PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの金冠

【お知らせ】裏狩人日記に改造クエをUPしました。

冒頭にFFTの話題じゃなくて続きを読むにすればいいジャマイカ!
そうすればモンハン記事目当ての人が困らなくて済む・・
けど続きを読むの先にブログランキングアイコンあるんだけどなぁ(笑)

そんなわけでひさびさに金冠が付きました。
と、言ってもフルフルやディアではなくてテオの小さい方。
朧火かついでテオに行ってもう弱ってるだろう!あたりで戻り玉→25分撃退。
テオクエが出たら小さいのが出るまでリタマラです。
20~30リタくらいで付いたかな・・可愛いほうです・・。

miniteo.jpg

見分け方としては砂漠テオの方に行って降りてくる顔の所に陣取って
降りてくる時に翼が画面に入りきる感じ。
まぁ見た目かなり小さいので小さい感じで問題ないかとww

miniteo2.jpg

倒れた所。翼が小さいのがわかります。

miniteo3.jpg

そんなこんなで最小金冠キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
大きいのが@ナナ、ナズチ、フル、ディア
小さいのが@ナナ、ナズチです。
ナナ手ごわいなぁ・・・リタマラするかなぁ。

本編はこれで終わりw
以下はFFTの話題になります。
最近冒頭がFFTの話題ばっかりです(笑)興味ない方すみません
さて、FFTもすでに中盤に差し掛かり今チャプター3です。
新しいムービーをいくつか見た感じは結構好きかも。
PS版の世界を崩さずにより良い物になっていると思います。
ただディリータとの会話の時に主人公の名前を呼ばれるんですが
「ラムザ」と呼ばれます。
昨今エロゲーでさえ自分で入れた名前にテキストを差し替えてくれるのに・・
音声入ってるわけじゃないんだからそこはなんとかして欲しかったかな。

基本は昔の感じと変わりがないですね。
相変わらずオートポーションはポーションがないと勝手にハイポーションに
差し替えてくれるので(ハイがなければエクスポーション)今でも全然現役です。
あとはやっぱりホーリーが強い!
AP600Pで覚えられて詠唱も早く強力でボスキャラ(ルカヴィ)の弱点(聖属性)と
文句のつけようがありません(笑)
正直ホーリー算術無しだといくつかクリアが難しいんじゃないかって敵もいるので
ぜひ覚えて置くと良いと思います。

チャプター2のガフガリオンと主人公の一騎打ちは主人公にテレポをつけることで
ガフガリオン放置プレイできるのがいいですよね(笑)

意外に長くなった・・FFTのカテゴリー作るかなー・・
でも作って何個か記事書いたらクリアしてるんだろうなぁ・・


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 22:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テオ最小金冠ですか^^

ナナはイヤですねw
なんだか金冠なんか付かなさそうな勢いですww

| Law | 2007/05/18 07:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
攻略記事いつも参考にさせていただいてます。
古龍も弱らせてからリタマラで大きさ変わるんですね!
金冠つける為にデカいヤツ弱らせては撃退し、次回に
倒したときには小さいサイズだった、ってのを繰り替えし
てた自分はいったい…^^;

| hiro | 2007/05/18 11:59 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
テオ最小金冠ですよ。ナナは今21匹討伐で銀すら付きません(笑)
まぁ30匹まではノロノロ狩って30超えたらリタマラかな・・

☆hiroさん
はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
攻略記事役に立ちますか?ありがたい限りです。
古龍弱らせてからリタマラで変わりますよ(笑)
変わらないとやってられません・・デカイヤツ弱らせて
次が小さいサイズだったってのは悲しいですねー・・
固定なんだったらデカイのを弱らせたら次もデカイはずですよねww

これからがんばってリタマラしてください(笑)

| J.J | 2007/05/18 17:18 | URL | ≫ EDIT

またまたお邪魔致します。
私も最近金冠探しをしているんですが、辛いですよねぇ。
ナズチが出なくて出なくて・・・
ナズチは2番目に苦手な龍なので、我が身に鞭打ってフィールドへと向かっていますT-T

リタマラしないという信念を曲げる時がきてしまうかも・・・

| Reaf | 2007/05/18 18:06 | URL | ≫ EDIT

ナズチは僕も苦手ですww
ソロでは1回討伐しただけであとはPTオンリー。
小さいのは村でやらなくてはいけないので
しょうがないですけどね。
古龍はまだ出る方らしいですよ?w

リタマラしないという信念は過酷なだけだと
僕は思ってしまうのでリタマラしまくりです・・
バサルティガフルだけで軽く1000回位リタマラ合わせて
行ってますので狩ってたらと思うと背筋が凍ります(笑)

| J.J | 2007/05/19 02:37 | URL | ≫ EDIT

(; Д )゚ ゚
1000回ですか・・・
さすがにそれは厳しそうですね。
でも出来る限り頑張りたいです^^

| Reaf | 2007/05/21 18:22 | URL | ≫ EDIT

1000回という数字にはそりゃぁ目も飛び出るよねw
ちなみに3種で狩ったのは200ちょいかな・・
まだ見ぬディア合わせるともっともっとです。
(ディアは今週のマ王クエに期待してます)

運がよければサクッと出る(はず)なので頑張ってみてくださいw
心が折れたらリタマラでw
だれも責めたりしませんよwww

| J.J | 2007/05/21 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/165-dcd02d91

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

