PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はきゅん☆で村ラーに行ってみた。

FFTやりながらフルフル金冠探してるJ.Jです。こんにちは。
ブログランキングがひさびさに6位になってました。嬉しい!
万年8位の壁がなかなか破れないので10位以下の方から一気に5位とか
行ってるサイトがちょっと羨ましかったり(笑)

FFTの方は序盤の貿易都市ドーターの骸旅団にさっくり殺されたので(´・ω・`)ショボーンして
Lvあげとアビリティを色々覚えさせてリベンジしてきました・・。
僕のPTは主人公、ブレイブ高い剣士x2、フェイス高い魔道士x2です。
ただ剣士も本当はフェイス60くらいは欲しいので(ケアルの効きが悪い)
両方65以上とかの新規を雇ったほうがいいかもしれませんねw

序盤に有効なアビリティはJP獲得UPがまず必須。効率が全然違います。
あとは魔道士などにはオートポーション。
剣士系はモンクのアビリティ、波動撃や地裂斬、チャクラなどが
後半までかなり使えます。特にチャクラお勧め!

( ゚Д゚)ハッ!!またFFT話題になってしまった。。
MHP2ですがせっかく腕抜けができるようになったことだし
ちょっくら弓で村ラー行ってみようかと思って覇弓担いで行って来ました。

以下詳細。
さて、弓初心者なのでガチ装備で。スキルはアカムフルで
連射、見切り+3、耳栓です。
いつかは裸村ラーをやりたいのですが
近接だと怒り咆哮で即死できるので遠距離しかないわけですね。
ガンよりは弓の方が機動と一撃は優れているので
ラーのように弱点を狙える瞬間が短い相手には弓のが良いのかな・・
つ~かはきゅん☆が強すぎるんですよね・・(^^;
ディスティも鬼のように強いんですが今回は覇弓に隠れていますね。

さて、とりあえず毒ビンと強撃ビンと調合分を持っていってラーに。
|д゚)ゆ、、弓で腕抜けコエー
溜めてるので当然歩いて抜けなければ行けないのでどうもチキンしてしまいます。
結局抜けたのは全部通して5回位。ただ抜けてすぐ右後ろ足に連射は
良い戦術だと思います。

ra4.jpg

弓初心者でも7分台で1匹討伐。捕獲罠とか持って行ったのに
気が付いたら死んでました。
ビンが無くなったので調合・・と思ったら2匹目に吹っ飛ばされたので
戻り弾で一度戻って一息。

2匹目はやっぱり1匹目が最小金冠だけあってギャップでえらいでかいです。
1匹目はなれるため・・と結構チキンに立ち回ったので
2匹目はちゃんと弱点の頭狙いを徹底。毒がない分3回目まで怒りました。
ちなみに1匹目は2回怒って次の黒状態で死。

ra5.jpg

結局17分掛からずにラー2匹轟沈。。。
弓初心者の僕でもこんなタイムって・・・

ただ被ダメは5回(内2回連続で食らって1死)だったので
裸ラーはまだ行けそうにないですね・・。
腕抜け失敗が1でしたのでマジヤバイ時以外の腕抜けは控えたほうがいいのかも。
要練習です(`・ω・´)シャキーン


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

弓でラーは行ったことがないですね。
一回行ってみようかなぁw

覇弓は強すぎますね。
ラオなんかも超絶より早く倒せますしww

ついつい武器の強さに頼ってしまう私です;;

| Law | 2007/05/17 17:08 | URL | ≫ EDIT

弓とラーの相性は良いですね
一回行ってみては?w

覇弓は強すぎですねー・・バランスも良いですしね
拡散<貫通<連射と使いやすい!
個人的にはブロスホーンボウⅡとか結構好きかな。

僕もついつい武器の強さに頼ってしまいますw

| J.J | 2007/05/17 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/164-86193387

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

