PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人的お勧めランス

FFTではたまねぎ剣士のほかに暗黒剣士というジョブも追加されたみたいですね。
すぐクリアしちゃおうかと思ってたけど先は長そうだ・・・w

さて、今回は管理人的お勧めランス。
上位中盤あたりから使い始めたランスたちなのでそれなりに強いのしか使ってませんね
ランスは横ステップさえうまいこと使えればかなり強い武器の1つなので
動きの遅さやステップで食わず嫌いをしてる人もぜひ使ってみて欲しい武器の1つです。
まぁMHP時代僕も食わず嫌いで後半まで使わなかったんですけどね(笑)

以下は画像が多くなりますのでちょっと重いです。
ransu1.jpg

まずはツキサシ。攻撃力460.会心10%
☆7で作れて結構簡単なのに攻撃力が高いとバランスの良い武器。
ランスと超相性が良い「ガード性能」あたりと組み合わせると吉です。
僕はコレで☆7レウスを頑張って狩ってた記憶があります。

ransu2.jpg

次が竜騎槍ゲイボルガ。攻撃力506、防御+12
ちょっと槍事態が短いのが気になりますがツキサシより攻撃力がUP.
実は見切りスキルを付けないとブラックテンペスト並の攻撃力なんですね。コレ

ransu3.jpg

お次は雷槍【タケミカヅチ】。攻撃力391、雷500
大鬼槍ラージャンとこっちとどっちを使うかは好みかな。
タケミカヅチはかなりリーチが長いので大きい敵なんかにも良いです。
一応☆7単品キリンで作れる所も良いですね。

ransu4.jpg

テリオス=ダオラ。攻撃力437、氷300、防御+8
氷属性の唯一の槍。ディアやラージャンなどにいいかもですが
ランスでラーの尻尾切るのは無謀なので好みで使う槍かもww

ransu5.jpg

ホワイト・ディザスター。攻撃力437、水220、会心15%
前作MHPよりかなり弱体化がはかられたランス。見た目が好きなので(´・ω・`)ショボーンです。
他にもグラビ槍なども攻撃力が下がってしまい(´・ω・`)ショボーン。
水属性も弱いのでちょっと微妙な槍になってしまいました。
美しいのに・・・

ransu6.jpg

ブラックテンペスト。攻撃力552、会心-30%
無属性最強の槍。会心-30%が気になるところ。
見切りスキルで-会心を消してあげればより強力になります。
今回ホワイトディザスターと一緒にかなり作りやすくなってしまってちょっと(´・ω・`)ショボーン。
今回はレア素材ってのがほぼないに等しいので寂しいです。

ransu7.jpg

最後は黒滅龍槍。攻撃力460.龍380.会心-20%
紅龍を倒すと作れる槍なのでかなり後半に手に入ります。
コレもちょっと弱体化?新しい槍、封龍槍【刹那】のが個人的には好きw
一応黒滅のが強いんですが会心計算とかdmg計算とかするとほとんど差はありません。

槍に相性の良いスキルですが、心眼、匠、業物、ガード性能、ガード強化あたり。
耳栓はガードで代用って所でしょうか。
頭を剣聖のピアス、残りを凛【覇】で固めて心眼、ガード強化、ガード性能+2がかなり高性能。
ガードを固めるか攻撃力をUPするかは個人の好みだと思います。
バックステップ3連続がかなり良いので回避主体でも良いかも。
回避性能ってのはランスのステップ無敵時間長くなったりするのかなぁ・・・


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| 装備紹介 | 17:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディザスターはほんと弱くなりすぎですよね・・・エメラルドスピアのが作りやすくて強いですよね・・・
僕もレア素材がなくなりすぎだとおもいます。

| すきやき | 2007/05/18 20:10 | URL | ≫ EDIT

いつも訪問コメントなどありがとうございますm(__)m
こちらのほうはあまり詳しくなくて月夜見のほうに
またPCからちゃんとコメントさせてもらいます。

| rierhythm | 2007/05/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

☆すきやきさん
ディザスター弱くなりましたねー。
まぁモンスターの体力自体多分全体的に弱くなってるんですけど。
レア素材とマズクエ・・これが足りない!!
一部のクエだけマジメにやばい!ってのが欲しいです。

☆rierhythmさん
こちらにも来ていただいたんですね^^
コメントは気が向いたらで良いですよ~(笑)

| J.J | 2007/05/19 02:38 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^
自分もランスやガンランスを使っています。
とてもわかりやすくて参考になりました!
えっと、話が変わるんですが相互リンクのほうをお願いできませんか?

| ギルド | 2007/05/19 10:26 | URL | ≫ EDIT

ギルドさん初めましてm(__)m
参考になったというお言葉、ありがたいです。
えぇと、大変申し訳ないのですが相互リンクは現在受け付けておりません。
基本的には僕が気に入ったらリンク貼らせて頂く。
気に入ってもらったらリンク貼って頂くというスタンスを
取っております。
よろしくお願いします(^^;

| J.J | 2007/05/19 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/166-34b184da

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

