PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに攻略失敗・・

本当は今日の予定は「イベント紅龍ソロヘヴィー討伐」・・・でしたorz

いや、ヘヴィーでは行ってないんですけどね。
火薬術いるかなーと思って猫メシ食べてたら火薬術が発動して
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!とか思ってたんですが
一緒に猫の暴れ撃ちも発動しちゃってヽ(´Д`)ノ
暴れ撃ちあの小さな頭を貫通で狙うには不便なんですよね
それで諦めて近接で。

最初は久々に片手。黒滅竜剣担いでいったんだけど
|д゚)心眼ないとダメねアレ。
って感じ。
つーか通常白ゲージでも尻尾弾かれるのかYOヽ(`Д´)ノ
そして硬質化したときはすべて弾かれるという罠。
あと砥石高速化が欲しい。

で、15分くらい戦ってリタイア。
今日ほど剣聖のピアスが欲しいと思ったことはありません!

でもまぁ今から訓練所をやるわけにもいかないので
とりあえずシルバーソルに研磨珠を5個入れたらあまりスロットが5個。
じゃぁ爆師珠じゃね?って感じで。
本当は黒滅竜剣用の装備だったんだけどなんとなく超絶に持ち替え。
超絶一門を担いでそれに攻撃珠入れて
攻撃力UP【中】ボマー、砥石高速化、心眼の装備。

最初はいい感じで行ってて5分くらいで硬質化。
15分針でもう1回硬質化。1回目の硬質化では15個の大樽Gを置いて
かなりのdmgは与えた・・はずなんですが2回目の硬質化の時に
どうもチクチクチクチク削られてしまい、叫ばれてアボン。
回復飲んでたら意外に、飛翔ブレスが延びて来てアボン。
最後は低空飛行を避けたらすぐ後ろに壁があって降りてくる紅龍にアボン。

orz

火力が少ないから大丈夫だべと侮っていたよ紅龍。
ちなみにブレスは即死。メテオはOK。低空飛行、滑空も即死。
メテオが即死じゃないのでガンナーがずいぶん楽になりました。
ちなみに双剣(匠や業物なし)で行くなら砥石ギリギリになると思うので
キレアジあたりを持っていくのがいいかも。

ちょっとやることがあるので今日のMHP2は終了。
ちょっと目から垂れた汗がしょっぱかった・・・。
今度時間ある時にちゃんとリベンジしてきます。


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぅう、紅龍強いですよね;;
私はフレと二人でやりましたがそれでも強いw

ガンでやると、調合しても足りるのかなぁ?
と思えるぐらい効いてないっぽいww
仕方がないので、拡散ガン&火事場覇弓で討伐しました^^

| law | 2007/05/01 10:17 | URL | ≫ EDIT

いや~、どうも双剣とかずぅっとやってなかった気がする
っつか近作初の近接バルカン挑戦なんですよ(笑)
で、立ち回りがヘボかったと。
あとイベ紅龍の体力がわからないので
「ガンガン行こうぜ!」戦法も良くないかと。
多分普通に立ち回ったら倒せるのにがんばって乱舞したり
してるんでそこを直せば倒せると思うのですよ。

やってる暇がないってだけでw
GW終わった頃にはまたゲームも再開する(予定)ですので
攻略記事などは少々お待ちください^^

| J.J | 2007/05/01 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/143-ecbd1752

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

