PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰でもできる?銀レウス10分討伐。

ずいぶん前に銀レウス10分討伐・・じゃなくて捕獲みたいな記事を
書きましたけど、その時MGさんにハンマーで行ったらよっぽど早かったという
コメントを頂き、ためしに行ってきました。

銀レウス10分討伐

↑その時の記事。

|д゚)ハンマTUEEEぇぇぇ。
銀レウスは普通のリオレウスより気絶値が高いので
簡単にすっ転びます。ピヨピヨです。
(気絶値って高いほどすっ転ぶんだよねぇ?w)

ハンマが苦手なボクでもできるので、装備さえちゃんとしてれば
誰でもできるんじゃないかな?と思ったのでこのタイトルwww

そういえば先日僕のブログの閲覧者様とチャットしていて
改造用のブログ立ち上げるか!みたいな話してて
やっぱりそっちのがいいかなーと思いました。
このブログの閲覧者様は改造クエにはあんまり興味なさそうだし
改造目当ての人がココにわらわらと来て荒れるのもいやだなぁと。
改造クエなしでランキング上位ってのもうれしいですしね(笑)
皆様のおかげですm(__)m

以下銀リオレウス10分討伐詳細。

さて、鬼神斬波刀では銀リオレウスは10分捕獲はできても
10分討伐はどうしてもできませんでした。うまい人ならできるのかな?
ボクは大体12分位ですね。切りが悪いので記事にはしませんでしたがw
さて、持って行く武器は最強ハンマー・カオスレンダー
(カオスレンダーがない人にはできないジャマイカ!っていう文句は却下)
ウォーバッシュとかオンスロートでもいけそうな気はします。

持って行くものは回復各種。閃光玉5個。閃光調合材料x5.以上。
ボクはタイム縮める為に狂走Gを頭に飲んで突っ走りましけどw
ちなみに砥石はいりません

やること。銀レウスを閃光でピヨらせて頭に△連打。以上(笑)
突っつかれようが尻尾食らおうが頭に△連打です。
ピヨってない時は食らわないように。ピヨが解ける寸前に構えて
投げてもいいかもしれませんね。

殴ってると銀レウスはすぐスタンします。

ginrio41.jpg


こんな感じ。倒れたら頭に△x3を2回叩き込みましょう。
スタンの☆が取れると閃光が効いていても☆が無くなります。
実は閃光時間が多少余ると思うので唸ってたら追撃を忘れずに。

閃光の使用は9個(支給品含む)。ただこのときはかなり銀レウスが
暴れたのでもう少し少なくても行けるかもしれません。
あと30秒前後ならタイム縮められるような気がします。
うまい人ならもっとかも?スタンは5回前後。

ginrio2.jpg


こんな感じで討伐。
最初は溜め3や溜め2を頭に入れてたんですが(尻尾など避けやすい)
△連打のがダメ(スタン)効率良いような気がします。

ちなみに捕獲だと閃光5個位で捕獲可能。スタン3回くらい?


ginrio3.jpg


6分台前半て・・移動に2分半弱掛かってるので
実際戦ってる時間は5分ありませんね(笑)
ただハンマだと尻尾切れないので逆鱗(10%)や紅玉(5%)は
当然無理なので諦めましょう。
それかブーメランで切るか?(w

時間気にしなければ尻尾も切れるし、多分一番楽な方法
(ガンスで端っこハメより正当だしね)
だと思うのでよければ試してみてください。


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| 攻略 | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀さんの鱗が欲しい今日この頃です。
グレートノヴァでもいけるかしら?w

おそらく私が行くときは大剣ひっさげていっているでしょうww

| Law | 2007/04/25 08:48 | URL | ≫ EDIT

グレートノヴァでもいけるんじゃないかしら?
というか10分で行こうとか思わなければ閃光そんなにいらないので。
ただ尻尾切るなら切断武器のがいいと思うしなれた武器が一番なんじゃ。
ただハンマは銀レウスに相性いいみたいですけどね
dmgの通り方とか。

じゃぁ大剣10分攻略記事お待ちしております(笑)

| J.J | 2007/04/25 17:09 | URL | ≫ EDIT

やっぱうすうす感じてたのですが、ハンマー強いですよね・・・ブラッドフルートでも10分切れますよ。ただ狩猟笛だとめまい状態になるまでちょっと時間かかるけど・・・

| すきやき | 2007/04/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

ハンマーが強いっていうか銀レウスと相性がいいんですよね
頭の打に対する肉質がぜんぜん違うので。
笛は銀レウス飛んでる間に吹きなおせるからいいかもw
まぁおれは笛は使えませんが・・・w

| J.J | 2007/04/26 00:28 | URL | ≫ EDIT

こっちもカオスレンダーで
12分で討伐できましたよ

| カルピス#A | 2007/08/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

すみません、返答に困ります・・

| J.J | 2007/08/21 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/134-fadd55ca

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

