PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸2頭の女王-タケミカズチ討伐

リンクさせていただいてるモンスターハンター2 イラストブックさんに
「ブログランキングのバナー作ったらいかがですか?」とコメントしたら
可愛いランキングバナーを作ってました。
3日でランキング抜かれました (´∀`)ケラケラ
まぁ地力(日々のアクセス数)が違うからね・・
л○ ガックシ…

さ、さて、気を取り直してひさびさの裸勝負(^^;
友達が太刀で行ったら行けたというので僕も天々担いで
行ってみたんですが咆哮が痛い(><)
左足に転がったりするんですがその倒れた時に後ろから
碧ちゃんなり桜ちゃんなりが突付いて来るんですよ・・ヽ(´Д`)ノ

特に桜ちゃんが碧ちゃんに突進。
碧が咆哮。戻ってきた桜に食らって死。みたいなパターンは
本当どうしようもないw
2死して諦めてリタx3回。本当にリタイヤw

と、言うわけでチキンに槍担いで突撃。
なんてったって咆哮がガードできちゃうもんね!!
ちなみにタケミカズチな理由は単に一度も使ってないから(笑)
黒滅竜槍とかブラックテンペストを選ばなかった理由は
マイナス会心エフェクトが嫌いだから(笑)
片手を選ばなかった理由は特別な理由がない限り片手は封印してるから。

では以下詳細

とりあえず持ち物は回復各種。閃光玉。閃光調合素材。
あとは念のための戻り玉と戻り玉調合素材。

hadaka2tou1.jpg


タケミカズチと裸。防御1でスロット15個あるセットが欲しいなぁ。
そうしたら裸同然で挑める相手が格段に増えるのに。むぅ。

とりあえず受け付けのお姉さんに話しかける。
もう「実力を付けてから来てねなんていわれないからね!!」

hadaka2tou2.jpg


戦法は前の普通クリアの時と一緒。基本逃げ回って
チャンスがあったら頭を突付く。ただランスは機動がヤバイので
下手に突付くと痛い(本当に痛い)しっぺ返しを食らうので注意。
怒り尻尾で9割。普通突進で8割くらいのダメ(ためしに食らってみたw)

なのでチャンスを作るために閃光玉。レイアは突進orサマーソルトorブレスなので
同時突進or片方ブレスなら終わり際と片方の振り向き際など
頭の位置を調整して1個の閃光玉で2匹ピヨるように。
最悪2個使うけどその場合は先にピヨった方を攻めるが吉。

とりあえず桜ちゃんの頭を集中砲火。別に先碧ちゃんでも有り。桜なのは何となく。
尻尾はランスだとピヨってる時に切るのは危険なので止めておく。
噛み付き、尻尾は基本ステップで避ける。どうしようもない時はガードする。

8分位?で桜ちゃん撃沈。やっぱり体力低いなぁ^^
碧ちゃんオンリーになったので閃光はやめて普通に戦うにチェンジ。
ブレスの隙に尻尾をチクチク。頭もチクチク。咆哮は完全ガード。これ大事。

尻尾が切れた後で足引きずり確認。碧ちゃんもずいぶん桜ちゃんに
いじめられたようですね(笑)

hadaka2tou3.jpg


そんなわけで13分弱討伐。ん?んん?あれ?あれれ?
防具付けて鬼神斬波刀より早いじゃん (´∀`)ケラケラ
ちなみに使った閃光は9だか10だか。回復Gが3個。戻り玉が1個(砥石用)

やっぱランスは攻防が安定してていいですね。


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| 裸一貫狩人魂 | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいね

| 岡野 正志 | 2007/04/27 02:11 | URL | ≫ EDIT

むう、またまた裸プレイお疲れ様です^^

ランスはよく使いますが、武器とスキルに頼る私にはおそらく無理でしょうw

いつか、裸一貫大剣ソロクリアーとかやってみた・・・・・・くはないなwww

| Law | 2007/04/27 08:34 | URL | ≫ EDIT

☆岡野 正志さん
コメありがとうございます。
すごいねといわれてもどう返せばいいかわかりませんが
慣れちゃえば多分だれでもできますよ^^

☆Lawさん
裸で行ける敵が少なかったので今回の配信クエは助かりました(笑)
もっと色々出して欲しいですね~
ランスはボクは基本仕舞ってて使うときだけ出すみたいな感じです。
弱点が届くのであればかなり攻防バランス良い武器なので
使いやすいですよね。
機動力は気合ですw
レイアの3連ブレスもノックバックなしにガードできるのがいいですね。
狂走とか飲まないとスタミナ切れおこしますがw

裸一環ソロクリア・・全部ですか?(笑)
期待してますが口には出しません(出してるじゃry

| J.J | 2007/04/27 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/137-421e266e

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

