PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他力本願&キングキリン(´ー`)

昨日はちょっと珍しくkaiで野良なんてのをやってみて
キリンx2に行ってソロ爆弾のがハエーとか思ってみたり(笑)
あとkaiの知り合いと一緒にやったらラー行きたいって言うのに
笛持ってきて攻撃大とか狂走吹くだけとか他力本願っぷりに笑えたw

いいんだけど笛吹き名人つけようよ・・ね?みたいな。

ところでニコニコ動画というのをご存知でしょうか?
もう40万人とか見れるはずだから結構門戸は広いと思うんだけど
そこでちょっとすごい動画を見つけたので掲載。
見れない人は本当すみませんm(__)m(youtube)では見当たらなかった



モンスターハンター2 MH2 火山ラージャン剛弓+火事場
ドスでの動画ですがさまざまな点ですごい参考になる動画です。
まずはデンプシーのよけ方。歩きながら避けますw
左ではなくラーが右腕を振っていないときに右腕側を抜ける感じ。
ちょっと今度試してみよう。
ラーのデンプシーはあたり判定が腕にしかないので
タイミングさえ覚えれば避けられるんでしょうね・・多分。

あとはビンの使い方。頭に当てられるときしかビンを装着しないという
使い分け。弓ってこうやって使うんだと教えられました。
あとはすり抜け際に画面にいないラージャンにHITさせるとか
なんかもう言えることが|д゚)スゲェくらいしかない罠。
ちなみに最初の火事場のためのdmg以外ノーダメですww
5分針討伐とかすごいなぁ。覇弓でうまい人がやったら5分針いけるのかな。


そういえばまた火薬術が発動&夢幻泡影が出てたので
キリンx2爆弾祭り決行。
今回は「でかいのが出るまでクリア&リセットマラソン!」を
決行し(だって爆弾祭りが一番楽じゃね?w)
なんとか4回、つまり8匹キリンを殺したところででかいのが。

kirinb.jpg


スクショ取り忘れましたがキングサイズでした。
これでキングサイズはあと7つ。ミニチュアはあと3つ。
まだ遠いなぁorz

ちなみに題名の他力本願は自分じゃない動画を張って記事に
してることからつけましたwww


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笛吹くのはせめて4人いる時にしてほしいね^^;
2人でやってるのに笛とか一生懸命に吹かれてもなぁって思っちゃう。
確かに笛効果はありがたいけど、攻撃に参加してくれたほうが…ね?

| 灼眼のシナチク | 2007/04/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

初めまして!いつも影ながら拝見してました。
対キリン装備参考にして作ってみたりと、今日は苦手ラージャン2体倒して大鬼金棒完成しました!
動画が大好きでいつも立ち回りなど参考にしてます。
早速ニコニコ動画に登録しました・・・が2時から19時までしかログインできなかったのでラージャン動画は明日に持ち越し! 
これからもよろしくです!

| ラッキー | 2007/04/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

☆灼眼のシナチクさん
そうですねー、4人居れば笛効果は絶大かもw
びっくりするくらい攻撃力上昇しますからね。
しすぎじゃない?って位w
二人だと一人の攻撃力は倍にならないのでちとつらいですね
攻撃してよって感じ。まぁ笛のが死なれない気もしますがw

☆ラッキーさん
ご訪問&コメありがとうです( ̄人 ̄)
大鬼金棒いいですね。おれも作ろうかな。
今回はまだほとんど大剣は触ってないのです。
前作で使いまくったからなぁw
ドスの動画はいいですよね。すごい参考になるし。
P2も動画UPできたらいいんだけどなー・・
まぁボクの動画とかは恥ずかしくてUPできないけれどwww

| J.J | 2007/04/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

ドスのラージャンソロはしんどいですね;;
私も昔やりましたが、く、苦しいww

キリンさんは希少種なのに殺されまくってますw
おそらくJ.Jさんのデータにはあと2匹ぐらいしかいないのでは!?ww

大剣銀レウス。
しかと仰せつかりましたww

私に出来るのかなぁ?ww

| Law | 2007/04/26 09:35 | URL | ≫ EDIT

ドスでは片手しか使ってなかったので今回はいろいろな武器に挑戦してます!
ドス動画は見るだけで楽しいですね!P2の動画アップできたらみたいです。。とくにキリン2頭お願いします!
自分もUPしたいんですが録画するのがないんです。

| ラッキー | 2007/04/26 10:56 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
ドスはやってないのでラーわかりませんが
この動画は5分針ですねー・・・スゴス・・ついかノーダメかwww
裸・・行けるなぁ・・ちなみに2ndだと火事場の火力が少し減ってますね

☆ラッキーさん
ドス動画は楽しいですねー。うまい人多すぎw
P2の動画ねー・・ボクも録画するのないよww
一応PSP2TVっていう海外のツールが存在はしてるけど
高い(15000円)上にPSP開けて取り付けるタイプなので
どうもね・・って感じです。
安くていいツールに期待w

| J.J | 2007/04/26 12:10 | URL | ≫ EDIT

剛弓での動画を見て俺も火事場+2攻撃UP大で!!
ぶん殴りの回避に憧れ挑戦するも死亡です!攻撃範囲ドスに比べて広くなってるのかな??
途中であきらめてリタ!!やっぱ大剣かな??
JJさんはアイテム【光蟲など】は自分で採取してます??俺は時々採取しますがほとんど弟からオンラインでもらってます!最近弟は別のゲームに夢中なんでもう光蟲なくなりそうです!

| ラッキー | 2007/04/27 18:24 | URL | ≫ EDIT

☆ラッキーさん
ボクはまだ弓に慣れてないので行ってないですねー
弓キャラを2ndでやろうと思ってるので1stではやらないかもです
弓がもっと慣れたらやるかもですが。

アイテムはですねー、ボクPSP2台あるのでそれで増殖かなw
チートに近い行為ですけど光蟲とか正直集めてらんないですね
でも農場にはちょろちょろいってますのでそんなに消費は激しくないですがw
よろず焼きや農場で光蟲の確率UP?など便利になりましたけどねw

| J.J | 2007/04/27 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/135-fd431238

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

