PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古龍のことと武器倍率。

ちなみに古龍と武器倍率はなんの関係もありません。
ちょっと思ったことを書くだけの記事。

古龍って何度も撃退すると弱っていってHP減るじゃないですか。
で、最後の最後、たとえば後1発って所でこっちが3死したら
次はどうなるのか?

それはね・・ある一定までHPが回復してもう1回勝負っぽいですorz
例えば紅龍は拡散50+α(そんな+αではない)くらいのHPまで回復。
上位テオは拡散30+激龍槍+バリスタ(ダメ計算すると拡散50前後か?)
くらいまでと、一度間が空くと巣に帰って寝ちゃうらしいですね。
で、ある程度まで回復したらリベンジに来ると。

検証は死に掛けの古龍を1匹用意。どのくらいで死ぬのか3度程試して平均を出す。
その平均から拡散5発引いて3死。もう一度トライ。
どのくらいで死ぬのか、って感じでやってみました。
テオと紅龍、ナズチ、クシャルでやったから黒竜もそうだとは思う(笑)


話変わって武器倍率。ドスの頃の武器倍率は確か
片手1.4 大剣/太刀 4.8 ハンマ/笛 5.2 ランス/ガンス 2.3 ガン/弓 1.2
だったと思いますが先日攻撃力UP大(基本攻撃力10追加)の
スキルを付けてみたたら
片手14 大剣48 ハンマ52 ランス23 ガン12と素敵にUPしてくれました。
ぇ?知ってる?おれは昨日気づいたんだよ!!!
と、いうわけで武器倍率は変わってないみたいね。
まぁ変わったのはモーション倍率という専らの噂だから当然かもだけどね(笑)

個人的にはそういうことは多分そうだろうけどきちんと数字ででると
落ち着く人なのでよしとします。
モーション倍率知りたいなー。。。


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な、なにぃ!!
古龍君達は回復してたのかぁ!!!

どうりでギリギリ撃退して、次に行ってもすぐ死なないはずだww
くっ、そんなカラクリがあったとは;;


それはそうと、太刀のモーション倍率はドスよりかなり上がっているらしいですね^^
どうりで太刀強いはずだw

| Law | 2007/04/24 14:48 | URL | ≫ EDIT

やっぱり回復してたんですね><;
もう絶対あと一撃ぐらいと思っていたのに、
次に行くとねばられたり、変だとは思ってました・・

実際での数値検証お疲れ様です^^

| オット | 2007/04/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

先日は押し付けがましいことを申してしまいまことに申し訳ありません:^^それと素晴らしいアドヴァイスをありがとうございます。参考にさせていただきましたw

27日からイベントで街にテオが蹂躙するようなしないような(記憶が曖昧です・・・。)その時はおそらく一回討伐が義務?っぽく設定されるはずなので撃退に伴う体力回復を避けることができそうです。ドス時代のイベントにも確か同種のイベテオがあったような・・・w

それでは駄文失敬しました:^^

| Xe | 2007/04/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
そうです。回復してたんですw
前紅龍をガン討伐したときに3回掛かったので・・もしやHP半分(のはず)
のイベントクエは1回じゃいけないのか?と不安に思ったりもしましたが
回復してたなら話は別。多分・・いけるはずですw
来週にでもやってみますが・・。

☆オットさん
やっぱり!って感じですよね(笑)
おれもやってみて「やっぱりか!家で寝てやがったな!!」
と、思いましたもんw
そりゃぁ傷ついて逃げたんだから傷癒してから来るよねって
感じですよねwww

☆Xeさん
いえいえー、本当気にしないで(^^;;
長いこと?ブログやってると毎回書かなきゃいけない注意書きとか
書き忘れちゃうことがあるんですよね
突っ込んでいただけると助かります。

そうですねー、金曜日に街テオ配信ですねー
海賊Jは多分作るけど使わないなって感じの装備ですw
確か剥ぎ取り名人、ボマー、幸運、悪霊の加護(スロ0)とかだった
記憶が微妙にありますがスロ0なのでスロのある武器で
悪霊の加護消すくらいしかできないっていうね

まぁキリンを爆殺して3回剥ぎ取りって手もありますが・・
だったら状態異常強化つけますよねーって感じです
(キリン素材あまりまくってるし)

またコメよろしくです(笑)

| J.J | 2007/04/24 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/133-d9ed4364

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

