PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火竜の逆鱗の確率について

今日はえらい天気が悪いです。
雨もぽつぽつです。GWの最後の日くらい家でのんびりしてろと
言うことでしょうか(笑)
まぁでも5日までは天気が良かったので関東の人にとっては
良いGWだったのかもしれません。
みなさんはどうでしたか?
。というわけで(?)、僕以外の方もきっと悩んでる逆鱗の話。
村一対でも出るから村一対のがいいんじゃね?
という方もいらっしゃってどうなのかなと思って調べてみました。
レウスとレイアやクエによって多少違うんですけどね
とりあえず雌の逆鱗は金狩ってれば出る上に☆8一対の巨影で
一緒に出るので重要な?レウスについて書こうと思います。

レウス尻尾剥ぎ取り逆鱗確立:12%
蒼レウス・・・:7%
銀レウス・・・:10%
と赤レウスが尻尾剥ぎ取り確率が一番大きいです。
ちなみに紅玉については2%、1%、5%。
頭破壊で4%、2%、7%よやっぱり蒼が不遇。
なんでだろ
前作MHPでは蒼桜はかなり人気のクエストだったのにw

ところでクエスト毎の報酬ですが銀レウスでは捕獲してもでません。
(蒼と桜でもでない)
☆7リオレウス討伐指令と☆8一対の巨影では赤逆鱗の確率は
変わらないので、ついでに雌もと思って一対の巨影が
良いのではないだろうか?

ちなみに捕獲報酬は6%。まぁまぁの確率です。

村一対の巨影では頭破壊報酬で4%、捕獲報酬で2%
まぁ落し物も多少はありますが・・ねぇ?w
尻尾剥ぎ取りの12%がずいぶん違うので剥ぎ取り名人付けて
上位レウス行って24%に掛けてリタマラするのが良いかもしれません。
計算上4~5回で出る計算だからね。


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪

| MHP2nd日記 | 11:29 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

尻尾剥ぎ取りで逆鱗が少なくとも1個でる確率は
1-0.88*0.88=0.2256
役23%が正解かと。

| 茶碗 | 2007/05/06 14:09 | URL | ≫ EDIT

どうもこんにちは^^

カリュウの逆鱗なんで出ないのかな、と思ってたら
そういうことですか・・・。

捕獲はレア素材が出易いと聞いてますが実質
剥ぎ取り強化して討伐してしまったほうが重複試行で
結果的にはいい素材でやすいんじゃないかな・・・と思っている最近です。

| Xe | 2007/05/06 18:03 | URL | ≫ EDIT

☆茶碗さん
うおっ、突っ込まれたw
12%を2回剥いで1回逆鱗がでる確率式ですかね・・
もう確率なんて忘れてますが確かに24%でないことは確かですww

☆Xeさん
こんちわ~
火竜の逆鱗は普通のレウス行って捕獲しないとダメなんて
ずいぶんな仕様ですよねw
剥ぎ取り強化すると結構他のスキルが付けられないので
最強スキル?で捕獲のがいいかもですね~
尻尾に関しては剥ぎ取り強化のがよさそうですが。

| J.J | 2007/05/06 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/150-e249420d

TRACKBACK

大剣カブレライトソード攻略:銀レウス

 下位・上位レウスを狩り慣れた大剣使いにはお勧めの攻略方法です。 つまり「大剣になれた人用」である事もご了解下さい。 討伐もいいですが多分捕獲の方がおいしいし楽です。 ぶっちゃけガンランス安全地帯ハメ

| MONpiDOS | 2007/05/29 04:09 |

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

