PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベ紅龍・ヘヴィソロ討伐。

Googleで「狩人日記」と検索するとTOPでHITすることに最近気づいたJ.Jです。
でも「狩人日記 mhp2」とかだと2番手だったり。
どういう検索順位なのかわかりませんがちょっとうれしいですね。

さて、ひさびさの討伐日記。
イベント紅龍にディスティ構えて行ってみました。
体力結構あるのかな~、どうなのかな~と思ってたら
拡散、火事場無しでも討伐って記事を見たので
あ~、やっぱり体力あんまりないんだ~、と。
普通に討伐しに行ったらどのくらいの時間なのかなと思い決行!

装備はディスティハーダ(PB)に拡散の反動で死ぬのがイヤなので
反動+2 装填数UP 防御+20の装備で。

持ち込みは拡散Lv2 50発 貫通Lv1 60発+カララン
通常Lv2 99発 大樽調合合わせて13発。
回復各種、狂走G、クーラー、秘薬などです。

ネコメシで本当は猫の射撃術、火薬術が理想だったんですが
どうしても両方でないので火薬術だけで妥協。


以下詳細です。
kurenai2.jpg

さて、紅の災厄。イベ・バルカンの登場です。
火力はほぼ?変わらず、体力のみ補正・・な感じ。

barukan1.jpg

ん~、怖い。ブルブル
さて、最初はド正面に立って貫通1を頭に打ち込みます。
大体メテオを打ち終わった後。咆哮の後半、歩いてる時、右フックの時
あたりが狙いやすいかな。動きの前半が顔が動くので諦めてリロード
頭の高さに照準を合わせて置いて頭が狙い位置になったら撃ち込みます。

立ち位置ですがド正面倒れこみ(這いずり?)してくる時に
紅龍の頭がちょうど目の前に来る位。これ以上近づくと倒れこみも当たるし
咆哮も食らうので注意です。

紅龍がより?怒ったら綺麗な紅色に染まります。大好きですww
で、そうすると絶対防御が山ほどあがるので拡散&爆弾に切り替え。
ココでビックリなミスを紹介します。小樽忘れたorz
しょうがないので紅龍が飛翔ブレスの時に下に置いて通常弾起爆することに変更。
でも動いてる紅龍に爆弾置くのは足や尻尾で尋常じゃないくらい
削られるし、ホバリング&ホーミングしてくるときも起爆しちゃえば
尻尾に爆弾が当たって(大体)紅龍が落ちてくるので
このタイミングが爆弾置くには最適かもしれません。

拡散は翼に向かって撃ち込むのが良いです(紅翼欲しければ。)
反動+2が付いてるとすぐ撃ち切っちゃいますけどね(笑)
怒り中の紅龍は火炎弾が通常時より効くようになるはずなので
火炎弾持って行って翼に撃ち込むのもありだと思います。

さて、基本はイベだろうがなんだろうが紅龍なので一緒。
前の紅龍ヘヴィガン討伐辺りも参考にしてみてください。

kurenai2.jpg

さて、そんなこんなで30分ほどで討伐。
1死は電車の中だったので到着して「あ、着いた」と顔上げたら
低空飛行に反応が一瞬遅れました(笑)
コレなかったら30分切れてたのかもな~

残った弾が貫通Lv1残り44発+カララン29セット。
前のイベントじゃない紅龍が25分x2+15分位掛かった覚えがあるので
楽だな~って感じですよね
まぁPTで友人が4人で3分切るとか聞いた時はどんなだよと思いましたが(笑)


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪


スポンサーサイト

| ガンソロ | 16:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベント紅龍は二人で行くと10分針で終りますね。
でもソロだとツライのww

大剣ソロもその内やりたいと思います。

一度時間切れになって失敗しましたww

| law | 2007/05/10 17:17 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね、結構弱いですよね
前回こんなに弱かったかな~
アカムも紅龍ももっと強くていいと思うんだけどww

大剣ソロはきついですね。大剣もやっぱり研ぐ時は
紅龍の目前で研ぐらしいですよwww(フレ談

| J.J | 2007/05/11 12:19 | URL | ≫ EDIT

どうも初めまして、流れ者と申します。J,J様のヘヴィ攻略に触発され、自分も行ってみました。が、勝てませんorz
やはり装備の種類や使った弾が良くなかったのでしょうか。
大変申し訳ありませんが、もし宜しければご助言を頂ければと。
以下、装備です。

装備:老山龍砲・皇パワーバレル ギザミU一式
スキル:装填速度+3 見切り+2 体力マイナス-10
    猫の火薬術
アイテム:麻酔ペイント水冷電撃毒弾通常Lv2を除くラオ砲・皇で使用可能な弾丸MAX 拡・徹・散弾の各調合分最大数

回復・狂走G、クーラ、秘薬最大数 大爆調合分10個
調合書4冊 力の護符爪 守りの爪

以上で全部です。アイテム所持限界数ぴったりになります。
大変失礼いたしました。流れ者でした。

| 流れ者 | 2007/06/04 16:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、流れ者さま。
どこぞのブログのコメントで名前だけ見かけたことがありますw

