合わず( ̄人 ̄)ナ~ム~
|д゚)アーリベンジナラズ

秘薬狂走飲んで4に行ったらレイアが9に行ったのでブログでも見ながら一休み。
ちょっと経ったらレイアが4に戻ってきたのでチクチクツンツン。
怒ってない時はサマソの時に頭狙ったり尻尾回転の時に頭狙ったり色々します。
大体レウスもレイアも頭4突きで1怯みしてくれるので覚えておくと立ち回りしやすいですね。
どの飛竜もですが1回目より2回目、3回目のが怒りやすいので注意。
そろそろ怒り咆哮が来るなーと身構えて置くのが吉。

案の定咆哮が来てレイアさんお怒りモードに。
ブレスが多くなるので頭を入念にチクチク。サマーソルトは2回目があり得るので
頭攻撃は無し(2回目したときは突付きます)

レイアさんが5に逃げたので追いかけて降りてくる時にあまってた落とし穴を。
突進してきて・・穴に落ちて・・1突きで死にました(笑)

ittui3.jpg

時間確認したら昨日よりは早い・・けどなぁ・・
2頭クエの場合は合流の度合いでタイムが変わるので難しいですね。

それにしても1死もせずに!と意気込んで行ったのですが
レイア相手はなかなか難しいみたいです・・つまりヘタレ(--;


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| 裸一貫狩人魂 | 19:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですねぇ…
村クエですら完全装備で行ってくる私にはとても真似できません。

あと、封龍槍【刹那】ってカッコイイっすね!
ランス食わず嫌いで全然使ってないけど使ってみようかなぁ。

| hiro | 2007/05/22 00:42 | URL | ≫ EDIT

むぅ、またも裸Mプレイお疲れ様ですww

コクピットOFFだとかなり新鮮に感じますよね^^
レウス&レイアを裸で行くと咆哮が一番コワイですね;;

なにせ即死コンボの一番目ですからww


私は裸ではやりませんよ・・・タブンw

| law | 2007/05/22 09:02 | URL | ≫ EDIT

☆hiroさん
相手の竜の動きをほぼ把握して
次何が来てもいいような陣取りをすれば
結構被ダメは減らせるものですよ。
レウスレイアはMHPの頃から山ほど狩ってるので慣れてるんです^^

封龍槍【刹那】は格好いいですよ!
ラオ角とラオ玉がちょっとマゾい槍ですが一応HR5で作れるし
能力的にもかなり強いやりなのでお勧めです。
ランスは攻防がとてもバランス良いので扱いは癖がありますが
練習してみる価値はあると思います。
MHの世界が広がりますよw

☆Lawさん
毎回コメントありがとうございます(笑)
コクピットOFFは良いですね。画面がスッキリします。
レウス&レイアの咆哮は本当に予測してガードしないと
基本即死ですからねww
裸太刀の時が一番苦労しました(^^;

やりませんか・・大剣だと咆哮ガードは間に合わないですしねw

| J.J | 2007/05/22 17:05 | URL | ≫ EDIT

今回ランスかなりステップ幅ひろくなってません!?

| すきやき | 2007/05/23 13:20 | URL | ≫ EDIT

ランスのステップ幅・・どうなんでしょう。
1ステップ当たりの時間がかなり短縮されたので
今まで2ステップ位だった時間で
3ステップできるようになったからかな?
ちょっと詳しくはわかりません^^すいません

| J.J | 2007/05/23 16:56 | URL | ≫ EDIT

なんか、ポータブルから2ndやった時に横ステップの幅がかなりひろくなってたきがしました。まぁ、どうでもいいですか^^;

| すきやき | 2007/05/23 21:00 | URL | ≫ EDIT

ポータブル→2ndでランス使うまでにずいぶん間があったからなぁw
ちょいと気になる所ではありますが使いやすくなったなら良いのでは?

| J.J | 2007/05/24 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/170-5cb70dd2

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

