PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上位キリンx2爆弾祭り

それにしても金冠はでない・・。
そしてうちの読者は本当に改造クエに反応しない正しい狩人ですねw
まぁかなりマゾいけどね!

そういえばMHP2_qcってクエストをきるソフトがエラーが出て
使えないので今のところイベクエしかいじれないこの現状。
ちょっと(´・ω・`)ショボーンですね。
2頭火山将軍とかをいじって白黒グラビ火山とか作りたいのにw
灼熱の双璧再びって感じでw・・・死ねる・・絶対ソロなら死ねる・・


さて、懲りもせずに今度は火薬術発動&夢幻泡影出現により
前の装備(パピメルSフル)で行ってきましたよ。
キリンとラージャンは睡眠耐性が低いのでサクサク寝ます。
昔散弾でキリン2匹に行って17分早いとか言ってたのがうそのよう・・
散弾祭りin夢幻泡影

つかこの頃からおれディスティ持ってたのな。まだ1ヶ月だってのにw

さて、以下詳細。

kirin1.jpg


相変わらずのパピメルパピメル。結構好きなんだコレがw
回避性能+2は飛竜の咆哮はタイミングがシビアだけど尻尾や突進は
かなり避けれます。実際どのくらいフレーム数が違うのかはわからないけど。

さて、やり方はいつもの通り。状態異常強化、ボマー、回避性能+2
猫の火薬術を発動させて大樽Gと大樽、調合合わせて15発分。
状態異常強化、ボマーだけならデスギア&アイルーフェイクとかでも可。

キリンに片手は相性がいいですね。しかも角狙わなくていいので
横から~後ろから~切り放題です。
でも眠らせるので分断。

分断の仕方はまず決戦場に入ったら中州を通って中洲の出口辺りに待機。
武器を構えてるとひるみません(もうちっと近寄っても可)
1匹目に見つかったら6の入り口があったところ辺りまで退避。
そのあたりで1匹目と戦えば2匹目に見つからずにタイマンができます。

まず1匹目。八方電撃のスキに左から。前電撃のスキに横or後ろから。
振り返りに1~2発。前足カキカキはチャンスとばかり切りまくる。
(本当に切りまくって寝たキリンを起こさないように調整)
寝てすぐ1発くらいならおきないでくれます
(寝転がるまでの間の判定はなし?)

寝たら大樽Gを適当に2個。ドンドンと!で、ペイントボールかガード斬りで起爆。
今回はペイントボール忘れたのでガード斬りで(笑)
少し離れて起爆しましょう。

それを3回繰り返すと・・・
|д゚)死んだよ1匹目・・・6発かよ・・・
(この間約7分)

大樽Gの攻撃力は150.ボマーで225.睡眠中は3倍で675
2発で1350.2発とも3倍になってるかはわかりませんが
片方675.片方225でも900のdmg期待値はもてるわけですね。

もう1匹に気づかせて広いところで勝負。今回は広いので
攻撃チャンスも多いっぽ。
溶岩の上で足カキカキとかヤメテー(><)モッタイナヒ

で同じように爆弾6発ボン。
|д゚)やっぱり死んだよ・・・

kirin2.jpg


12分て・・・このクエのキリンのHPが低いのは体感でわかってたけど
これほどとは・・・。
うまく事が運べば10分切れるんじゃね?2匹でwww
つーかハイガノススパイクでどのくらいのdmg与えてるかどうかわからんけど
4人で行けば爆弾8発で乙なんじゃね?w

よっしゃ今度やってみるか!!(笑)

kirin3.jpg


おまけ。爆殺シーン。炎に巻かれてもがいてる感じですね。
ちなみに1匹クエだと12発くらい掛かりますので注意。
どうせなら2匹行った方がお得だね!!


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪

スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 19:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

友達のデータを見たら明らか討伐数すくないのにグラビ延髄60個くらいもってました・・・(-_-;)
僕はドスゲネポスの金冠が本当に出なくてこまってます・・・

| すきやき | 2007/04/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

改クエって今やそんなに簡単に出来るようになってたんですねー。Pの頃は雲の上のその又上って感じだったんですけどね(自分だけ??)
改クエも楽しみ方次第、純粋にデータ弄るよりは健全だとは思います。

キリン2頭はやッΣ( ̄□ ̄;)
12分て…。もうこの討伐方法参考にさせていただきます(笑)
確かにPTで行けば分断も楽ですし、凄い速さで終わりそうですね…。

| 黒猫 | 2007/04/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

☆すきやきさん
あー、セーブデータ改造か報酬系のクエですかねー
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
ゲームをつまらなくするクエとか改造は嫌いですw
ドスゲネは小さいのはドスガレのおまけで。でかいのは2頭か
白ディアのおまけで出しましたねー

☆黒猫さん
ねー。そんな簡単にできるんですねwww
データ弄るなんてつまらんことしませんよ・・
ゲームの寿命が短くなる。
面白いクエストでむしろ寿命長くしようと思ってるのにwww

ね、キリン早いねwうまくいきそうなときは10分切りそうになりましたよ。
最後でコンボでたたき起こしたけどもwww
今度の土曜に友達と遊ぶ予定なのでそのときにやってみようかなと
思いますw

| J.J | 2007/04/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^
奇遇ですね、私も夢幻泡影を記事にしました。
こんなにスマートな記事ではありませんがww

ハイガノススパイクを作っていない私ですww
そのうち作って爆殺しちゃる!!
そのうちね、そのうち・・・・・。

先日は私の為にいろいろと考えていただき有り難う御座います。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきますm(_ _)m

| Law | 2007/04/24 11:54 | URL | ≫ EDIT

ちわ~。ちょうどオットさんとかも記事にしてましたね。
キリンは実は今回耐性とかが変わってるので肉質見てみると
良いかもしれません。

ハイガノススパイクはドスガレの桃ヒレがマゾイですね。
本当でない(笑)

うぃうぃ。気にせんでください。またよろしゅうに。

| J.J | 2007/04/24 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/132-83f2cb0f

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

