PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画喫茶で・・

今日(昨日)はモンハンフェスタの東京大会だったらしいですね。
僕も友人が何人か参加してて・・結果はだめだったらしいですが・・。
練習では結構いいタイム出てたらしいんですがやっぱり本番は難しいですかね

僕は友人が少ないので出ようという話も出ず(出したけどすでにフレには相方が居た)
人ごみが苦手なので行きたいのはヤマヤマだけど結局行かずほかの用事へ。
と、思ったらえらいほかの用事が立て込んでしまい終電逃して漫画喫茶ですよorz
こんな時間なのは山ほど漫画を読み漁って飽きたので日記書いてますw

と、いうわけで今回は雑談。
その1.
最近の漫画喫茶ってのはずいぶんおしゃれで個室が主流になってきました。
僕は個室好きだしそこそこ高そうなリクライニングシートも気に入ってます。
キレイなネットカフェだとほかの設備も結構充実してたりとか。
シャワーがあって壁が高かった新宿マンボーがカップル喫茶状態になって
条例違反で潰れたのはもうずいぶん前の話かなぁ・・w
僕のお勧めはワイプという今いる漫画喫茶とポパイというところ。
自遊空間もよい店はよかった気がします。
ただどうしても個室ということで客席重視。PCもおいてあって
「漫画喫茶」から「ネットカフェ」になってしまったことで
なんか漫画の品揃えが悪かったり。むむぅ
この前なんか最新刊で気になる本があったので前の本はどこですか?と聞いたら
最新刊だけですとかいわれて唖然としましたよ。まとめて買えよと・・
最新じゃなくなったらどこにおくんだとww

雑談その2
PSPのゲームなんですがFFT移植版が出ましたね。
ひさびさにやりたくてPS1でやってクリア寸前でPSP移植話が出たんですよ・・
タイミング的に微妙だなぁ・・w
でもまぁFFTはとてもゲームとしては好きだったのでやりますが
レビューで微妙にランダムエンカウントが減ってたり難易度が下がってるという噂もあり
ちょっとがっくしです。
個人的にはあのマゾさが好きだったんだけどなぁ・・ww
多分初心者なら最初の5回までの戦闘でゲームオーバーを経験でき
Lvがあがっても相性次第でぜんぜん勝てなかったり・・
新しいムービーやジョブの追加など気になる要素はいっぱいですけどね
ドラゴンとヒュドラのエンカウントとかきつかったなぁ・・
なまじこっちのLvが高いものだからあっちも強くて・・あと忍者とシーフの敵とか・・

あと夏発売予定のドラグナーズ・アリアというソフトが気になっております。
最近新しいゲームに手出してないんですが(モンハン以前の移植とかばっかり)
あれはちょっとやってみたい・・気がする。地雷じゃないとよいんですが。


他ゲームに気をとられていると金冠探しがおろそかになるかもしれませんが
こそこそやってます。ぜんぜんでませんね・・・
出たら2ndキャラ作ってハンマー&弓&ガンス記事でも書こうと息巻いているのに
先は通そうです。
僕の友人たちもみんな「金冠でたら2ndキャラ作って遊ぶ」とか
「金冠揃ったから2ndキャラ速攻作って遊んでる」という声がちらほら。
考えることはみんな一緒ですねwww


そういえばアクセスが5万HIT超えてましたね。ありがとうございますm(_)m
最近は一日アクセスが1500を越える日が多いのになぜかコメントが寂しいという
なんか一見さんに優しくない記事を書いているのかしら?と
ちょっとばかり思案しています。
だからって今更自分流を変えれるものでもないですが(w
計算上は1週間で1万HITなので来月末には10万HITかぁ・・・
来月末までネタ持つかしら・・(^^;


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 05:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/161-2aab6aef

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