えぇとですね、ラオ砲・皇でしたら基本は
通常Lv2、火炎弾、貫通Lv1あたりをメインにするのが吉かと。
硬化中には拡散Lv3と爆弾メインで。
紅龍はド正面に立っていれば顔打ち放題なので
貫通Lv1追加、装填速度+2、装填数UPあたりの装備がお勧めです。
貫通Lv1もしくは通常Lv2を顔に撃ちこむのがよいと思います。

逆に散弾、鐵鋼溜弾はいりません。散弾はdmgが低く
鐵鋼はもてる弾数が少ないのでアイテムスロットを1消費させるのは
勿体ないのです。
それでしたら大樽を+3個、Gを+2個足した方が
大きなdmgソースになると思います。
もしくは溜弾はLv3x9発のみ持って行くのも手です。
Lv3は爆発dmgがそれなりに大きいので。

こんな感じでやってみてください。
確か問題なく時間内に討伐はできるだけの弾と攻撃力のはずなので
時間overか3死であれば立ち回りを熟練する必要があると
思われます。
ちょっとこのコメントでは3死でダメなのか弾が足りないのか
それとも時間が足りないのかがわからないのでおおまかに。

ではがんばってくださいね

| J.J | 2007/06/04 18:15 | URL | ≫ EDIT

どうも流れ者です。
どうもありがとう御座います。今後の参考にさせていただきますっww

えぇと、そうですね。
自分は時間切れでした+通常弾LV3ほぼ全部と火炎弾が2、3発残った程度。その上爆弾を一発外した1死状態でした。
拡散子爆弾は7割以上はヒットした筈です(希望的観測

通常弾は3より2の方がいいんですか?なんだか不思議ですね。
装備は新調するのが辛いので今のまま・・・ではダメでしょうか。
もしダメならオススメの組合せだけでも教えて頂けないでしょうか。ほんと、何から何まですいません
失礼しました、流れ者でした。

| 流れ者 | 2007/06/04 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、えぇと・・ん~ちょっと厳しいことを言いますが
もう少しガンと弾について学ばれるのが良いかもしれません。
弾は威力通常Lv2>通常Lv3 その代わり射程がLv2<Lv3です。
貫通も威力はLv1>Lv2>Lv3 HIT数と射程が逆になります。
ラオ砲・皇で普通にやってて時間が足りないということは
弾選択とスキルが足りないと思われます。
貫通Lv3はHIT数が多いんですが紅龍の顔に5HITさせるのは
相当難しいので除外しても良いかもしれません。

もちろん、ココを切り抜けてガンナーとして目覚める!
というのも素敵な話ですので頑張っていただきたいのですが
「ガンナーなら装備を揃えるのにガタガタ言ってはいけません」
1つの銃に2つ位のセットの防具を揃える位の気持ちは
必要だと思ってくださいね。もちろん使いまわしはしますけど。

装備紹介カテゴリにラオ砲・皇に合った装備を紹介していますので
そちらの記事を参考にしてみてください。

流れ者さまにご武運がありますことを。

| J.J | 2007/06/05 15:37 | URL | ≫ EDIT

流れ者です。
色々と参考にさせて頂きます。今まで剣士主流だったので、ここいらでガンの勉強でも、と思い立った次第です。

なるほろー、それに通常弾Lv2の方が調合素材の限界所持数も多いですものね。
けれど問題が。ハリの実持ってないorz  周りにMHP2やってる人が居ない訳ではないのですが、頻繁に会う訳でもなく…

クエ回せばイイジャナイカ、て思われるかも知れませんが
実は今現在の猫スキル:激運 解体術大 医療術 火薬術

という、天文学的数字で揃う神スキル。うぅっ(泣
・・・・・・・・・・・・・・・・・スキル諦めた方が良いかなぁ(ぼそっ


それにしてもガンは奥が深いです。底無しのようです(汗
でも、無知は無知なりに頑張りたいと思います。

どうも有り難う御座いましたww 流れ者でした。

| 流れ者 | 2007/06/06 03:10 | URL | ≫ EDIT

了解です(`Д´)ゞビッ!!
個人的にはラオ砲より拡散撃てるディスティとかのが楽ですよ。
もしくは金戦乙女とか優秀な銃に反動+2、装填数UPつけて
まずはガンの立ち回り(立ち位置、照準など)
を練習してから扱いの難しいヘヴィを持つのもありだと思います。

カラ骨、ランポスの牙で貫通Lv1を調合するんだ!!
カラハリもいいけどカラランも良いですよ♪

激運と火薬術が出たら紅龍行きたい所ですね(笑)
僕も射撃術火薬術が出たら祖龍だ!って行ってましたw

ガンは奥深いですが、近接もマジメに極めようとしたら
相当深いと思いますけどね。
ガン楽しいですよガン(布教

ではがんばってくださいねーwww

| J.J | 2007/06/06 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/156-4dc6c466

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

