PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上位ラージャン爆弾祭り

そういえば改造クエストの作成に着手してみました。
ココでUPするかどうかはわかりませんけどね(笑)
ボクの作るクエは基本的にマゾ&お楽しみ志向なので
需要は少ないだろうと思う(上にココの読者は改造クエを求めてないだろうとw

とりあえず2頭の女王を元により強い2頭の女王(桜&金Lv15)
2頭の王者(赤&蒼Lv15)など作ってみました。
これらは普通に動いたんですが残念ながら?ボクがこのクエをやってみたいと
思って改造クエに手出しかけてるわけなんですがそれは動かない・・
漆黒の嵐・闘技場。上位黒ディア黒グラが闘技場にいるんですww
動かないねぇ・・ディアとグラは相性悪いのかなorz

ただいじって見て2頭の女王はLv13のレイアらしいです。
普通なのかな?わからんけど弱いと感じたのはレイア同士の
dmgがお互いに結構入ってたからかもですね。


話戻って?上位ラージャン爆弾祭り。前やった村ラージャンのやつの
上位ラージャンでやってみようというだけですw
火薬術発動したのでww

以下続く。

ra1.jpg


装備はパピメルSフル装備で状態異常強化、回避性能+2、ボマー。
持ち込みは各種回復、狂走G、大樽Gx2 大樽x3 大樽調合材料x10 他
武器はハイガノススパイク。

戦法はガシガシ切って眠らせて大樽G2個置いてペイントで起爆。
の連続です(笑)
足の辺りに大樽Gを置くと転びやすいのかも?
角はなぜか頭に大樽G置いても壊れない・・氷属性じゃなくても
壊れるって話聞いてたんですが壊れないのかな?
斬とか打属性じゃないとダメってことかな。わかりません。
置く場所が悪いだけ?

一応15個持っていったんですが大樽G12個分でラージャンを
殺すことができました。火薬術なくてもいけるってことですね

ra2.jpg


途中ラージャンを見失ってしまって少しタイムロスがありましたが
20分なら上々かなと。ただ角壊せない以上村ラーでやったほうが
討伐数とか敵の弱さ的にも良いのかも。
6回眠らせるのは大変だしね(笑)


ra3.jpg


ストライク・ゲームセットって感じ。
パピメルの回避性能はかなり優秀なのでラーが倒せない人は
コレでやってみるのもありかも。回復も砥石もラーが寝てる時にできますw


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして^^

以前から拝見させていただいていますXeと申します。
この度は私のブログで「モンハン狩猟技能検定」を実施することになりましたので勝手ながらご報告を・・・と思いコメントさせていただきました。
相当な腕前とお見受けいたしましたので
お暇があれば是非ご参加ください。
いきなり申し訳ないです:^^


追伸:自分の友人がハイガノススパイク大好きでして・・・先日3人ハイガノススパイクで街テオいったら
余計に時間かかってしまいましたw 

| Xe | 2007/04/22 17:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして~夫婦ブログのオットさん、ツマさんの所から来ましたRU-KUです^^
夫婦ブログの方ではよくJ.Jさんのコメントを見てます!

改造クエスト作成なんだかお疲れですね^^;
マゾ&お楽しみクエは改造クエストの中では人気があるみたいなので
作ればみんなうけるかも!?
そのモンスターが動かない現象の原因は分かりませんが
ちゃんと動くことをお祈りしてます!!

上位ラージャンは丁度やろうと思ってた時にこの記事をみたので
ちょっとラッキーな感じです^^
僕の場合はアイルーフェイクに他デスギアSでボマーと状態強化
ですが多分OKですかね^^;

なるほど、睡眠爆破はペイントボールっすかw
う~ん、角破壊を狙おうと思ってましたがこの方法じゃ
きついのですかね~?僕もガンバろ・・・

20分程で済むなら結構早いですね!(お金の出費が激しいですがw)
ストライク見事です^^
回避性能+は結構良いらしいので素材が集まったら作ってみます><

・・・そう言えばハイガノススパイクまだ作れてない!Σ(゚Д゚*)
砂竜の桃ヒレマゾいっすorz全然でないよ・・・

| RU-KU | 2007/04/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

一回鬼人斬刃でいったら、角がおれてましたよ!!

| すきやき | 2007/04/22 20:55 | URL | ≫ EDIT

☆Xeさん
訪問&コメントありがとうございますm(__)m
「モンハン狩猟技能検定」・・見させていただきましたが難しそうw
ボクはスキルはないですよー。
ハンマーや弓、ガンスは2ndキャラで使おうと思ってるので
ほぼ手付かずだったりしますしwww
とりあえず1stキャラを納得行くまで使いきるまで難しいかなぁ
もしくはすげー盛り上がって楽しそうなら参加させていただきますよ
企画自体は面白いけど訓練所のようにちょっと面倒くさい感が
ありますよねw
飛び級とかあってもいいかもしれない?でもそれだとスキルアップの
主旨にそっちゃうのかな・・
またブログ訪問させていただきますよ

PTでのハイガノスパイクは寝ても起こしちゃうから使いづらいかとw

☆RU=KUさん
いらっしゃいませ&コメントありがとうですm(__)m
改造クエはアリっていう人とナシっていう人ときっぱり別れるので
この路線できたブログで公開するのはどうしようかという所です。
報酬クエは好きじゃないしネタクエは1回で飽きちゃうと思うんですよねー

なんか竜にも同時に出せる出せないの相性があるようで
レウスとフルフルはダメとかあるみたいです。
ディアとグラもそうなのかもしれない。ちょっとわかんないですw

上位ラージャンの太刀討伐の記事とかもindexの攻略外伝とかに
あるのでよければ参考にしてみてください。
爆弾祭りが一番楽っつかやっぱ片手は楽ですけどねw
角破壊はちょっとわかんないです。とりあえず爆弾では
壊れてくれなかったorz

桃ヒレはマゾいっすねー。ボクも今討伐40ちょいなんですが
上位は30以上狩ってるけどハイガノ作って余り2。
かなりでないですねーw

☆すきやきさん
やっぱり属性じゃないですよねー
おれも天上天下とかで行っても折れてるもんw
斬とか打じゃないとダメとかあるのかなー・・・
ディアの角とかは普通に爆弾で折れるんだけどなー。。
謎です。

ちなみにラーは雷属性なので鬼神斬波刀はお勧めしませんよwww

| J.J | 2007/04/22 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/130-fed54fd0

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

