PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マゾいクエやマゾい武器の話。

【お知らせ】・タマシイの庭園[MHP2狩猟日記]
         さんをリンクに追加しました

ちょっと武器のことを考えてたらMHPのことを思い出した。
MHPではコレが強い!って武器があってそれを作るには相当の労力が
要ったんだけど、今回はそうでもない。
要は「相当マゾい武器」があまりない。
せいぜい紅龍とか黒龍とかが大変な位?

前作では雷神剣インドラに電撃袋がいっぱい必要だったり
真・黒龍剣にはチケットがいっぱい必要だったり
ブラックテンペストは黒巻き角が大変だったり
繚乱のための紅玉がすげー大変だったりと強い武器にはそれなりに
リスクがあったものだけど今回2ndではそんなに苦労してないなぁと。
せいぜぃ超絶一門の竜玉と古龍の血くらいかな・・・

全体的にレアなアイテムの確率があがってしまっているので
それなりにやりこんでればたいていの武器は作れちゃう。
マレコガネやユニオンもなんだかんだで農場通ってれば集まるし・・・

あと前作のように「相当マゾいクエ」が少ないかなぁと。
ソロの話だけど前回のHR1~HR2の4本の角は相当苦労したし
G4本もやっぱり大変だった。あと灼熱の双璧とかね。
灰ラオだってソロ討伐は相当体力があったから爆弾必須だったし・・
そうやって考えるとかなりいろいろ楽になってるんだなぁと。
インターフェースは今のがかなり使いよいけど
やりこみたい気持ちにさせるのはPかもしれない。

最近もうMHP2ndに飽きちゃった人が多いのはそういう理由なのかな・・
金冠がだるくなったとかマジ勘弁してほしい補正だし(笑)


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 13:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして^^瑠唯です。【ルイって読みます~。私も2ndに飽きました~w後は金冠サイズを狩りまくるだけです。飽きたんですけど、このブログを見ていると楽しくなります^^

| 瑠唯 | 2007/05/08 15:18 | URL | ≫ EDIT

前作ではラオの紅玉なんか貰った記憶がないw

飛竜系の紅玉や逆鱗もノーマル、亜種、希少種と分かれていたので、更に苦労したイヤ~な記憶が;;

出やすくなったのはいいのですが、そこに物足りなさを感じてしまうのもまた事実ですね^^
私も今欲しいのは魔眼ぐらいでしょうか・・・。

私はまだまだやり込めて無いので、飽きるにはほど遠いですね^^

| Law | 2007/05/08 15:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、レイです。
マゾクエが少なくなってしまって心底残念です。
双璧や二重奏、金銀天地は配信でも良いので復活してほしいですの。

しかし、それで飽きていてはブログ自体終わってしまうので
まだまだネタを探して遊び尽くしたいところです(*^ワ^*)

| レイ | 2007/05/08 20:10 | URL | ≫ EDIT

そのとうりですよね・・・今回は素材は出るけどお金がぁ・・・

| すきやき | 2007/05/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

☆瑠唯さん
はじめまして、コメどうもですm(__)m
飽きちゃいましたか?使ってない武器なんかを新しいキャラで
使い始めると多分かなり楽しめると思いますよ^^
ブログを見ていると楽しくなりますって言われて
すんごい嬉しいです(^^;
ありがとうございます。

☆Lawさん
僕もラオの紅玉だけはもらった覚えがありません。
ラオ砲・皇が作れず涙を呑んだ覚えがあります。
逆鱗、紅玉がわかれてない分確率は前くらいが良かったですね
今回正直出過ぎで少し悲しいです。

僕も飽きるにはほど遠いけど金冠探しは飽きてきました・・w

☆レイさん
そうですね~、マゾクエは配信に期待ですよね。
新しい記事に書いたように光と毒の狂騒曲は期待はずれでした。
双璧や二重奏、金銀天地や双角は良かったですよね~
まぁなかったら作っちゃえばいいって噂も・・(ry

そうなんです、僕が飽きたらブログも終わっちゃうんです(笑)
結構いろんな人が見てくださってるので
色々がんばらねば!という次第ですww

☆すきやきさん
僕もそう思っていた時期がありました。
しかし!金冠探しやってみてください。
お金なんてすぐ溜まりますよ・・お金はね・・・

| J.J | 2007/05/09 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/153-7b6fd007

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

