PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして高みへ

HR6になりました。
HR5から6への緊急はティガレックス2体in雪山orz

HR5のキークエその他は結構ガンで行けたのですが
正直HR5あたりになってくるとガン装備では攻撃が痛すぎるのです^^
あと尻尾切れないし。

というわけでティガレックス2体には太刀で対抗。
実はランスにガード性能+をつけて壁際でガード突きチクチクやってれば
いいらしいのですがガード性能+がないのです。

武器は鬼神斬波刀 攻撃力816 雷520
防具フルザザミS 紺色 防御386
スキル 業物 切れ味+1
自動マーキングはスロット2ある武器じゃないとつけられないっぽいです。

以下詳細。
詳細といってもたいしたことやってません。
まずは両方にペイント。同時に来た時は他の場所に退避。
持ち物は狂走薬Gx5 回復薬Gx10+調合材料10
秘薬2+調合材料+2 閃光玉x5+調合材料+10 その他砥石や調合書、捕獲用素材。


まずは片方のティガレックスへ。
最初は閃光で動きを止めて尻尾に斬撃。
大体2~3個で尻尾切断。
ティガの突進終わり、雪球飛ばしの隙に右斜め前から懐に入り
2回切る&回避。ゲージがたまったら閃光をかけてやっぱり懐に。
鬼人切りを絡めてコンボをガシガシと。

尻尾回転は避けられないので諦めます(^^;
閃光約6個で足を引きずったので3へ→捕獲。


ちなみに2体同時に来たときは諦めます。隣に退避。
2匹が少し離れた所に入って片方に気付かせると分断させやすいです。
大体この装備で3回攻撃を食らうと瀕死なので随時回復を。
振り向いてからの攻撃が早いので回復は隣のエリアなどを使うのも吉。
ガッツポーズ中に食らうこともしばしば。

2体目は同じ要領で。今回は閃光が余っていたので楽勝。
ゲージたまらずにでも閃光使って8個目で巣に。

大体25分くらいでした。回復アイテムは結構使ったので
まだまだだなーって感じですね。
もう1回いく?って言われたらいやですが(笑)
捕獲なら比較的簡単にいけるので、素材目的だと1匹捕獲1匹剥ぎ取りのが
何となく良いような気がします。


そんな感じ。


| 攻略 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/16-2c6720c7

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

