PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛竜攻略その1

HR6になったので、ちょっといろいろ素材を集めたり
上位の敵と戦いながら、今まで集めた戦い方を書いていこうと思いました。
ただ弱点部位や属性に関してはMHP時代のものを参考にしてますので
多少かわってることもあると思います。


さて、まずは基本の飛竜
「イァンクック」
攻撃パターン:ついばみ、回転尻尾、突進、突進+ブレス、前方ブレス、左右ブレス

基本の戦い方はイァンクックの左側(向かって右側)に位置取ることで
回転尻尾から避けることができます。
弱点は基本羽か頭。部位破壊は耳。
おすすめ武器はボウガン以外。
ガンナーでは基本は通常2を使用推奨。貫通は通りづらいので勿体無い。
クックの左側に回り、クックの頭を通常2で狙撃。
振り向いたら右側に1回転。また狙撃。これで問題ありません。
動きが早いのでヘヴィは注意。逆にヘヴィに練習には最適かと。

剣士でも基本は一緒。
振り向いたら右側に少し移動して斬撃や打撃を叩き込みましょう。
剣士なら尻尾を食らったりしない限りはそうそうやられません。
怒った時の足バタバタに注意。


基本の飛竜その2
「ゲリョス」
攻撃パターン:ついばみ(&盗み)、閃光、回転尻尾、毒吐き、爆走あたりかな。
爆走って書いたけれど特定箇所に移動してから3角形に毒を吐きながら走り回る感じ。

弱点は斬だったらほとんど。打だったら頭。部位破壊は頭。
頭が壊れると閃光の時に光らなくなります。
お勧め武器は斬系。

基本どの動作でも隙があるので終わり際と始まり際を狙う感じ。
振り向いたとき、動作が終わったときに狙いどころに攻撃を。
片手なら足を狙ってこけた所を頭狙い。
大剣、太刀は最初頭狙って壊すのがお勧め。

ガンナーなら最初散弾を使うと頭に散弾が集まって壊れるので
そのあと貫通、通常などで攻めるのが良いと思う。


序盤の飛竜は書くことがないなーw


そんな感じ。
スポンサーサイト

| 攻略 | 23:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして?
いきなりだけどHR6って一人だときついっすよね

| PDRY | 2007/03/05 00:23 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー。コメントありがとです。
HR6・・ソロ・・んー、装備さえしっかりしてて
腕があればなんとかなると思います(笑)
僕はまだ腕がないのでラージャンに勝てませんが(^^;

まぁ友達とやったほうが楽なのは間違いないですね(笑)
僕はソロメイン、時々kai時々友達と。です
やっぱりソロで強い飛竜倒して何ぼでしょ(笑)

| J.J | 2007/03/05 03:21 | URL | ≫ EDIT

僕もラージャン以外は一人でったんです
ラージャンに勝てたら攻略宜しくします

| PDRY | 2007/03/05 08:26 | URL | ≫ EDIT

HR6とか…。ソロメインで凄いですね…!!
自分なんざ上位入って、まずドスファンゴにヒーヒー言ってるほど人間で(笑)
そんな凄腕で羨ましい限りですー。

99とゲロス。初めて対峙した時は絶対勝てないだろ!とか思ってましたねぇ…。
初めて倒した時の感動が懐かしい…。
それはそうとこの攻略記事、自分の嫌いなオオナズチ編が書かれる事を切に望んでいます(笑)

>やっぱりソロで強い飛竜倒して何ぼでしょ
共感です!!でもそんな事出来るほどモンハン上手くない自分が恨めしい(笑)

| 黒猫 | 2007/03/05 17:20 | URL | ≫ EDIT

>PDRYさん
ラージャンかー。1回行ってボコボコにされたなぁ(笑)
とりあえず今やってるのはティガと黒グラなんで
それ攻略したら行って見ようと思ってます。
テオとかはまだ出してない(あと2クエくらい?)なので
出したらそれもやりたいなぁ・・あぁやることがいっぱい(笑)

>黒猫さん
僕も上位入ってすぐはヒーヒー言いました(笑)
蟹2匹に殺されかけたりドスゲネ2匹に殺されかけたり
☆7レウス怒り咆哮→バックブレスで即死させられたり(笑)

オオナズチですかー。そうかー(笑)
実はPTで1回しか行ったことがないwww
行った感想としては弓かガンで自動マーキングつけて
拡散うってりゃいいんじゃね?って感じですが。
龍の双剣があれば尻尾見えたときに乱舞。
どっちにしろ自動マーキング必須な気がします。
ランスや太刀なら心眼つけないとかなりはじかれるので
きついんじゃないかなー。
あれは見えないから立ち回りっていうよりは
どうやって見えない間ガマンして攻撃するかって感じがして
正直つまらない気がします^^

| J.J | 2007/03/05 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/17-cf5bcc7e

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

