PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラージャンの腕抜けについて考えてみた。

ちょろちょろフレとラージャンに行ったりソロでラージャンに行ったりして
練習していること。
それはラージャンのデンプシー時にラージャンの攻撃の当たり判定を見切って
今振っている腕の逆の腕の脇を通り抜ける腕抜けです。

元々はドスのvsラージャンwith弓の動画を見てなるほど!
と、思って練習してみたんですけど・・
弓は今のところきちんと使えないのでせっかくだしどの武器でも
できるようタイミングを見切って避けよう、と練習し
結構どの距離からでも抜けることができるようになりました。
(場合によっては前転も使用)

できるようになってから気付いた事。

|д゚)これじゃぁ自己満足でしかねぇ・・・

弓以外の武器だと腕を抜けても攻撃チャンスになかなか繋がらないということに
できるようになってから気付いたという罠w
まぁライトやヘヴィとかなら意味はあるんでしょうが・・
太刀とか大剣でもデンプシーの終わり際に切るならば
わざわざ危険な目にあってまで腕を抜ける必要はないのです。
ランスやガンスではできませんしねぇ・・
サイドステップで避けれたりするのかしら?w

もちろんそれができるってのは回避が間に合わない時には役に立ちますけど
戦術として必要な立ち回りではないような気がします。
(弓だと抜けてすぐ一撃食らわせられる)

先日裸で村ラー行って腕抜けたら地震を食らって死んだしw

さて、じゃぁ弓ガン以外どの武器ならラーの腕抜けは被ダメを減らすためだけではなく
ダメ効率を上げることができるのか。。。
片手なら機動が良いのでわざわざ抜ける必要がなく
ランスやガンスは論外。大剣、太刀も地震を考えたら
抜ける理由がありません・・。

そこで思いついた。ハンマーじゃね?w
ハンマーのラー戦術は基本振り返りに溜め3スタンプらしいので
デンプシーの後にラーの近場180度に陣取れるのは
位置取りとしてなかなか使えるんじゃないだろうか?
あ~でも溜めてるってことは前転回避じゃなくて歩かなきゃいけないのか・・

(`・ω・´) シャキーン「要練習です」


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪


| MHP2nd日記 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラーの腕抜けは何度かやったことがありますが(偶然w)
あれ!?って感じでしたねww

確かにワザとやる必要性は低いですね^^;
緊急時に出来ればいいのですが、コレがナカナカ・・・・。

要練習ですww

| Law | 2007/05/15 08:38 | URL | ≫ EDIT

あ~、死んだorzと思ったら何事もなかったみたいな
そんな感じですよねwww

弓だとわざとやると攻撃チャンスが増えるという特典がある
&弓のクリ距離から歩くだけでタイミングバッチシ
といういろんな意味でやる意味があるんですが
他の武器だとワザとやる必要性が低いんですよね
結構慣れちゃえばできるようになりますよwww

まだ要練習ですが^^

| J.J | 2007/05/15 13:50 | URL | ≫ EDIT

なるほど!!!ハンマーですか!!!作ったのに1回も使ってないコロサルがやっと・・・

| すきやき | 2007/05/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

腕抜けができることが前提条件ですけどねw
ハンマーや笛なら使いどころがあるのかと思うのです。
頑張ってみてくださいw

| J.J | 2007/05/16 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/162-19000ff0

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

